• ベストアンサー

Yutubeが停止しない程度のPC、ネットブックは

Yutubeが停止しない程度のPC、ネットブックを欲しいのです。 現在、DELLのXPやVAIOのWIN98SE を使っていた時、本当に、よく停止しました。 今回、PC(C、Dドライブがあるもの)と、ネットブックを購入予定なんですが、Yutubeが停止しない程度のもので、安価なものを探しています。 マルチドライブ 1ギガ CPU150 などの条件を維持しないと、上記件は不可能だと、PCショップの店員さんが言って見えました。 東芝のダイナブックやエイサー?なら安いよとおっしゃってみえました。 なにか推奨のものがあれば、アドバイスをお願いしたいのですが、、、。 宜しく、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • appano
  • ベストアンサー率38% (87/225)
回答No.3

ネットブックでyoutubeはきついです。 (480pとかの低解像度なら大丈夫と思いますが) 少し値は上がりますが、小型で動画再生ということならCULVノートがいいと思います。 (1080pはきついと思いますが720pはいけると思います) CULVについてちょっと古い記事だけど、わかりやすいのでペタリ。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20091130/1020883/ 具体的には例えばこういう製品です。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000165500.K0000124867.K0000134760.K0000107093.K0000125004

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 マルチドライブ、1ギガ、CPU150 以上なら、Youtube が動くということを店員さんがいっていました。 あと、東芝ダイナブックには、WIN7とWIN xp の切り替えが出来るものがあるというお話でした。 WIN7とWIN xp の切り替えができる機種が実は希望なんです。 すいません、引き続き、推奨機種をご紹介頂けたらうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.5

おもいっきり#1さんをスルーしてますが >マルチドライブ、1ギガ、CPU150 以上なら、Youtube が動くということを店員さんがいっていました。 今どき新規購入ならWin7当たりだと思うので1Gってのがそもそもどうなんだろう と わたしゃ4G i7(XP SP3)のノート使ってますが止まるときは止まります その理由は回線が遅いから (WiMAX接続で実測測定でその時9M程度出ていました) ネット上の動画再生が止まるってのは決してPC性能だけの問題ではありません もう少しちゃんと情報取得しないと泣きを見る可能性がありますよ 現在の回線見直すだけで実は快適になるとかいう可能性もあります (下手したらPC細心にしようと回線がダサければどうにもなりません)

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 回線もみないとだめですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.4

ネットブックとノートPCを混同していませんか? 店員さんのいうマルチドライブ 1ギガ CPU150  YouTubeを見るのにマルチドライブは必要ないし、ネットブックには通常マルチドライブは付いていません。1ギガ、これはメモリのことだと思います。ネットブックなら1ギガでしょう。でもノートなら最低2ギガってことじゃないでしょうか? CPUの150ってi5のことかな?ネットブックってN470とか(最近のはわからない)じゃなかったっけ? >あと、東芝ダイナブックには、WIN7とWIN xp の切り替えが出来るものがあるというお話でした。 WIN7とWIN xp の切り替えができる機種が実は希望なんです。 7とXPを切り替える機種は基本ないと思います。 7のダウングレードでXPにするか 同一機種で7とXPを選べるとかそんなものです。 7professionalのXPモードとか7とXPのデュアルブートとか・・・。 ・・・最新のものを買うと7ですね。 ごちゃごちゃ書きましたが、ネットブックがいいのかノートPCでもいいのか それと一番大事な予算。これを補足したほうがいいですよ。 あとできれば使用の仕方、例えば持ち運びが多いとか家での使用が多いとか・・。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 XPと7の選択なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

ネットブック初期のセレロン900MHZ M512で視聴していますが、 回線の関係でとまることはあっても動画自体は止まることはありません。 但し360や720での話し。HDは無理だと思うけど・・・。720でもコマ落ちすかも・・・。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 他の回答者様にもお願いしましたが、以下の条件を希望しています。 マルチドライブ、1ギガ、CPU150 以上なら、Youtube が動くということを店員さんがいっていました。 あと、東芝ダイナブックには、WIN7とWIN xp の切り替えが出来るものがあるというお話でした。 WIN7とWIN xp の切り替えができる機種が実は希望なんです。 すいません、引き続き、推奨機種をご紹介頂けたらうれしいです。 以上でございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131542
noname#131542
回答No.1

動画サイトが止まる止まらないなんてパソコン性能関係ありません。回線込み合っていれば止まります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットブック。どっちがいいですか?

    ネットブック購入予定です。 ネット、オープンオフィス、写真閲覧に使用します。 候補を2つに絞りました。 東芝 dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR エプソンダイレクト Endeavor Na01 mini (ホワイト) エプソンダイレクトのページを見ると付属品にリカバリCDとあるのですが、これはどのネットブックにも付いてくるものなんですか? エプソンダイレクトだけならかなりポイント高いので決めようと思ってます。 東芝の方は1万程高いのですがそれだけの価値があるでしょうか?

  • ネットブックが欲しいのですが・・・

    こんばんは。 最近コンパクトで人気のあるネットブックが気になっているのですが、少しわからないことがあるので教えてください。 基本的にDVDドライブがついていない為、ソフトウェアなどのインストールには外付けのドライブを購入しなくてはいけないのでしょうか?家に1台ノートPCがあるのですが、そのノートPCの内臓ドライブを使ってネットブックにソフトをインストールすることはできないのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • ネットブック用の外部ディスプレイ

     ネットブック(東芝dynabook UX/23JBR)に外部ディスプレイを接続したいのですが、このネットブックのハードウエア表示(http://dynabook.com/pc/catalog/nb/090609ux/spec.htm)を見ると外部ディスプレイのみの表示では最大1,600×1,200ドット:1,677万色の表示が可能と書かれてありますが、フルHD(1920x1080) の外部ディスプレイをつなぐことはできますか?それとももう少し解像度の低いディスプレイの方がよいのでしょうか?ちなみに本機のグラッフィク表示は1024×600ドットです。  初心者なのでよろしくお願い申し上げます。

  • ネットブックを買おうと思っています。(PC初心者)

    自分は高校2年です。 今度PCを買い換える予定なんですが、詳しくわからないので皆さんの意見を聞かせてください。 使用用途はネットと音楽や動画などに使うくらいです。 なるべく安いのを買いたいと思って調べています。 ネットブックが安いみたいで考えています。 見た目は東芝のが気に入って調べてたら、XPので3万ぐらいのを見つけました。今年の6月に出たみたいのやつでした。 最近出たwidows7も気になりますが、よく違いがわからないので^^; 自分的には7を買いたいなって思っているのですが、新しく出たので安くても5万くらいするのですがどちらを選んだ方がいいでしょうか? 予算は5万くらいだったので買えるのですがあまりにも安いのがあったので悩んでいます。 あと東芝より○○の方がオススメとかあったら教えてください! パソコンに詳しくなりたい!笑

  • ノートPC?タブレットPC?ネットブック???

    なんかノートPCっぽいものが色々ありますよね。。 購入を考えているのですが、どれが使い勝手が良いのでしょう?さっぱり分かりません。 用途は 自分の経営しているお店で、ヤフオクの出品、ネットでの仕入れ、DVD再生 という程度です。 自宅にはデスクトップPCが2台あるので今回購入検討中のPCでは、持ち運べて最低限の事が出来ればOKなのですが・・・ 予算は3万円以下です。 中古でDVD再生できてメモリ2ギガぐらいのノートでいいかなと思い探し始めたのですが、 ミニノートやらネットブックやらタブレットPCやらモバイルノートやら・・・ 色々ありすぎてよくわからなくなってきました。 現在お店にはネットは来ていません。 ソフトバンクのUSBスティックかウルトラwifiなんかが良いのかな?と思っているのですが・・・・ これもよくわかりません;

  • なぜ東芝のネットブックは売れたの?

    ネットブックといえば、1年くらい前はASUSやACERが売れていた気がするのですが、今は東芝とASUS、ACERが同じくらいのシェアを持っています。 なぜ東芝がシェアをのばしてきたのでしょうか? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212211.html また、ネットブックを購入しているユーザーはどんな人が多いのでしょうか? サラリーマンが仕事で使う?Eモバイルに入らないで家や会社で使う方もおおいのでしょうか?

  • ノートPCかネットブックか迷っています

    妻がインターネットを使いたいと言い出しました。 ネットショッピングとか、趣味の情報収集程度の用途との ことですが、これまでほとんどPCは触ったことが無く、 ほとんど素人状態です。 私がメインで使っているPCを使わせるのも心配なので、 安価なマシンを買おうと思っているのですが、ネットブック が良いのか、低価格帯のノートPCが良いのか迷っています。 予算を明確には決めていないのですが、ノートPCだと したら、1~2世代前の型落ち品になると思っています。 少し前の世代のノートPCを買うのと、最新の(?) ネットブックを買うのと、どちらが賢いでしょうか? 御経験者の方々からアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • ネットブックをメインの一台にするのは?

    安さに惹かれて、ネットブックPCの購入を考えています。 具体的には エイサー の AOA150 です。 ですが、外出先などで使うことはまったく考えていなくて、 (旅行に持って行く、ということはあるかもしれませんが) ごくごく一般的な家庭内での使用、ということになります。 今現在はモバイルではない、大型のノートPCを使用して いますが、5年ほど前のものなので、いろいろ不都合も 出てきましたし、また、HDDもメモリも、今出ている ネットブックのほうが数字の面だけをみれば余裕があるんです。 ですが、あの小型の液晶で、今と同じような使い方ができる のかが少々不安なので、質問させていただきます。 ネットブックを家庭でのメインの一台、として使うのは問題 ないと思われますか? それとも、やはり何か不都合が出てくると思われますか? 用途としては、仕事使いは一切なく、すべて私用(遊び)です。 6割ほどがネットサーフィン、2割が自身のブログの更新や ケータイで撮った画像の取り込みや管理、残りの2割で DVDを観たり、メールを書いたり、家計簿などのちょっとした 表計算、というような内訳です。 一般的なネットブックにDVDドライブがついていないことや オフィスが入っていない、ということは一応理解しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ノートPCまたはネットブックの選択について教えてください。特に薄くて起動が早い機種で

    セカンドマシンとしてのPCの検討をしています。欲しいPCの条件は#1薄いこと(32mm以下、引き出しに入れたいため)、#2起動時間が早いこと(スリープ機能なども含め実用上問題なければOK)、#3バッテリー駆動時間が長め。#4オフィスとエクセルがストレスなく使用可能。逆に価格にはこだわりません。またハードディスクは40GB以上あればよいかと思っています。今のところVAIO type PシリーズとSOTEC C103で迷っています。理由は、いわゆるネットブックでは私の調べる範囲ではSOTECが当てはまっているのかなと思い、VAIOの携帯性の良さにも惹かれています。#4がなかなかカタログ値では分からないところもあり実際のところを教えていただきたいのと、そのほかノートPCでも条件を満たす製品があれば教えていただきたいです。上記2つの候補にはディスクドライブはないのですが、#1~#4を満たせばDVDドライブがつくとなおありがたいと思っています。店頭でMacブックが薄くてディスクドライブもついていていいなーと思ったのですが、Windowsでもこのような機種はあるでしょうか?

  • ネットブックでいろんなソフトを使いたい

     ネットブックでフォトショップ・イラストレーター・ページメーカーなどのソフトを使えるにはどういうスペックが必要でしょうか?  ネットブックはCDドライブが装備されていないことが多いですが、その場合どうやってインストールすればいいのでしょうか?  USBタイプの外付けドライブを別途購入するしかないのでしょうか?  デスクトップPCがあるんですが、そのドライブを使ってインストールできないでしょうか?