Xperia arcかacroか迷っている

このQ&Aのポイント
  • Xperia arcとacroのどちらを選ぶか迷っています。docomoのXperia arcはデザインがよく気に入っているが、家族が全員auなので、arcを買うとau携帯との2台持ちになる。arcの方がOSのアップデートなどがされやすいとの情報もある。
  • 現在auで、家族もみんなauです。auから出るacroはお財布機能のフェリカが入るが、デザインが少しデブになる可能性がある。arcには興味があるが、家族全員がauなので、arcとau携帯の2台持ちになる。
  • Xperia arcは薄くてデザインがよく気に入っている。auのacroなら1台で済むが、arcの方がOSのアップデートがされやすいとの情報もある。アドバイスをいただけるとうれしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xperia arcかacroか迷っています

docomoのXperia arcをお店でいじってみてほしくなりました。 現在auで、家族もみんなauです。 auからXperia acroが出るようなので、それを待つか docomoのXperia arcにしようか迷っているのです。 docomoのXperia arcは薄くてデザインがよくとっても気に入りました。 auから出るacroは、お財布機能のフェリカが入るので、スタイルはデブになると思います。 お財布やワンセグは要らないのでarcに惹かれています。 しかし、家族全員がauなため、docomoのXperia arcを買うとすると、 auの0円携帯を探して、Xperia arcとau携帯の2台持ちになると思います。 auの0円携帯のほうは、通話のみメールなしにし、月900円くらいで使おうと思っています。 auのacroなら1台で済むなあと思うととっても迷っています。 Xperia arcの方がOSのアップデートなどされやすいといった情報も見ました。 androidのアップデートがされやすければ、末永くXperia arcを使える気がします。 アドバイスをいただけるとうれしいです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.2

ドコモからもXperia acroはでます。5月16日 http://gpad.tv/phone/docomo-so02c-xperia-acro/ デザインから言えば、Xperia arcの方がいいですね。 アップデートに関しては、ドコモは最低2年は保障されますが、auは保障されないので、 2.3止まりと言うこともありますね。 IS01もアップデートされませんでしたし。

orangebanana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 auとdocomoでアップデートの保障が違うなんて初めて知りました。 新しいOSが出たらバージョンアップしたくなると思います。 バージョンアップしてくれやすいarcの方がいいのでしょうね。 そもそもauはスマートフォンがだめだと思います。 docomoの方がスマートフォンに関しては魅力的な端末のラインナップが充実しているから docomoのXperia arcがほしくなったわけです。 auさえ私がほしいと思う端末を出してくれたら、docomoに行くこともなかったのに と思います。

その他の回答 (2)

• weakweak
回答No.3

・2台持ちは相当面倒くさいですよ。男だとポケットがサイフと携帯×2でパンパンに・・・。 ・それと、私の友達はiphoneユーザーが多いので皆赤外線がない前提で連絡先交換をしてくれますが、赤外線ついてないとアドレス交換などの時、相当面倒くさがられますよ。 ・OSは2.3で必要十分にスムーズな動作をしてくれるので、acroでもバグの修正(←して当然)さえしてくれれば、2年間なら特にストレスなく使えるはずです。 デザイン・アップデートの迅速さは確かに魅力ですが、そのためだけに携帯を2台もつ手間と、月900円余分に払うことを考えると・・・私ならちょっと考えちゃいます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は今も2台持ちみたいなものなんです。 AUのガラ携帯と、iPod touchと、Pocket wifiの3台を持ち歩いてるんです。 これが、Xperia arcと、AUの携帯の2台持ちに変わるわけです。 何台も持ち歩くのはいいとして、2台分の料金を払うことに少し躊躇していますが ざっと計算したところ、3台持っていたときよりも、2台持ちになったほうが 月々の料金が安くなる気がします。 AUのガラ携帯が毎月6000円くらい、Pocket wifiが5460円の合計11460円 2台だと、900円余分に払っても11460円以下になるならば、今までよりも むしろ安上がりになるなあとも思います。 どうしようか本当に迷います。 docomoのarcはMNPで、購入して、月々いくらくらいかかるかを店頭で確認して 考えようと思います。

質問者

補足

docomoショップで、arc買ったら毎月どのくらいかかるか聞いたところ 6000円くらいでした。 ということは2台持ちで7000円くらいだから。 月7000円なら許容範囲なので、さっそくarcの予約をしてきました。 皆さんアドバイスありがとうございました。

noname#138108
noname#138108
回答No.1

Xperia arcでいいと思います。 http://someya.tv/xperia/600/xperiaarc01.php http://tyororin.blog80.fc2.com/blog-entry-718.html こちらを参考にしてください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 arcを店頭で触ってすごく気に入ったんです。 自分がいいと思った端末を持つのが精神衛生上いいのかもしれません。 お金をおしんで1台で済むauのacroを待つか悩んでいましたが もうarcにしちゃおうかとかなり傾いています。