XperiaとiPhoneの機能の違いと利点・不満

このQ&Aのポイント
  • XperiaとiPhoneの機能の違いや利点について教えてください。
  • XperiaとiPhoneを使用したことがある方々の良い点や不満点を教えてください。
  • 「他社から乗り換えの場合解約金負担します!」というキャンペーンについて、詳しく知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

XperiaとiPhoneについて

こんにちは。 現在docomoのSH-12C(AQUOS PNONE)を使っています。 2年縛りが解けて機種変できるのは今年の7月なので 気が早いのですが質問があります。 使用料金の都合でdocomoからauに乗り換えようか迷っています。 iPhoneにしたいからauに乗り換えるのではなく 料金が安いならauに乗り換えてiPhoneにしようかなと考えてます。 料金にそんなに違いがないのなら(まだ詳しく調べていないので) 使いたい機種がある方にしようと考えているので質問があります。 ・XperiaとiPhoneの機能の違いは何でしょうか? 私が感じるのはiPhoneはアプリが豊富 ということだけですが他に何か違いはあるのでしょうか? (実際docomoのandroidを使っていてアプリの少なさや 少ない中でせっかく見つけてもうまく動かないことなどは 不満に感じています。) 見た目はXperiaの方が好みです。 防水もあるようなのでそこも魅力的だと思っています。 XperiaかiPhoneを使っている方、使ったことがある方 ここが良いところ!これが不満だよ! ということを教えてください<(__)> ・それともうひとつ質問があるのですが 携帯ショップの看板で「他社から乗り換えの場合解約金負担します!」 というものを見たのですがこれは怪しいものではないのでしょうか? 同じような質問(Yahoo知恵袋)↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1367604473 上のURLの回答も見ましたがよくわかりません。 詳しく知っている方いらっしゃいましたら教えてください<(__)>  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>「他社から乗り換えの場合解約金負担します!」 これは、その代理店が、独自に実施しているもので、決して怪しくはありません。 解約金がいやで、買い替えを控えている人に、買い替えてもらうための手段です。 docomoの場合、解約金は、9,975円です。 言い換えると、「MNPの場合、一万円キャッシュバック」というのとほぼ同じです。 ただし、キャッシュバックにはいくつか種類があって、現金の場合や、商品券の場合、iPhone本体代金値引きなど、いろいろなので、その代理店に確認する必要があります。 しかし、いまどき「一万円キャッシュバック」は少々、少ないといえるでしょう。 うちの近所なら、「MNPなら6万円キャッシュバック(商品券)」というのをやっています。 >XperiaかiPhoneか 初期のXperiaよりも、最新のXperiaは格段に進歩しています。 Androidから、iPhoneに変更すると、操作に戸惑います。 iPhoneはひとつ前の操作に戻ることができません。 ウィジットが使えません。(これは結構不便です) 電話中は、webができません。 auの場合、auスマートバリューが使えれば、docomoやSoftBankよりも、お得です。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/smartvalue/

abcdefg_123
質問者

お礼

MNPの場合キャッシュバックがあるところがあるのですね。 いろいろお店を調べてみます! >iPhoneはひとつ前の操作に戻ることができません。 >ウィジットが使えません。(これは結構不便です) これは結構大きいですね… やはりauの方が安くすむようですね! それにXperiaはauからも出ているんですね。 調べ不足でした。本格的にauに乗り換え考えてみます。 大変参考になりました! 回答して頂きどうもありがとうございました<(__)>