• ベストアンサー

新築

来年結婚予定で新築のハイツに3月から住みたいと思っています。 貯蓄がほとんどないのでが子供ができても住むなら2DKより少し家賃が高くなっても2LDKを選んだほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonphooo
回答No.1

おめでとうございます。 新築のハイツには長く住むつもりですか?子供がまだ自分の部屋で生活するようになるまでに引き払ってしまうなら2DKのがオススメです。 私も一昨年、新婚で新築のアパートに住み始めました。2DKと2LDKで悩みましたが一万円位しか家賃が変わらなかったし、子供ができた時の事を考えて2LDKに決めました。 でも、いざ住んでみて子供ができると、もったいないなと思っています。一部屋は寝室として使っていて、もう一部屋はパソコンなどの趣味の部屋にしていていますが、実際物置としてしか使って居ません。それに、来年家を建てるのですが、そう考えるとやっぱり、2DKに住んでいればもう少しお金が貯まったかもと少し後悔しています。 あとは、荷物が多いならば部屋がそれなりにあった方がいいですけど。 子供ができると何かと出費がかさんで、家賃がもったいなく感じることも多々あります。あくまでも、家賃は財産にはならないのですから貯金も少なく、これからの子供の事を考えているならば家賃が安い物件の方がよいのではないでしょうか。 これからの新婚生活たのしみですね(^_^)

sao1030
質問者

お礼

暖かいコメントありがとうございました(^∀^)ノ 参考にして旦那さまと相談してみますね(^_-)