• 締切済み

iPhone5 と Xperia z

パケ放題付きで月々使用料を安くするのが目的で、「今月中に」auからのキャリア変更をしようと思っています。 SoftBankの「iPhone5」かdocomoの「Xperia z」で迷っています。 充電がもつものが助かります。 *iPhone5のアプリは英語が多い?4sからそこまで進化していない?赤外線がないとアドレス移動が面倒? *Xperia Zは大きすぎて女性には扱いにくい?持ち歩きには重い?扱い切れるか? などの不安点が残っています 漠然とした悩みで申し訳ありませんが、1週間悩んでも決めかねているのでご意見を頂きたいです! 使用されている方の意見も欲しいです! よろしくお願い致します

• docomo

みんなの回答

noname#190231
noname#190231
回答No.2

上の方と同じくですが Xperia Z をおすすめします P01D、F12C、AX Z と使いましたが 今度のXperiaは結構いいです 使わなかったら全くバッテリーが減らないです(笑) 使うと結構減りますが それはiPhoneもあんまり変わらないです ウォークマンアプリやブラビアモバイルエンジンなどなど 音楽や写真の要素がいいです 動画や写真などを楽しみ始めると画面の大きさはiPhoneがみにくく感じます 上の方と同じように 解像度や性能、バッテリーははるかにうえなので とてもいい製品だと思います ちなみにXperia z BLACK使ってます 関係ないかもしれませんが jubeat ができます(笑) XperiaとiPhoneはアプリがでているので 一応、jubeatができるスマホの中で一番画面がでかいので一番しやすいです(笑) おすすめですよっ Androidでわからないことはすぐにググるといいですよ たいていのことは教えてくれます(笑)

回答No.1

キャリア変更されるならどちらも値引きはあると思いますが、現在iPhone5は一括0円プランがあり、ドコモには2年縛りになりますが、月々サポートというもので本体実質負担は安くなります。 1、充電はもつか iPhoneの方がもちます。正直Xperia Zは電池もちがあまりよくありません。しかし、juice defenderなどの節電アプリを駆使したりLTE settingアプリでLTEを切ったりすれば電池もちは良くなります。 2、iPhone5のアプリは英語が多い?4sからそこまで進化していない?赤外線がないとアドレス移動が面倒? 4sからの進化はもちろんあります。英語のアプリが多いかに関してはダウンロードされるアプリの種類にもよりますのでなんとも言えませんが、日本語対応しているアプリも多くあります。 赤外線は前の端末から移動させるときはiPhone 5だと面倒です。アドレス交換もQRコードなどを使わなくてはならないので、microSD対応と赤外線を備えてるXperia Zがいいと考えられます。 3、Xperia Zは大きすぎて女性には扱いにくい?持ち歩きには重い?扱い切れるか? 確かに5インチフルHDですのでXperia Zは大きいですが、使っているうちになれると思います。 iPhone 5はその点手軽な大きさではあると思いますが、Xperia Zは非常に軽いので持ち歩きには重くないです(付けるのであればカバーによる) 扱いきれると思います。 全体のスペックはXperia Zのほうが性能が上です。 今月中のキャリア変更ということですがiPhone5に関しては近いうちにiPhone5sが出ます。 私は個人的にXperia Zをおすすめします。デザイン的にも。 言うのが遅くなりましたが、Xperia Z(ホワイト)ユーザーです^^;