• 締切済み

iPhone5 と Xperia z

パケ放題付きで月々使用料を安くするのが目的で、「今月中に」auからのキャリア変更をしようと思っています。 SoftBankの「iPhone5」かdocomoの「Xperia z」で迷っています。 充電がもつものが助かります。 *iPhone5のアプリは英語が多い?4sからそこまで進化していない?赤外線がないとアドレス移動が面倒? *Xperia Zは大きすぎて女性には扱いにくい?持ち歩きには重い?扱い切れるか? などの不安点が残っています 漠然とした悩みで申し訳ありませんが、1週間悩んでも決めかねているのでご意見を頂きたいです! 使用されている方の意見も欲しいです! よろしくお願い致します

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#190231
noname#190231
回答No.2

上の方と同じくですが Xperia Z をおすすめします P01D、F12C、AX Z と使いましたが 今度のXperiaは結構いいです 使わなかったら全くバッテリーが減らないです(笑) 使うと結構減りますが それはiPhoneもあんまり変わらないです ウォークマンアプリやブラビアモバイルエンジンなどなど 音楽や写真の要素がいいです 動画や写真などを楽しみ始めると画面の大きさはiPhoneがみにくく感じます 上の方と同じように 解像度や性能、バッテリーははるかにうえなので とてもいい製品だと思います ちなみにXperia z BLACK使ってます 関係ないかもしれませんが jubeat ができます(笑) XperiaとiPhoneはアプリがでているので 一応、jubeatができるスマホの中で一番画面がでかいので一番しやすいです(笑) おすすめですよっ Androidでわからないことはすぐにググるといいですよ たいていのことは教えてくれます(笑)

回答No.1

キャリア変更されるならどちらも値引きはあると思いますが、現在iPhone5は一括0円プランがあり、ドコモには2年縛りになりますが、月々サポートというもので本体実質負担は安くなります。 1、充電はもつか iPhoneの方がもちます。正直Xperia Zは電池もちがあまりよくありません。しかし、juice defenderなどの節電アプリを駆使したりLTE settingアプリでLTEを切ったりすれば電池もちは良くなります。 2、iPhone5のアプリは英語が多い?4sからそこまで進化していない?赤外線がないとアドレス移動が面倒? 4sからの進化はもちろんあります。英語のアプリが多いかに関してはダウンロードされるアプリの種類にもよりますのでなんとも言えませんが、日本語対応しているアプリも多くあります。 赤外線は前の端末から移動させるときはiPhone 5だと面倒です。アドレス交換もQRコードなどを使わなくてはならないので、microSD対応と赤外線を備えてるXperia Zがいいと考えられます。 3、Xperia Zは大きすぎて女性には扱いにくい?持ち歩きには重い?扱い切れるか? 確かに5インチフルHDですのでXperia Zは大きいですが、使っているうちになれると思います。 iPhone 5はその点手軽な大きさではあると思いますが、Xperia Zは非常に軽いので持ち歩きには重くないです(付けるのであればカバーによる) 扱いきれると思います。 全体のスペックはXperia Zのほうが性能が上です。 今月中のキャリア変更ということですがiPhone5に関しては近いうちにiPhone5sが出ます。 私は個人的にXperia Zをおすすめします。デザイン的にも。 言うのが遅くなりましたが、Xperia Z(ホワイト)ユーザーです^^;

関連するQ&A

  • iPhone 5sとXperia Z1キャリア選び

    iPhone 5sとXperia Z1を二台持ちするとしたら、 あなたはそれぞれどの通信キャリアを選びますか? 使える通信キャリアはドコモとauの2社とします。 質問ではソフトバンクのiPhone 5sは対象外とします。 あなたは以下の4つの組み合わせからどれを選びますか? 理由も示していただけるとなお助かります。 もちろん単なる直感的な回答でも構いません。 ・ iPhone 5sはドコモ - Xperia Z1はau ・ iPhone 5sはau - Xperia Z1はドコモ ・ 2台ともau ・ 2台ともドコモ

  • iPhone5かXperia Zで悩んでいます

    auでiPhone5にするか docomoでXperia Zにするか迷ってます。 ネットは頻繁に繋いでます(重度の携帯依存症) 迷ってる理由としては 当方もともと auなんで機種変をしても特典等なにもなく変えることになりますがiPhone5の64Gは魅力的です。 docomoのXperia Zは使いやすそうではありますが16Gなのが気がかりです。ただDoCoMoへ変える場合は商品券2万円分やタブレットがついてくるのが魅力的です 自分は どちらにしたら良いんでしょうか? 16Gと64Gは やっぱり全然違いますか?アプリの数どのくらい差が出るんでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • iphone6plusとxperia z3

    iphone6plusとxperia z3の、どちらかを購入しようかと思っています。 そこで、質問させてください。 auにしようと思っています。 iphone6plusとxperia z3の、違いといいましょうか、差といいましょうか、 性能? ネットのつながり方はどっちがいいとか、 長所と短所をご存知の方、教えてくださいませ、 宜しくお願い致します。

  • iPhone6にするかXperia Z3するか?

    auのスマートフォン「LGL21」を使用して22ヶ月(一括払い済)が経ち機種変更を考えております。 そこでiPhone6(64G)にするか発売予定のXperia Z3にするか悩んでおります。 具体的に言うと 1.音楽とpodcastを聴くのに別途iPod touch 32G(第3世代)を使用しているが、 バッテリーが劣化しておりiPhone6に換えた場合2台持ちしないで済むメリットもある。 2.LGL21の「おサイフケータイ」(WAON、Eddy、nanaco)を使用しているがiPhone6のNFCではおそらくこれらが対応しない。 3.LGL21のバッテリーに不満があり(なるべく消費しないよう設定済)せめて1日は充電無しで過ごしたい。 iPhone6にした場合iPod touchを持つ必要がなくなるが、おサイフケータイを諦めなければならない。 Xperia Z3にした場合、音楽もpodcastもWALKMANの機能をつかうことになり慣れ親しんだiPod touch+iTunesから使いづらいXアプリ+WALKMANを使うか、新たにiPod touchを購入することになる。 当然、どちらかを選べばどちらかの機能を諦めなければならずそれが悩みの種です。 慣れてしまえばどちらでも良いというのが結論なのでしょうが最低2年間を過ごさなければならないので慎重です。 なおスマホの母艦にはWindows7を使っておりMacのユーザーではありません。 現在外出先でLGL21のテザリング機能を使ってWindows8.1タブレットを時々繋ぐこともあります。 参考になるご意見をご教授ください。

    • 締切済み
    • au
  • iPhone5かXperiaどっちかで迷ってます…

    iPhone5かXperiaどっちかで迷ってます… 私のまわりは断然iPhone5が多いんですけど、SoftBankってそんなにいいですか?AROROWS,MEDIASはどうでしょうか? 通信速度、充電の持ち、不具合があるかなどが気になります!

  • iphone6かXperia Z3 コンパクトか

    ガラケー使っていてスマホの事あまり知らないのですが、 初めてスマホ買おうかと色々検討しているのですが iphone6かXperia Z3 コンパクトかで迷っています。 iphoneの方が使いやすいのでしょうか? 後々、スマホの機種を変えたときにiphoneならアプリに記憶させた 情報も引き継ぎさせる事ができるので楽だとか聞きます。 大きさ4.5インチ位で、電話もかけやすくて、これはという機種は iphone6かXperia Z3 コンパクトくらいかと思いました。 好きずきと言ってしまえばそれまでですが・・・・ ご意見聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • iphoneに変えようか迷っています。。。

    今はauを使っているのですが、iphoneに変えようか迷っています。 いくつか質問があります。 (1)iphoneはパケ放題みたいなのはあるのでしょうか? また、みなさんはだいたい月の使用料はどのくらいいきますか? (2)auからsoftbankだとメルアド変更とかを友達に送信するのがめんどくさいし、いろんなサービスにもメルアドを登録してあるので変更がめんどくさいのですが良い方法はあるのでしょうか? (3)iphoneは赤外線がないので番号やメルアドの送信ができないというのは本当ですか? (4)噂によると、自宅のパソコンのIPアドレスを入れると遠隔操作ができてメールを見たりすることが可能らしいですが本当ですか? 教えてください。

  • iphone5(softbank)からXperia

    Santaともうします。 質問お願い致します。 iphone5(softbank 13ヶ月目)なのですが、docomoにMNPすれば、ソフトバンクでどのぐらい違約金を取られて、docomoのXperia Z,Z1どちらかを、どのぐらいの月々支払で購入できるのでしょうか? 現在WIMAXを持ち歩いており、パケット代は最下限の2100円で済んでおります。 ドコモにも、二段階パケットのようなものはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します 失礼致します

  • Xperia ZからiPhone5Sに機種変したい

    docomoユーザーです。 今年春ごろにXperia Zを新規で契約。月々サポート(分割払い???)で実質0円(?)で購入しました。 しかし、先日iPhone5Sがdocomoで出るとわかり、機種変を検討しているのですが、ここでわからない点が出てきたので質問させていただきます。 まず、今までのXperia Zの分割払いはこのまま継続?もしくは今の時点で一括払いになるのかということ。そしてもしこのまま継続できるとなると、これからの月々の支払いはiPhone5Sの分割+Xperia Zの分割+docomoの基本料、他サービス料という構成になるのでしょうか。 私はdocomoのプラン、システムについてとても疎いのでここで質問させていただきました。 回答よろしくお願い致します。

  • iphoneってどうなの?

    教えてください。 現在auユーザーなのですが、softbankのiphoneに変更しようかと考えています。 iphoneは賛否両論あると思いますが、使用者の意見を是非聞かせてください。変更すべきか?やめるべきか? それから、月々の料金はいくらくらいになるのでしょうか? 24ヶ月分割にして、バケットし放題に入り、8G・16Gでそれぞれいくらくらいかかるのでしょうか? 教えてください。お願いします。