• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今ドコモ携帯を使っていますが、XPERIAかiphoneに乗り換えを検

今ドコモ携帯を使っていますが、XPERIAかiphoneに乗り換えを検討しています。 私は今まで月々パケ放題、通話メール端末分割支払い代、合わせて一万弱といったところなんですが、今までのドコモ携帯(通話など専用)とiphone(ネットやアプリ専用)の二台もちにするか、 それてもXPERIA一台もちにしようか迷っています。二台もちにした場合、一台もちより割高になりますでしょうか?ちなみに今までの携帯の端末の料金の支払いはおわっています。 あと、ドコモを解約してもしまたドコモに加入する場合、違約金などかかりますか?またその場合は新規になりポイントは消えるんでしょうか? 長々とすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#120325

やー、そーですねー。Xperiaですけどー、だいたい月の料金は7800円ぐらいですねー。なので2台持ちになると1万円は超えちゃうんじゃないかなー。 今までのdocomoの携帯からXperiaのスマートフォンに移るなら、ポイントは引き継げますよー。契約年数もそのまま引き続きになるので基本使用料はそこそこ割安になりますねー。違約金ってのは、縛り期間中ってことかなー? そのへんはわからないですーごめんなさいー。

質問者からのお礼

ありがとうございます。契約で縛り契約は特にないです、もしドコモからiphone一台に乗り換えてやっぱりドコモに戻った場合は新規になるんですかね? ドコモのスマートフォンでたてでいきなり飛びつくのは失敗でしょうか?