• 締切済み

輸入家具の足の鋲について

購入した輸入家具(一人掛けソファーとテーブル)の足に鋲がついております。このまま置くとフローリングにキズがついてしまうので、現在暫定で結構厚手のゴムを足の下に引いております。鋲を外そうとしましたが硬くてびくともしません。 この鋲は外せないものなのでしょうか? また、鋲がついたままキズがつかない方法をご存知の方、その方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4331
  • お礼率58% (10/17)

みんなの回答

  • jarnecof
  • ベストアンサー率85% (53/62)
回答No.1

>この鋲は外せないものなのでしょうか? 写真でも無いと、どのような形状なのか分からないので、回答はしづらいと思います。せめて家具のメーカー・品名・型番でも書かれていれば、ネットで検索して写真が出てくるかも知れないのですが。 ネジではめ込み、接着剤で固定しているとかなら、力いっぱい回せば外れるかも知れないですが、脚を壊してしまいそうですしね…。 家具屋さんや、家具の修理屋さんに見てもらえば、何とかなるかも知れません。 過去の質問に、このようなのがありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411329269?fr=rcmd_chie_detail その中に出てきた「硬質フェルトシート」を検索すると、脚カバーや脚キャップ、下に敷くコルクシートなどが出てきました。 http://item.rakuten.co.jp/kurashi-h/c/0000000987/ http://www.monotaro.com/c/007/391/ http://kukan-koubou.com/?mode=itemview&id=10148 鋲が尖っている場合、粘着シート付硬質フェルトを貼り、更に脚キャップを被せるなど、組み合わせてみるとよいかも知れません。

関連するQ&A

  • 輸入家具のお店を探しています。

    家の新築にあたり、家具を輸入家具で揃えようと考えています。ですが、なかなか品揃えのいいお店が見つかりません。 具体的にはソファ・ベッド・テーブル・ダイニングテーブル・小さな食器棚などです。 ヨーロッパスタイルの家具ではなく、アメリカンな感じのシンプルで素朴なカントリータイプの物を探しています。 札幌市内の輸入家具専門店にあった、一人掛けのソファの足がロッキングチェアみたいになっていて、ゆらゆら揺れるタイプのものも探しています。そのお店ではもう取り扱わないということなので。。。。 北海道内で輸入家具をたくさん扱っていて、品揃えのいいお店をご存知の方、どうか情報をお願いします!

  • 茣蓙の鋲について

    畳の部屋に 茣蓙を敷く予定なのです。一般的に茣蓙の隅にいくつか鋲を刺してとめる方法がありますが、我が家は犬と子供(1歳すぎ)がいて特に子供がいじり抜いてしまいそうで怖いと思うんです。 抜く以外にも取れてしまうことも怖いんです。 ならば茣蓙を敷かなければいいという事もありますが・・・。 ハイハイする子供のひざや足の裏に畳の井草がトゲとなって刺さってしまい今回 ポリプロピレンの茣蓙を敷くことにしました。 鋲も調べたところ、クギタイプの鋲と3本足の鋲の2種類は見つけました。 お子さんや動物がいるお宅で茣蓙を敷いている方はどうされているのか、教えていただければと思います。 今のところ 左サイドは家具で踏んでとめようと思っていますが、入り口側、もう片方の右サイドは押入れなので踏める家具は置けません。 滑り止めではなく茣蓙の端っこをどうするかを悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 家具選びのアドバイスを

    家具を選ぶときの参考として、良い部分悪い部分があったらアドバイスをお願いします。  1.ソファーの革張りと布張り  2.ソファーの形(3人掛、2+1人掛、L字 等)  3.ダイニングテーブルの木製とガラス製  4.白に近いベージュのフローリングに合わせる家具の色(ソファー、カーテン、ラグ 等) ちなみに小さい子(1歳)がいるという前提でお願いします。

  • フローリングに大型家具を置く際に何に気をつければいいでしょうか

    今度新築マンションに引っ越します。 遮音性を高めるため?少し柔らかい感じのフローリングが使われているのですが、重量のある家具を置くとへこみそうで怖いです。 歩くと少しふわふわした感じがするフローリングです。 ダイニングテーブル、イスの下には大きいラグを敷きます。 またソファとテーブルについても同様に、ラグを敷くので多分大丈夫かなと思っているのですが、 問題は大きめのスチールラックと、本棚、ベッドです。 スチールラックはキッチンに置いて、オーブンレンジや炊飯器などの家電製品を設置して使用するつもりなのでそれなりの重量になります。 また本棚についても、やはり同様に重くなると思います。 フローリングに直置きせずに、下に何かかませたほうがいいのでしょうか。 特にスチールラックは、4本足なのでフローリングにすごく負担がかかりそうで・・・。 今思っているのは、ホームセンターで売られている板や硬質カーペットを家具の大きさに合わせてカットしてもらって、それを敷くことなんですが、それをするとそこだけフローリングがカビたりしないかしら、という不安もあったりします。 良いお知恵をお貸しいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • フローリングに重い家具を置くとき床を傷つけない対策は?

    お世話になっています。 引っ越しするのでいろいろ気になることがたくさんで毎日このサイトを見ていますが次から次に疑問が増えています。。。 新居は、床がフローリングです。テレビ台など重い家具を直接おくと必ず傷がつくと思われます。 今までは、見た目より実用性重視だったので、床に直接家具を置かないようにしていました。本棚の下にはカーペットのきれっぱし、デスクの下にはデスクマット、ダイニングには壁までラグ、というふうにです。 でも新居はかっこよくきめたい(笑)ので、棚の下にカーペットのきれっぱしなんか置きたくないのです。 家具は掃除がしやすいように細い足のついたものや、キャスター付のものを考えているのですが、床を守るために何をするべきでしょうか? ラグは部屋の中央(テーブルの下)には敷きますが、壁にくっつける家具の下になるようにはしたくありません。 キッチンマットみたいなものを家具の下に敷くのもかっこ悪いし。 今考えているのは薄い透明のアクリル板を家具の下に敷くことです。かえってかっこ悪いでしょうか? おしゃれなフローリングをかっこよく決めてらっしゃる諸先輩方、アドバイスをお願いします。

  • 10年ものの輸入家具がべたついて困っています

    木製のテーブル、椅子を購入して13年目。ここ一カ月ですが、べたつくようになりました。これは、大型家具店より購入したもので、輸入家具です。材質はラバーウッドというのでしょうか。 丈夫でいい買い物をしたと思っていたのですが、べたつきが取れずに困っています。断面部(イスの背当てなど)が特にひどいです。インターネットで調べましたが不明でした。寿命なのでしょうか。手入れ不足でしょうか。原因と復元方法について教えてください。

  • スターバックスのソファーって輸入品ですか?

    スターバックスっていろいろこだわっているカフェだと思うのですが、何度か複数の店舗に行った際、椅子の座り心地に関心しました。特に木のイスではなく、とてもふんわりとした座り心地の一人用のソファーの座り心地が抜群でした(ソファーなので低い位置で座る感じでした)。 もしご存じの方がいれば教えて欲しいのですが・・・ (1)スターバックスの机やイスはどこから仕入れているものか?(輸入品?メーカーは?) (2)このテーブルや椅子(ソファー)は本当にくつろいで食事やカフェを楽しめるというような、テーブルやイス(ソファー)でピン!とくるのはどのメーカーのどんなものですか?実際にそれを置いている飲食店やホテルの名前でもいいですし、それを売っている家具やメーカーなどでも構いません。 近々テーブルやイスやソファーを購入する予定なので是非知りたいです。

  • フローリングでの家具の置き方・生活の仕方

    こんばんは。お尋ねします。 賃貸物件のフローリングで、じゅうたんを敷かずに生活したいと思っています。 何かの拍子ですぐに傷が付いてしまいそうに思うのですが、家具の置き方や生活の仕方はどのようにしたら良いのでしょうか? 家具の足に何かを貼る(敷く)のと、キズが付いてしまった床を補修する(キズが消えるペン等)のと、どちらが良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • じゅうたんでの家具下掃除

    じゅうたんでの家具下掃除 最近引っ越した家は全室じゅうたんなのですが 我が家のソファーやテレビ台、キャビネットなどほとんどの家具は 足がついていて5センチくらいの隙間が空いています。 フローリングのときは クイックルワイパーなどで簡単に掃除できたのですが、 じゅうたんの場合 どのように掃除したらいいのでしょうか・・・。 何かいい方法があれば教えてください。 このままでは あっという間にダニの温床になってしまう気がします(涙)。 ちなみに掃除機はダイソンを使っていますが ダイソンでも使用可能なアタッチメントなどあれば こちらもご紹介ください。 よろしくお願いします!

  • 首都圏で家具屋さん

    このたび結婚で関東にいくことになりました。 タイトルのままですが、首都圏でいい家具屋さんがあれば教えてください(^^♪ 買おうと思っているのは食器棚・ダイニングテーブル・ベッド・ソファなどです。 できれば家具屋さんが集まっている地域などあれば教えていただけるとありがたいです。 (たとえば電化製品の秋葉原みたいな) よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう