• 締切済み

ドコモのスマートフォン

ドコモのスマートフォンを買おうと思っているのですが、皆さんなら今出ているドコモのスマートフォンの中でどれを買われますか? ちなみに私は、 AQUOS PHONE f SH-13Cかなと思っています。 ただ、形はXperiaTM ray SO-03Cがいいのですが、 赤外線、ワンセグ、防水もなしなのは・・・と思ってしまいます。 赤外線重要では!?と思うのですが、スマートフォンは別になくても何かで対応できるからいらないのでしょうか? 皆さんの考えをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)
回答No.3

赤外線なんて超低速通信使わなくても、Bluetooth機能があります。 アプリで言えば、アドレス交換 via Bluetooth https://market.android.com/details?id=jp.rsooo.app.bluetransfer&feature=search_result QR Droid Private https://market.android.com/details?id=la.droid.qr.priva&feature=search_result 探せば、色々あります。

  • bu-to
  • ベストアンサー率47% (212/445)
回答No.2

>赤外線重要では!? 赤外線機能の問題はこれで解決? 電話番号・メアドの交換はこれを入れておけば 相手に読み取ってもらえます。 Menu0 http://androider.jp/a/56bda873cec7c366/ https://market.android.com/details?id=jp.sakura_hoaru.Menu0 読み取ってもらってからメール送信してもらうと 赤外線でのメール交換の必要性は無くなります。 普通の携帯電話でもバーコードの読み取り機能が付いていればOK 写真等のデータ交換はどうせパケ放題にすると思いますので メールで送受信すれば大丈夫じゃないでしょうか・・・ (相手の携帯・スマホもパケ放題ならね^^;) ワンセグもあまり必要ないかな (私個人の意見です ワンセグ機能付いていますが) 防水機能も水没させなければ雨ぐらいは大丈夫だし・・・

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

XperiaTM acro SO-02C がお勧めです。 赤外線はアドレスの交換のときにくらいしか使用しないと思いますが。。。 XperiaTM acro SO-02Cでは赤外線、ワンセグはついてます

関連するQ&A

  • ドコモのスマートフォンについて

    ドコモのスマートフォンのREGZA Phone T-01Cと発売予定のXperiaTM arc SO-01CとMEDIAS N-04C の機種選択で迷っています。 ケータイ機能的には、REGZAとMEDIASがワンセグ/赤外線通信/おサイフケータイがあり、更にREGZAには防水機能があり優位ですが、Androidバージョンでは2.3のXperiaが最新で優位に立っています。 ワンセグ/赤外線通信/おサイフケータイは必ず必要な訳でもないので、Androidバージョンが最新のXperiaが長く使えるでしょうか? また、REGZAとMEDIASはスマートフォンとしては初代ですが、Xperiaは二代目なので進化しているかとも考えていますが、如何でしょうか? よろしくお願いします。

  • ドコモのスマートフォンを買いたいと思うんですが…

    ドコモのスマートフォンを買いたいと思うんですが… 重視するポイントドコモのスマートフォンを買いたいと思うんですが… 重視するポイントは、レスポンス・バッテリー・カメラなのですが、以下の機種で迷っています。 ・AQUOS PHONE SH-01D ・XperiaTM acro HD SO-03D ・LUMIX Phone P-02D ・MEDIAS PP N-01D 他におすすめなどあったら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • [docomo]スマートフォンの比較について

    こんにちは。 ドコモのスマートフォンについて、使用感などをお伺いしたく質問させていただきました。 現在ドコモSH-08B(ガラケー)を2年弱使用しており、少し不具合が出てきたこともあり、スマートフォンの購入を検討しております。 必須条件としては、 1.モバイルスイカが使える 2.赤外線通信対応 3.海外GPS対応 4.防水対応 5.インカメ対応 6.反応・通信速度が速い 以上6点があり、調べたところ、 XperiaTM acro HD SO-03D AQUOS PHONE SH-01D AQUOS PHONE SH-06D ARROWS X LTE F-05D 以上4機種から絞ろうかと考えております。 インカメがついてさえいればカメラの画素数などはあまり気にしません。 この中で、ARROWS X LTE F-05DだけはXi対応とのことですが、他機種と比較して通信速度は劇的に変わるものでしょうか。 その他、上記機種をお使いの方、使用感(特に反応・通信速度・不具合の頻度)について、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Docomoスマートフォン☆どっちが良いですか??

    家族でスマートフォンにしようと決めて只今2種類の端末で悩んでいます。 検討中の2台は 『REGZA Phone T-01C』と『LYNX 3D SH-03C』 それぞれの性能としては REGZA Phone T-01C★防水・ワンセグ・赤外線・おさいふケータイ 約4.0インチ液晶・ハイビジョン動画対応・1220万画素 149g LYNX 3D SH-03C★3D・ワンセグ・赤外線・おさいふケータイ 3.8インチ液晶・ハイビジョン動画撮影対応・960万画素 140g 防水か3D どちらにするかってところですが・・・ 資料を見過ぎて迷い過ぎてしまったので持っている方等の意見が聞きたく質問しました。 どちらがおすすめでしょうか? 補足・グリーでドリランドやるのがメインだったりします。あとWifiでつないだり。

  • 迷ってます

    今docomoのSHのガラケーを使っているのですが、スマホに変えたいと思っています。 候補としては、内側カメラが付いているものが良いのでXperia rayかAQUOS PHONE SH-12Cです。 お店で実際に触ってみた感じではrayの方がフィットして良かったのですが、赤外線とワンセグが付いていないのが難点で迷っています。 実際に使っている方などいたらアドバイスお願い致します!

  • ドコモ 初めてのスマートフォン選び・・・夏モデル

    そろそろ夏モデルとして出ている機種のうち、一部のものが 6/24~発売となってきました。 ここでいろんな方に相談にのって頂き少しづつわかったきたような・・・・♪ 私の利用は (1)友達とのケータイでのメールのやりとり (2)楽天ショッピングサイトや友人のブログを見たり、電車やバスの時間を見たりです。(i-mode) (3)通話 頻度としてはこれが3番目くらいです。 で、初めてのスマートフォンなのでやっぱり気になるのは (1)見た目(スマートフォンって大きいですよね。出来れば小ぶりなものがいいなぁ・・・) (2)使いやすさ (3)寸法や重量 (4)あとはやっぱりずっと手におくので防水機能も捨てがたい・・・ というわけで、いくつか絞ってみました! (でも、まだどれにしようかとかなり悩みこんでしまってます・・・・) (1)MEDIAS WP N-06C(6/24発売予定) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/n06c/index.html (2)P-07C(7月~8月発売予定)http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/p07c/index.html (3)AQUOS PHONE f SH-13C(7月~8月発売予定) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh13c/index.html (4)XperiaTM acro SO-02C(6月~7月発売予定) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so02c/index.html 見た目はカバーをつけて自分好みにしようとは思っています。 既にスマートフォンを利用されている方!上記のメーカーのスマートフォンを使った事がある方! どんな感じかぜひぜひ教えて下さい~! あと、今のフィーチャーフォンからスマートフォンに変えて困った事、違った点などがあれば 教えて下さい! あ、スマートフォンでこんな事してるというのもあれば教えて下さい♪ 長文となり、すみません・・・ どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>    

  • ドコモのスマートフォンでおすすめ

    今ドコモでガラケーを使ってるんですが、スマートフォンに変えようかと思っています。 AQUOS PHONE SH-01Dにしようかと思っているんですが、他にオススメがあれば理由もいっしょに教えてください。 あとこのケータイは辞めとけってのもあればお願いします。

  • docomoスマートフォンの新機種は・・?

    MEDIAS N-04Cの購入を検討してますが 次回の新しい機種は6月と聞いたので・・ 次回の新機種のデザインが見られるのはいつ頃になりそうか 例年の傾向等がありましたら推測でも何でも結構ですので教えて下さい。 ・種類はスマートフォン限定 ・デザインはXperiaTM arc SO-01Cのほうが好き・・。(でもワンセグ搭載無にて断念) ・TVが見たいのでワンセグ搭載希望 ・ついでに赤外線通信可能希望 (新しいのが出たばかりですので気が早いかなと思いますが・・。 MEDIAS N-04Cのデザインが少し嫌ですがワンセグ搭載がいいので迷っております。 携帯が壊れましたのですぐ購入しようかと思いましたが 次回の機種デザインが5月頃にでも発表されるのであれば我慢しようかなと思い質問させていただきました。)

  • 新しくスマートフォンを買いたい!!!

    docomoでスマートフォンを買 おうと考えているのですが…… スマートフォンを買うにあたって、どこをポイントに買うのが いいのでしょうか? パンフレットだけではわかり ま せん。 教えてください(>_<) ちなみに今はXPERIA rayを使っています。 現在、考えてる機種は XPERIA Z AQUOS PHONE EX ARROWS X MEDIAS X ELUGA X AQUOS PHONE ZETA です。 この他にもよいのがあれば教え ていただきたいです(>_<)

  • docomoスマートフォンの機種について

    docomoのスマートフォンについての質問です。 今現在FOMAのSH706iを使用しています。 最近不調が続いており、これを機にスマートフォンに変えようか迷っています。 カタログ等を見て、 ・SAMSUNGのGALAXY S2 ・ソニエリのXperia acro ・SHARPのAQUOS PHONE SH-12C ・PanasonicのP-07C のどれかで迷っています。 もしこのなかのどれかの機種を使っている方、これらの機種について詳しいことをご存知の方がいらっしゃったら、 使い心地等アドバイスをしていただきたいです。 お願いします。