• ベストアンサー

office 2003 がセットアップできません。

先日初期化したため、ワードとエクセルと入れようとしましたが、 入りません。 エラーNo.0x80070005 ですが、どんなに探しても適当な解決方法が 見つけられません。 もちろんプロダクトキーはあります。が、最後の最後でアウト。 XPで、SP3でした。もしかしてSP2でないとダメとか・・・? どなたか助けてください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.7

#6です。 私も何でこんな仕様かと思うのですが、NET Framework はバージョンが違えば別のソフトなんです。 3.5が入っていても1.1の仕事はしてくれないんです。 今は使用していなくても、いつNET Framework 1.1に依存したソフトにぶつかるかわかりませんから、入れておく方が賢明でしょう。

ascolta
質問者

補足

>3.5が入っていても1.1の仕事はしてくれない ・・・そうなんですか。ただでさえ NET Framework が何かすらわからないのに なかなか厄介です。

その他の回答 (6)

回答No.6

#1です。 NET Framework 1.1が最新版でない、もしくはこわれていることが原因の可能性があります。 NET Framework 1.1を一度アンインストールして、入れ直してみて下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=262D25E3-F589-4842-8157-034D1E7CF3A3&displaylang=ja ランゲージパックは http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=04DBAF2E-61ED-43F4-8D2A-CCB2BAB7B8EB&displaylang=ja それとofficeのインストールの際、自動実行のアプリケーション(セキュリティーとか)をoffにしてやってみて下さい。 NET Framework 1.1を奪い合っているかもしれませんので…

ascolta
質問者

補足

net framework1.1を削除したら、あらびっくり、何もかもができました! すごい!ありがとうございます。 最後にもうひとつ教えていただければ幸いなのですが、このnet framework1.1 は再度入れ直さないといけないものなのでしょうか???

• violet430
回答No.5

>いろいろ英語が出ていてさっぱり分かりません。 その英語を書き写して教えて下さい。

• koko88okok
回答No.4

エラーNo.0x80070005は、管理者権限が必要なのに、それがないアカウントでインストールなどをを実行しようとしている時に表示されるようです。   下記URLのページなどをご参考にインストールしてみて下さい。 「Windows XP において、管理者権限が必要となったときどうしたらよいか」 http://wiki.services.openoffice.org/wiki/JA/Documentation/doc019   ご参考: 「WindowsXP エラーメッセージ 0x80070005」の検索結果 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=WindowsXP%E3%80%80%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%800x80070005&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

ascolta
質問者

補足

ありがとうございます。手順に沿って確認しましたが、やはり 私自身が“コンピュータの管理者”でした。 やっぱり初期化してすぐにオフィス入れなかったのが悪かった のでしょうか・・・困りました。

• violet430
回答No.3

それだけでは状況が分かりません。 エラーメッセージは出ないのですか?

ascolta
質問者

補足

いろいろ英語が出ていてさっぱり分かりません。

• ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 ユーザーアカウントを管理者でやっていますか?

ascolta
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、私が管理者です。

回答No.1

Administrator(管理者)権限でログインしてもだめですか? http://allabout.co.jp/gm/gc/81161/

ascolta
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも私が管理者なんです。