• 締切済み

輸入家具の足の鋲について

購入した輸入家具(一人掛けソファーとテーブル)の足に鋲がついております。このまま置くとフローリングにキズがついてしまうので、現在暫定で結構厚手のゴムを足の下に引いております。鋲を外そうとしましたが硬くてびくともしません。 この鋲は外せないものなのでしょうか? また、鋲がついたままキズがつかない方法をご存知の方、その方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• 4331
  • お礼率58% (10/17)

みんなの回答

• jarnecof
回答No.1

>この鋲は外せないものなのでしょうか? 写真でも無いと、どのような形状なのか分からないので、回答はしづらいと思います。せめて家具のメーカー・品名・型番でも書かれていれば、ネットで検索して写真が出てくるかも知れないのですが。 ネジではめ込み、接着剤で固定しているとかなら、力いっぱい回せば外れるかも知れないですが、脚を壊してしまいそうですしね…。 家具屋さんや、家具の修理屋さんに見てもらえば、何とかなるかも知れません。 過去の質問に、このようなのがありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411329269?fr=rcmd_chie_detail その中に出てきた「硬質フェルトシート」を検索すると、脚カバーや脚キャップ、下に敷くコルクシートなどが出てきました。 http://item.rakuten.co.jp/kurashi-h/c/0000000987/ http://www.monotaro.com/c/007/391/ http://kukan-koubou.com/?mode=itemview&id=10148 鋲が尖っている場合、粘着シート付硬質フェルトを貼り、更に脚キャップを被せるなど、組み合わせてみるとよいかも知れません。