• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なぜドコモはおサイフケータイ機能付きのスマートフォンを出さない?

なぜドコモはおサイフケータイ機能付きのスマートフォンを出さない? xperiaやギャラクシーにしても、なぜドコモはおサイフケータイ機能付きの スマートフォンを販売しないのでしょうか? 本当にiphoneを超えるヒットを狙おうという意識が見られないですね。 将来、おサイフケータイ機能が付いたスマートフォンは販売されると思いますか? 私はiphoneを使っていますが、ドコモでおサイフケータイ機能がつけば すぐにでも乗り換えようと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

noname#121214
noname#121214

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数524
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

そもそも、おサイフケータイ、ワンセグ等の機能は日本独自であり、xperiaやgalaxy は海外メーカーの全世界共通端末です。 一応、各国向けに小変更は行いますが、おサイフケータイやワンセグ用に新たなハード を組み込むようなことはしません。 #日本専用端末を新たに作るようなものですから。 >将来、おサイフケータイ機能が付いたスマートフォンは販売されると思いますか? 今秋の新機種ではauがすでにおサイフケータイ・ワンセグ対応のIS03を出しますが、 他の国内メーカーも同様のスマフォを開発するかと。 と言うか、IS03のdocomo版も出るんじゃないですかね? IS01はLYNX SH-10Bとして出ましたしw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 販売する国にあわせて商品作りをすることは、世界で商売をする基本ですから 各メーカーは日本向けに端末を作ってほしいものですね

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1294/3493)

 おサイフ携帯はガラパゴスです。 色々な規格が在って日本のおサイフ携帯は日本でしか使えません。     ドコモで販売されているスマートフォンは海外メーカーですよね? 海外メーカーにとって日本市場など微々たる売り上げですので 仮におサイフ携帯を搭載しても海外仕様で 日本では使えないので 日本のおサイフ携帯機能を搭載しないのだと思います。   日本のメーカーがスマートフォンを作れば おサイフ携帯、ワンセグなど日本のガラパゴス機能付を作る筈です。 シャープ、東芝などに期待しましょう。   日本国内専用のスマートフォン、海外で販売出来ないスマートフォンを キャリアー主導で作らされる日本の携帯電話製造メーカーは ドンドン規模の縮小で携帯電話市場から撤退するかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 販売する国にあわせて商品作りをすることは、世界で商売をする基本ですから 各メーカーは日本向けに端末を作ってほしいものですね

  • 回答No.1
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2254/4389)

これまでの新聞発表では、年内に発売予定とのこと。 http://applab-jp.com/2010/10/01/ntt%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%80%81%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%81%8A%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E6%90%AD/ AUが秋モデルでおサイフケータイ付きのスマートフォンを出しているので、ドコモも対抗して必ず出すでしょう。 http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20101004mog00m020002000c.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。