• ベストアンサー
  • 困ってます

iphoneってどうなの?

教えてください。 現在auユーザーなのですが、softbankのiphoneに変更しようかと考えています。 iphoneは賛否両論あると思いますが、使用者の意見を是非聞かせてください。変更すべきか?やめるべきか? それから、月々の料金はいくらくらいになるのでしょうか? 24ヶ月分割にして、バケットし放題に入り、8G・16Gでそれぞれいくらくらいかかるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

どうなんでしょうね。 相手によって勧めるかどうか迷いますね。 私は、非常に満足しています。 不具合があっても、ファームウェアのアップデートをちゃんと実行して 少しはまとも動く様になったり、アプリを入れすぎて不安定になって、 初期化・復元したりという事が苦にならない(好きな)人なら、 今、買っても十分に楽しめる価値ある製品だと思います。 そういう作業が煩わしい人は、完成度の高い国産ケータイの方が 向いているでしょう。 電話としては不便だとか、電池が持たないとか色々ありますが、 スマートフォンとしては、今までにない使いやすさであり、OSや AppStoreでのアプリ追加も含めて考えると、やはり魅力的な製品だと 思います。ケータイから、VNCクライアントを利用して、 自宅のMacを遠隔操作できるなんて、今までの国産ケータイでは考えられ ませんでした。また、その遠隔操作の際にiPhoneのUIが生きてくるんです。 昔のマックとWindowsの関係と似てますよね。 斬新で面白いけど少数派故の問題が多々あるマック(iPhone)と、 似たり寄ったりで詰まらないけど、実用的なWindows(国産ケータイ)って感じです。 私は16Gを使っていますが、月額9000円前後です。 段階制のパケット定額制となりましたが、結局、すぐに MAXに到達してしまいます。 32Gモデルが出るって噂もあるし、 ゆっくり考えてみて下さい。 何を買おうか悩んでいるときも、楽しいですよね。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • Bitoon

iphoneを普通の携帯電話と同じに考えて購入すると 後悔すると思います。  下記の様な事も出来るぜ!みたいな心を持った人には 応えられない携帯機器だと思います。 http://www.gizmodo.jp/2008/09/iphonesonic_lighter.html

• 回答No.4

ハッキリ言って 携帯としてはオススメできません 何かのアンケートでも、iPhone所有者の70%は他の携帯との併用とのことです。 私の中では、iPhoneは携帯電話との認識はありません 違う意味で、もう手放すことはできない相棒となっております。 仕事、プライベートあらゆる意味で満足しております それに、iPhoenを巡る環境は日々、進化を続けています。ますます良くなるでしょうね! 月々の料金は9000円前後です。

• 回答No.2

僕は発売日から使っていますが、 正直人にはおすすめできませんね。 確かに斬新な携帯ではありますが普通の状態ではメールの着信音がならないなど不自由な点が目立ちます。 まあ買うのでしたら料金設定やiPhoneのレビューなど前調べをしてじっくり考えて購入することをおすすめします。

• 回答No.1

16Gを使っています. 自分としては満足しています.やはり,Appleならではの「直感的に使える」というのが魅力ですね. 料金は段階パケット定額制になりましたが,24時間ずっとwi-fi環境下にいない限りMAXの値段を払うことになると思います.(3Gを切っていたらパケット料は0円)