castellaのプロフィール

@castella castella
ありがとう数74
質問数2
回答数95
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
43%
お礼率
100%

  • 登録日2003/06/15
  • 早起きの女房がうるさいです!助けて下さい!

    私は50歳の既婚男性です! 女房は、43歳で 共働きです! 女房はいつも 朝4時頃起きて 仕事に行きますが、 その際、 部屋の電気をつけて 着替えを持っていきます 一緒に寝ている私は それがうるさくて いつも 目が覚めてしまいます また、物音だけじゃなく 鼻炎なので 鼻をすする音が 大きくてうるさいんです また、 ブ~ブ~ ブ~ブ~ 屁をこきながら 着替えを探します! まったく 色気も何も ありません(涙) もっと 静かにしろ!って 言っても 言う事を聞きません! どうしたら いいですか? おかげで私は 毎日、寝不足で 辛いです! アドバイスを よろしくお願い 致します!

    • ベストアンサー
    • noname#194731
    • 人生相談
    • 回答数13
  • 片想い中の年下男子について!

    年下男子に脈アリでしょうか?彼とは元の職場の先輩後輩です。 2人で映画、2人で美術館、2人で遠出ドライブ、2人でランチ、2人で夜ご飯。(←遊ぶ時はこんな感じです。 )彼のタイプはスゴーク前に聞いたのですがスレンダーで綺麗系、年上のしっかりしている人、女優さんで言えば戸田恵梨香さん。でも私は150cmぽっちゃりで可愛くもなく愛嬌はあるが彼の前では無駄にお姉さんぶって照れ隠し。本当はキャッキャッ♪ハイテンションなのに…(>_<。)たまに隠しきれずにボロを出すと彼が優しくフォローしてくれます。そこがキューンっと来るのですが(笑)しかし彼のタイプから間反対…そして私は7才年上。 書いていて落ち込みます。 優しくしてくれたり、2人で遊んくれるのは元先輩だから?やっぱり間反対過ぎて諦めた方がいいでしょうか? また、もし脈アリだとしたら…それとなく確かめる方法はないでしょうか?<(_ _)> 宜しくお願い致します。

  • 父の借金…

    父の借金の事で相談です。 我が家は10年前に両親が離婚しました。仕事の関係でローンの残っている家に父が残り母と私が家を出ました。 そして2年前に突然父が仕事を辞めて自己破産しました。稼ぎはあったのに貯金も無く様々な支払いは遅れ、ローンも払っていなかったようです。家は競売にかけられたようですが、残りの返済を求める手紙が母の元に来ました。 母は収入がほとんど無いので払えないのですが、この場合差し押さえ等が来るのでしょうか? また、母の再婚相手が持ち家を持っている場合、その家を差し押さえられる事はありますか? 母とお付き合いしている方の間で再婚の話が出ているのですが、相手の方に迷惑をかけるからと母が断り続けています…。 どなたか詳しい方がいれば回答お願いします!

  • 忙しい自慢をする友達

    忙しい自慢をしてくる友達にうんざりしています。 最近その友達といることが多くなったのですが、やたら忙しいというような話をしてきます。僕自身から尋ねているわけでもないのにです。 確かに、その友達は忙しそうです。そして、僕は全然忙しくありません。 だからなのか、お前は忙しくなくていいよなというようなニュアンスで聞こえてしまい、余計にうんざりしてしまいます。 自分が忙しくなくないので、正直その友達が忙しそうにしているのが充実しているように見えてうらやましいのは確かです。 だから、最初のうちはひがみからこの苛立ちは来ているのだなと思い、ひがんでいる自分が情けなかったので我慢していました。 しかし、毎回会うたびに忙しい忙しいと暗に言われるとつらくなります。 ただ、それ以外はいい友達なのでやはり聞き流すようにはしていました。 しかし、この前一緒にいるときに僕がたまたま用事があったので、「用事があるから先に帰るね」といったら、その友達に「用事って?お前が?」というようなことを言われました。 完全に見下されていますよね。 この時はさすがになんだこいつと思いましたが、言い返して気まずくなるのも嫌なので、聞き流したようにしました。 さすがに、このような発言をされると滅入ってしまいます。 これから最低一年以上はその友達と一緒にいることになると思うので、関わらないようにするのは無理だと思います。 それに、そういうところ以外は嫌いなところもないので、できる限り仲良くしたいと思っています。 そこで、こういう友達にはどういう対処をするのがいいのか相談したく質問しました? いろいろな意見を参考にしたいと思います。 回答お願いします。

  • 結婚式とか、結婚旅行とか、したくない

    結婚式とか、面倒だし、嫌なのでしたくありません。 (準備が大変、お金がかかる、そういう場が苦手、など) 特に結婚式は、どちらでもいい、のではなく、絶対にしたくありません。 なので、しなくても構わない男性Aさんを選びました。 (もちろんそれだけで選んだのではありません。) 私は男性の方が結婚式に興味がないものだと思っていましたが、 するべきだ、という考えの人もいて、それが原因で駄目になった男性もいました。 しかし、Aさんと一緒になり、結婚式はしない事になりましたが、 写真はとりたい、と言われました。 写真はとるべきなのですか?それも嫌です。 あと、Aさんの友人達が、Aさんに、 本当に結婚式をしなくていいのか?お前(Aさん)がしたくないからといってしなくていい訳じゃないんだぞ、と言っているようです。 私もしたくないのですが、彼の我が儘だけで式をしないと誤解している?ようなので、 それはお互いに納得の上でしないんだ、と言っていいよと言いましたが…。 ちなみに、Aさんの友人達は、(式はともかく)パーティーのようなものをしろ!と言っているようです。 パーティーもしたくないですが、するべきなのですか? Aさんは、結婚式はどちらでもいいが、新婚旅行には行きたいそうです。 しかし、旅行にも特に行きたくありません。 (同じく、準備やお金がもったいない。) 行くとすれば2泊3日とかならまだ良いのですが、それは短い、一週間くらいは行きたい、と言います。 しかし、全く興味がないので重い腰が上がりません。 ちなみに、結婚式は女性のもの、という意見を聞くたびに、???と思います。 女性でも興味ない人はいるし、 女性の為と言うより、一般的にしなければならない儀式のようなものだから、するものという感覚です。 お互いの親族の顔見せ、親孝行、という意味もあると思うし、 結婚式は女性の為だけではないと思います。 なので、結婚式に興味が無いからといて、全く準備を手伝わず、彼女に丸投げな男も駄目だと思います。 それが原因で、彼に対する愛情が冷めたという女性もいます。気持ちは分かります。 男は結婚式に興味ない、仕事で疲れているのにくだらない事に巻き込むな、女側だけで準備しろ、 という男の意見を聞くと、結婚式を絶対にしたくない私でも腹が立ちます。 本人達だけの問題だけではないし、やると決めた以上は二人で協力するべきたと思います。 私も、私の場合は結婚式をせずにすみましたが、どうしてもしなくならなくなったら、 嫌ですが、相手の男性に丸投げはしないと思います。 なので、そういう男は駄目だと思っているので、 また、相手に合わせるという事もある程度必要なので、 写真や新婚旅行は、ある程度協力して、行く事になると思いますが…。 結婚するなら、結婚式や、パーティーや、写真や、新婚旅行や、そういうものをしないと駄目ですか? 興味が無い、したくない、という人はおかしいですか?相手に対して愛情がないですか? 特に結婚式は絶対にしたくなかったので何とかしなくてすみそうですが、 他の事も面倒臭いし嫌です。 皆さんは別に嫌じゃないですか? 私と同じで嫌な人はいますか?