• 締切済み

iPhone5かXperia Zで悩んでいます

auでiPhone5にするか docomoでXperia Zにするか迷ってます。 ネットは頻繁に繋いでます(重度の携帯依存症) 迷ってる理由としては 当方もともと auなんで機種変をしても特典等なにもなく変えることになりますがiPhone5の64Gは魅力的です。 docomoのXperia Zは使いやすそうではありますが16Gなのが気がかりです。ただDoCoMoへ変える場合は商品券2万円分やタブレットがついてくるのが魅力的です 自分は どちらにしたら良いんでしょうか? 16Gと64Gは やっぱり全然違いますか?アプリの数どのくらい差が出るんでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

当方、Xperia Z と ipod touch 持ちですが人に勧めるなら iPhone5 です。 理由は安定性の高さですね。後々のアップデートも docomo よりは期待できますし。 ・iPhone  Android端末のように種類はないですが、その分完成度が圧倒的で  ケースなどのオプション品も豊富で、アプリの品質も高いです。 ・Android  iPhoneに比べて圧倒的に自由度が高い。端末も豊富な種類がある。  アプリの価格が安い。というか無料の物がほとんどです。 承知の事かもしれませんが Android の利点はスマートフォン慣れしてないと生きず 対して iPhone の利点は詳しくなくても有効なものばかりです。 容量を気にしていらっしゃいますが Xperia Z は microSDXC対応なので 現在容量16GB+64GBが可能です。 しかしどちらにせよ現在のアプリのインストール程度であれば、まず埋まりませんよ? 1アプリが数GBに達するゲームでも入れない限りは心配無用です。 限界までインストールしようとしても先に本体がアプリの入れすぎで不安定になって終わりです。 最後に質問内容から iPhone、Android どちらにも詳しくないものと判断し進めてしまいましたが そうでなければ失礼をいたしました。 携帯依存症ということですので、色々いじるのが好きであれば Xperia Z は一押しです あれはとても良い端末です。 外観もソニーのアプリ群も細部までこだわっておりたまりません。 携帯依存症の自分が断言しますよw

• smwithdm
回答No.3

現在何をお持ちかわかりませんが、 iPhoneを持っている人はそのままiPhoneの人が多いです。 AndroidならAndroidへ移行する人が多いです。 もちろんそうでない人もいますし。 また、携帯からスマホへ移行する人は結局両方持つ人もいます。 iPhoneかAndroidのどちらが良いかという質問は愚問です。 答えがありません。 貴方が男性ならA子とB子のどちらを選びますか?どちらも同じくらい素敵な部分がありますし、どちらも好きになれない部分があるかもしれません。 16Gと64Gの違いはもちろん容量。 ですが、スマホに音楽を聞く場合、どれくらい聞くつもりですか? 16Gあれば基本的には事足ります。 私の周りでは、 iPhoneを使う人はPCに疎いひとが多いです。 反面、AndroidはPCに詳しい人がそれなりにいます。 私はxperiaシリーズのチョイスは最高だと思います。 むしろ、iPhoneは面白さが無い。 ま、私見ですが。

回答No.2

逆に余計迷わせてしまうかもしれませんが… Android端末は本体メモリのほか、micro SDカードを合わせてストレージとできるので 合計のメモリ容量は64G(もしくはそれ以上)も可能です。 XperiaもZでフラットな筐体なので、ホワイトとか見た目は「大きくなったiphone」みたいですよね ただ、画面の大きさはかなり違うのでその辺かな あと、現在どの機種を使っておられるかとか いろいろカスタマイズしたいかによって決めるしかないかな~ MNPの特典を享受するか キャリアメールは変わる(ドメインが変わるので)アドレス変更の連絡が面倒とか メリット・デメリット両方あるのが普通ですね 家電量販店とかでホットモック触りまくってしっくりするほうを エイヤっと決めますかね ちなみに自分はiPhone5とGalaxy Note2の2台持ちです

humanone
質問者

補足

現在はauのBRAVIAのS005って言う回線が早いガラケーを使ってます。microSDにはアプリをいれることが可能でしょうか?またmicroSDはガラケーで使うサイズのやつでしょうか?

回答No.1

アプリをたくさん使いそう、音楽や動画も入れたい(もし今itunesを使っているならなおさら)・・・となりそうなら大は小をかねますので、単純に4倍アプリや音楽データが入る64GBのiPhoneをおすすめします。 ただしアプリ等がたくさん保存できると言っても、アプリが落ちずにサクサク動くかはまた別の問題(作業メモリ=RAMの容量はXperiaが2GB、iPhone5が1GB)なので混同しないようご注意を。

humanone
質問者

補足

現在はauのBRAVIAのS005って言う回線が早いガラケーを使ってます。microSDにはアプリをいれることが可能でしょうか?またmicroSDはガラケーで使うサイズのやつでしょうか?