• ベストアンサー

男性にお聞きします。あなたがデートに誘った時の返事

airmax69の回答

  • airmax69
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

こんにちは。  どういう関係(友達以上恋人未満等々)かはわかりませんが これまで頻繁にメールが出来ていた人なら止めるべきです。  執拗にメールをしてしまうと逆効果(空気読めない人だ等々) になってしまうかと思います。  ある程度の関係ならば返信が出来ない理由(旅行や入院等々) は教えてくれるはず。 どうしても諦められなければ、もう一度だけメールしてみて 確認(返信忘れ)してみればいいかと思いますよ。

関連するQ&A

  • デートを誘ったけど返事が来ない・・(男性の方回答お願いします)

    私:20代前半  相手:30代(女性はもちろん、男性に対してもシャイらしいです。       メールは苦手な感じがします。       職場でも基本的に一人行動をしています。       職場では話しかけて欲しくないオーラを出していて、私も噂になりたくないのもあり、       まったく話しかけていません・・          最後に付き合ったのは8年前と言ってました。) 関係:部署が違う職場の同僚。    過去に2度、デートと食事に行っています。    両方私からいきなり誘っています。 5月の中旬にデートに誘いました。 返事は丸一日たってから「5月は無理だけど、6月ならいいよ。どこに行く?」 と返事があったのですぐに具体的な内容と質問文を入れたメールを返しました。 彼から返信は無く、5月の下旬にもう一度私から日程を決めるためのメールを 送りました。やはり返信はなく、昨日またメールを入れてしまいました。 もちろんまだ返信はありません。 そこで質問なのですが、一度okの返事をして具体的な話を進めるとスルーするするのは、 どういった気持ちがあるのでしょうか? やはり最初の返事は社交辞令? 男性の場合、メールの返信をしないのは心底どうでもいい相手だったりするからなのでしょうか? 質問が多くてすいません。

  • この男性はどう考えているのでしょう?返事をどうしていいか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1734456 にて質問をさせていただいたものです。 この後、私は彼女のいる、○○さんとはもう会えないし、連絡もとりませんと伝え、相手はしぶしぶ了解を得ることができましたが、その次の日からもメールがきて、やはり、メールもするし、会いたいというのですが、断っていました。私も押しに弱く、結局もう一度だけ会うことにしたのですが、先日私が楽しいことがあってご機嫌だったところ、彼が私に新しい出会いがあったと勘違いしているみたいで、心配だといったり、俺に会っても大丈夫なの?といいつつ、会う日を指定きます。 全くどう返事をしていいかわかりませんし、彼が何を考えているのか全くわかりません。こういう時の男心はどういうものでしょうか? また、私に新しい出会いがあったのかを心配するメールにどう返信するのが適切だと思いますでしょうか?(私は特に彼以外に好きな人はいません) ちなみに、二人の関係は会った時は、食事をしたり、私の行きたいところにつれていってくれるだけで、手をつないだり、抱きしめられたりはしますが、せれ以上はなにもありません。

  • 男性が返事を止める時の意味

    いい感じで進んでいた女性に対し、食事に行く約束をしていたとします。 色々、気乗りしない件や多忙な事情が重なり、保留あるいは断りに近い返事をしていたとします。 しばらくして、女性への気持ちが戻ってきた時に、再度女性から、落ち着いたら食事に行こう!それを励みに待ってるから仕事頑張ってね、とメールが来たとします。 常に彼女への返信は早いものの、上記メールは読んでもすぐに何も返信しない場合、それは何を考えているんですか? 落ち着いたら連絡しようと思っているのか、行くつもりがないのか、、、 行く気があれば、すぐに『落ち着いたら連絡します』と返すものですか?

  • デートのお礼の返事

    合コンで知り合った人と、二人で食事に行きました。相手は37歳で、私は27歳です。 とても楽しかったです。でも、その日にお礼のメールを送ったけど、返事がありませんでした。そして次の日に、電話したけど出なくて…そのまま五日経ちました。 無視されるぐらい、私は嫌われたのでしょうか?

  • 好きな男性をデートに誘ったら。。。

    いま好きな男性がいて、一度目のデートは男性から誘われてお食事に行ったのですが、もう一度会いたいなと思い、私(女性です)から、◯◯日、予定が空いていたらご飯いかない?とお誘いしました。 ところが返信が、『会いたいけどちょ っとその日は遅くなりそう』、というものでした。 会いたいと言ってはくれましたが特に代替案とかはなく。。。お仕事はいつも遅い時間に終わるのは本当だと思うのですが、これって、遠回し会いたくないと言われてるのでしょうか。 一度このような返信だったので、ちょっともうこちらからは誘いづらく(・・;) できれば男性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • デートの誘いにこの返事って??

    いいなぁ~と思っていた人(男性)と、プライベートの時間に数人で飲みに行くことができました(過去の質問「客が店員に恋」の彼です^^;)。 アドレスと携帯も聞き出して、メールを出したり(返信もたまに)、お店で会ってもメールのことに触れてくれたりしていました。 そんな中、私は根がストレートなもので(汗)ある日店で客として飲んでいるとき、「デートに誘いたいのですが」ってメールを、何の気なしに送りました。 私の今までの恋愛遍歴の中では、デートしてって誘うのは、別に付き合って欲しいとかそこまでの意味もなく、友達になりたいだけでも「デートしよう」ってあまり考えずに言ってたのですが、ヘビーに受け止められる場合もあるんですよね、多分・・・ で、その返信が翌日くらいにあったのですが、 「ありがたいけど はずかしいので またお友達グループで遊びましょう」 ってな感じだったのです~(TT) メールの文体が、今まで割ときっちりした感じだったのが、このメールだけめちゃめちゃくだけた感じだったりもするのですが これって、どうなんでしょう・・・体のいい断りのメール、って受け取るべきですよね?やっぱり・・・ 相手にしてみたら、私は一応客だしね・・・ しかも、その返信として、 「それは残念!上手くかわしましたね~ 食えない人だわ(笑) 今度はもう少しましな言い訳をね(苦笑)」 見たいなメールを送ってしまいました・・・ 送ってから、 「あれ、もしかして私、かなり感じ悪いかも!!」と気づいても後の祭り・・・ 本人じゃないと分からないとは思うけれど、こんなのってどうですかね・・付き合いたいとまで思っているわけじゃないんですが、一度くらい二人で会って見たかったのに~~と思っても、今更遅いって感じなのかなぁやっぱり(>_<) ちなみに20代前半の私、後半の彼の社会人同士のやり取りです

  • 返事がない…

    22歳の男です。合コンで知り合った子と最近まで毎日メールをし、先日2人で映画&食事に行きました。 その後も何度かメールをしたのですが、急に返信がなくなってしまいました。メールの内容は少なからず僕に好感を持ってそうな感じだったんですが…。 返信が来なくなって3日目です。昨日電話してみましたが出ませんでした。 あまりに突然なんでビックリしてます。これって脈ナシ…ってことですか??

  • メールの返事が無い。どうすれば?

    こんばんわ。社会人の30代男性です。 1ヶ月ほど前、知人の紹介で知り合った女性がいます。 その後、今月の始めに二人だけで夜に食事をしました。割と楽しく過ごせたと思っています。 でその時に「また会いましょう」と具体的に日も決めて約束をもらいました。でしばらくして「○日のことなんだけど、○○に行ってみませんか?」とメールをしたのですが、メールしてから3日間ほどしても返事が来ません。それ以前に他愛の無い短いメールを送ったときはすぐに 返信メールが着たりしたのですが、今回は3日間こないので、 「これはもしかしたら次、会うかどうかを躊躇して迷っているのかなあ?」と なんとなく悲観的に感じています。 ただ一応、日も決めて約束していることだし、とりあえず相手の出方を ぎりぎりまで待ったほうがよいのでしょうか? 「この間メール送ったんだけど見た?返事がないので心配してます」 みたいなメールを送ってもいいのでしょうか? (催促メールというのはあまりしないほうがいいみたいですが) アドバイス、お願いします。

  • 初めてのデートのあと

    私は20代の男です。 ネットで知り合って数ヶ月メールしている女性がいます。 そして先週の休みに初めて会って食事をしました。 会うまでは毎日ではないですが3日間隔ぐらいで結構長いメールを続けていました。 デートと呼べるかわかりませんがその日は食事をしました。 初めてとあってギコチナイ場面もあったかもしれませんがそこそこ楽しんでくれているのかなとも思いました。 そして帰ってから彼女から、ありがとうと、良かったらまた遊んで下さいとメールがあるまでは良かったのですがこれに返信してから4日ぐらい彼女からメールは返ってきていません。 初めからメールがこないなら脈がなかったのかなと思えるのですが、また遊んでくださいとメールがあった後なので..... この場合また遊んで下さいは社交辞令だったのでしょうか? いつも遅くても3日ぐらいでメールは返ってきていました。 向こうからメールが返ってきていないのにこっちからまた送るのも少しガッツイている感じがするので今のところは返信していません。 たぶん今私は客観的に見れてないかも知れないので何かアドバイスや相手の状況に関して気づくことなどあればよろしくお願い致します。

  • デートの後の男性

    相手から誘われ、初めての食事デートの後お礼のメールを相手の男性にしました。 それに対する返信がこないのは、デートでの内容で私の印象があまりよくなかったということでしょうか?その人はメールや女性にはマメな男性です。 違う部署ですが職場の人なので今後も普段顔は合わせますが、当然仕事中の様子しかわからず本心はわかりませんし・・・。 私はこれまで相手から社交辞令であっても返信がなかった経験がないので、なんだかショックで仕方ありません。 ズバリ会ってみて、恋愛の対象と違ったということでしょうか? (携帯をなくしたとか、届いていないなどの物理的な要因以外で)男性の気持ちとしてご意見お願いします。