• ベストアンサー

DoCoMo携帯

質問です。 今携帯を変えようと検討中です。DoCoMoです。 最近スマートフォンがはやっているのでスマートフォンがいいかなあと思っています。 でもスマートフォンについてあまり知らないので教えていただきたいです。 1.スマートフォンはiモードは使えないんですか? 2.料金は高くなりますか?3.メールなどの入力はローマ字でしか入力できないんですか? 4.不便な点はありますか? 低レベルですみません。 それと防水、ワンセグがついている機種でオススメはありますか? 解答お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.1

(1)iモードは使えないです。(携帯サイト全般ダメです。) (2)パケットの上限額が高くなります。パケホーダイフラット(使っても使わなくても5460円です。) 若しくは、パケホーダイダブル2(最低額2100円でスタートし、上限5980円です。) (3)日本語入力もできます。 (4)バッテリーの消耗が速い。毎日充電が必要。 防水が付いているのはまだあまりないです。 NECカシオとシャープと富士通です。 お勧めはシャープかな。ワイヤレス充電になっていて、便利だと思います。 AQUOS Phone SH-13C http://gpad.tv/phone/docomo-aquos-sh13c-sharp/

その他の回答 (2)

• gaddy
回答No.3

ゴールデンウィークに レグザフォンT-01C を防水・ワンセグ機能があるので購入しましたが、バッテリーが1日しか持たず苦労しています。

noname#161521
noname#161521
回答No.2

1に関してですが、これから発売される今年の夏モデルでは 対応機種があります。もうしばらく待って、情報を得たほうが得策と思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/2011_summer_feature/index.html?icid=product_rec1_2011_summer_feature