• 締切済み

携帯を買い換えたいんですがオススメを教えてください

春から大学生の男子で今はdocomoを使っています もし買い換えるなら今流行りのスマートフォン(Xperia arc)がいいのでしょうか? それとも思い切ってauとかiPhoneに機種変更した方が良いのでしょうか? 大学生にオススメの携帯を教えてください!

• docomo

みんなの回答

回答No.2

もう自分の好みですね ドコモからiphone4なら今だいぶ安くなってますし学割で基本料金が3年間無料ですしね 1プランしだいですが一括で払ってしまえば月7円+通話料金で持てますしね しばらく待ってiphone5もありでしょう ただ周りがスマホにしてるからって利用だけでスマホにはしないほうが良いですよ iモードで見れるサイトが基本見れなくなります ただスマホは使う人に合えば便利でしょうがないものですね。 ドコモで2in1対応の機種使ってるならBナンバーを契約してしばらくしてBナンバーでMNPってことも出来ますよ ただ気をつけないといけないのがソフトバンクはauドコモが普通に入る場所で圏外とかになったりしますんでそれを注意しないとですね

sjgi4f
質問者

お礼

ソフトバンクは電波が悪いみたいですね 検討します!有難うございました

• frit
回答No.1

Docomoの普通のケータイでも十分楽しめると思います。 もしSoftbankにかえるならiPhoneがおすすめ、auでも普通のケータイの方がいいですね。 DocomoのAndroidは割高ですが、Xperia arcはなかなか良さそうですね。

sjgi4f
質問者

お礼

参考にします!有難うございました。