• ベストアンサー

都内の扇子屋さんは?

こんにちわ。 扇子屋さんを探しています。 ハワイ挙式での引き出物にしようと思っています。 都内でお勧めの扇子屋さんを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • castella
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.2

おめでとうございます。 なるほど、扇子の引き出物。いいですねぇ。 前を通ったことしかないのですが、人形町に創業400年になる、伊場仙というお店があります。 とても大きくてきれいな扇子がいっぱいでした。 調べたらHPがあったので、下に入れておきますね。 他にも人形町には京都の老舗、京扇堂の支店があります。 引き出物はもちろん、写真をプリントしたり、1本からオリジナルで作ってもらえます。 http://www.kyosendo.co.jp/

参考URL:
http://www.ibasen.com/
tmzskk
質問者

お礼

ご紹介をありがとうございました。 人形町には扇子屋さんがいっぱいあるのですね。 早速、調べてみようと思います。 教えて頂いた伊場仙さんは土日・祝日はお休みとの事。 でも仕事を休んででも、是非。行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.3

インターネット上で見える扇子屋さんは まずはインターネットタウンで業種検索で業種:うちわ・扇子、地域:東京都 これで出る各社を見ると広告を出している所もありますし、自社HPのURLを 書いた所もありますのでコピー&ペーストで確認してみてください。 伝統的な飾り扇が得意なところもあるし、最近のデザインが多い所もあります。

tmzskk
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 検索はしてみてはいたのですが多すぎて迷っていました。 でももう一度、教えて頂いた検索条件で検索し直してみますね。 ありがとうございました。

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

おめでとうございます。m(_ _)m 荒井文扇堂 こちらは引き出物などにもよく利用されるそうです 日本舞踊の関係の方や芸能人、話し家の方々も利用しているお店らしいです。 招待客のリストを持って行くと 扇子にひとつひとつ手書きで名前を入れてくれるそうです http://asakusa-noren.ne.jp/shop/bunsendo.html

参考URL:
http://asakusa-noren.ne.jp/shop/bunsendo.html
tmzskk
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 今日、「王様のブランチ」でもちょうど紹介されていました。 名前を入れて下さるなんてとても嬉しいです。 是非、行ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 扇子

    こんにちは。 扇子が欲しいのですが、 どういうのがいいのかまったくわからないです。 5千円~1万円くらいでそこそこいい物が欲しいのですが、 お奨めはありますか? よろしくお願い致します。

  • 男友達に扇子の贈り物

    来月男性の友達のお誕生日なのですが、扇子を贈ろうかなと思っています。 そこでいくつか質問があります。 (1)まず彼の年齢が27歳でまだ若いのですが、若い男性が扇子を持つって渋すぎますか?? どちらかと言うと落ち着いた雰囲気のある彼なので私も扇子あげたいなぁなどと思ってしまったのですが・・・ (2)もし扇子を送るとしたら、どのような柄・色づかいがいいでしょうか?? 安っぽくなく、年齢的なものも考慮してインターネットでいろいろ見たのですが、どのようなものがいいか迷いに迷って結局選べず・・・ (3)私は東京に住んでいるので、できれば都内で扇子のおすすめのお店などありましたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに紙ではなく布扇子がいいです。予算は1万~1万5千円前後です。 よろしくお願い致します!

  • シブすぎ(古臭く)ない扇子

    20代女性が使ってもオバサン臭くなく、子供っぽくもない扇子を探しています。 以前、ディズニーランドでミッキーが和風に描かれた扇子を購入したのですが、破損してしまったので新しい物を探しています。 ミッキーというキャラクター物でしたが、モノトーンで描かれていた為 大人が持っても子供っぽくなかったです。 そして普段にも浴衣でも使える感じが気に入っていました。 ジブリも出しているようですが、他の物も見て決めようと思っています。 (キャラクター物にこだわっている訳ではないです) このように、渋すぎず子供っぽすぎない扇子の扱っているお店をご存じでしたら、教えて下さい。

  • 扇子についてです。

    画像のように親骨が紙?の真ん中にあるタイプの扇子の名前が分かりません! オーダーメイドで扇子を作りたいので上記のタイプの名前が知りたいです! あと、オーダーメイドで作れる扇子のおすすめのサイトがありましたら教えてください!

  • 紳士用の扇子を探しています

    30代前半の男性へのプレゼントに扇子を探しています。 和服にも洋服にも合うようなもので、わりといい物があれば嬉しいです。 予算は5千円くらい。 デパートを回っているのですが、いいものが見つかりません。 都内でどちらかお店、もしくはブランドをご存知でしたら教えてください。

  • 素敵な扇子・小物を扱っているお店教えて!

    自分用や、友人へのプレゼントとして夏の小物を色々探しています。 特に扇子で、デザインがお洒落で「センス」のよいものがないかな~と思っています。 あちこち見て回れればいいのですが、この時期デパートなどで催事などたくさんやっていて迷いそうなので、絞って見にいければと考えてます。 「ここは素敵なものがあった!」「このブランドは良かった」「品揃えが一番あった」などなど、 おすすめのお店を是非教えてください!デパート/小さいお店等は問いません。 都内でしたら行き易いので、情報をお持ちの方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 扇子を修理したい

    高価でも骨董品でもないですけど 気に入ってる扇子が壊れてしまいました 東京都内及び都下で修理をしてくれる所を知りませんか?お願いします

  • 米人に扇子の使い方を教えたい

     アメリカ人に扇子をプレゼントするので、扇子の使い方を英語で説明する絵・文章を探しています。(うまく説明しないと扇子を壊してしまうし、用途を理解してもらえない可能性あり)掲載されているサイトが有れば教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

  • 京都の扇子屋さん

    質問です。 約2年前くらいに京都で初めて扇子を買いました。 そこの扇子が非常によく、またそこで扇子を買いたいと思っています。 もともと扇子には興味なかったのですが、そこの扇子、店の人の感じが非常に良かったのです。 そのお店の場所を探しています。 記憶を頼りに言えば ・おばあちゃん(かなり高齢だった)が一人でやっていた(後ろの方に若い扇子職人さんもいたような)。 ・街中(四条通りとか)ではないです。たまたま寄ったので、静かな通りを抜けて、大きくは無い店内で 神社?かなにかの隣だったような。。ただ、そんなに街中からも離れていない、あの大きな川からちょっと入った所(よりわかりづらいかな)だったような。。 ・おばあちゃんがかなり気さくな方で、若いもんはそんな高い扇子買わなはんな?とかあんたは目がつってるからコレにしときなさい、とか言われたのを覚えています。 ・最近出来た、というよりはかなり老舗の部類に入ると思います。 以上の情報でどなかたこの扇子屋さんが分かる方はいらっしゃらないでしょうか? 主観的な情報ばかりで申し訳ありませんが、ピンと来る方いらっしゃれば、宜しくお願い致します。

  • ノベルティ扇子

    ノベルティ扇子をオーダーしたいのですが、骨数が4本の物を希望しています。 どこで作成してもらえるか、教えてください。

専門家に質問してみよう