• ベストアンサー

office

windowsXP MCE SP2を使っています。先日ハードディスクがクラッシュしてしまい初期状態からソフトを入れなおしています。しかしOffice2000だけがインストールできません。途中で”windows xp sp2のCDを入れてください”という表示が出ます。いろいろ試してみましたがうまくいきません。何かいい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heinell
回答No.3

CDを入れてくださいの表示は何か足りないファイルがあるという意味です。 たぶんそれから強行して進もうとすれば、ファイルを指定する画面があると思います。 参照ボタンを押して、i386ってフォルダを探してみてください。 (本体ハードディスクに既にあるか、CDのフォルダのどこかにあるか? ちなみに普通のXPのインストールCDでしたらルートディレクトリにありますからすぐみつかるはずです。) もしあればそこを指定してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#148

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>途中で”windows xp sp2のCDを入れてください”という表示が出ます 指示通りにCDを入れてみたらどうなりましたか? ただうまくいかないと書くんではなくて、具体的な操作とかエラーメッセージを補足下さい。

sunset2nd
質問者

補足

補足します。メーカー製PCなのでWindowsのCDはありません。Install途中にでるMessageは”Error 1993”です。Microsoftのサポートにしたがって操作してみましたが同じメッセージがでます。

• jein
回答No.1

利用しているPCの機器型名を補足してください。 メーカー製PCであればマニュアルやメーカーのサポートWebなどに 再セットアップ時の手順などが載っていることもありますがそちらは確認されていますか? 「いろいろ試してみた」とありますが、どのようなことを試されたのか補足してください。