• ベストアンサー

Yutubeが停止しない程度のPC、ネットブックは

Yutubeが停止しない程度のPC、ネットブックを欲しいのです。 現在、DELLのXPやVAIOのWIN98SE を使っていた時、本当に、よく停止しました。 今回、PC(C、Dドライブがあるもの)と、ネットブックを購入予定なんですが、Yutubeが停止しない程度のもので、安価なものを探しています。 マルチドライブ 1ギガ CPU150 などの条件を維持しないと、上記件は不可能だと、PCショップの店員さんが言って見えました。 東芝のダイナブックやエイサー?なら安いよとおっしゃってみえました。 なにか推奨のものがあれば、アドバイスをお願いしたいのですが、、、。 宜しく、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • appano
回答No.3

ネットブックでyoutubeはきついです。 (480pとかの低解像度なら大丈夫と思いますが) 少し値は上がりますが、小型で動画再生ということならCULVノートがいいと思います。 (1080pはきついと思いますが720pはいけると思います) CULVについてちょっと古い記事だけど、わかりやすいのでペタリ。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20091130/1020883/ 具体的には例えばこういう製品です。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000165500.K0000124867.K0000134760.K0000107093.K0000125004

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 マルチドライブ、1ギガ、CPU150 以上なら、Youtube が動くということを店員さんがいっていました。 あと、東芝ダイナブックには、WIN7とWIN xp の切り替えが出来るものがあるというお話でした。 WIN7とWIN xp の切り替えができる機種が実は希望なんです。 すいません、引き続き、推奨機種をご紹介頂けたらうれしいです。

その他の回答 (4)

• koi1234
回答No.5

おもいっきり#1さんをスルーしてますが >マルチドライブ、1ギガ、CPU150 以上なら、Youtube が動くということを店員さんがいっていました。 今どき新規購入ならWin7当たりだと思うので1Gってのがそもそもどうなんだろう と わたしゃ4G i7(XP SP3)のノート使ってますが止まるときは止まります その理由は回線が遅いから (WiMAX接続で実測測定でその時9M程度出ていました) ネット上の動画再生が止まるってのは決してPC性能だけの問題ではありません もう少しちゃんと情報取得しないと泣きを見る可能性がありますよ 現在の回線見直すだけで実は快適になるとかいう可能性もあります (下手したらPC細心にしようと回線がダサければどうにもなりません)

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 回線もみないとだめですね。

• hosakaing
回答No.4

ネットブックとノートPCを混同していませんか? 店員さんのいうマルチドライブ 1ギガ CPU150  YouTubeを見るのにマルチドライブは必要ないし、ネットブックには通常マルチドライブは付いていません。1ギガ、これはメモリのことだと思います。ネットブックなら1ギガでしょう。でもノートなら最低2ギガってことじゃないでしょうか? CPUの150ってi5のことかな?ネットブックってN470とか(最近のはわからない)じゃなかったっけ? >あと、東芝ダイナブックには、WIN7とWIN xp の切り替えが出来るものがあるというお話でした。 WIN7とWIN xp の切り替えができる機種が実は希望なんです。 7とXPを切り替える機種は基本ないと思います。 7のダウングレードでXPにするか 同一機種で7とXPを選べるとかそんなものです。 7professionalのXPモードとか7とXPのデュアルブートとか・・・。 ・・・最新のものを買うと7ですね。 ごちゃごちゃ書きましたが、ネットブックがいいのかノートPCでもいいのか それと一番大事な予算。これを補足したほうがいいですよ。 あとできれば使用の仕方、例えば持ち運びが多いとか家での使用が多いとか・・。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 XPと7の選択なんですね。

• hosakaing
回答No.2

ネットブック初期のセレロン900MHZ M512で視聴していますが、 回線の関係でとまることはあっても動画自体は止まることはありません。 但し360や720での話し。HDは無理だと思うけど・・・。720でもコマ落ちすかも・・・。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 他の回答者様にもお願いしましたが、以下の条件を希望しています。 マルチドライブ、1ギガ、CPU150 以上なら、Youtube が動くということを店員さんがいっていました。 あと、東芝ダイナブックには、WIN7とWIN xp の切り替えが出来るものがあるというお話でした。 WIN7とWIN xp の切り替えができる機種が実は希望なんです。 すいません、引き続き、推奨機種をご紹介頂けたらうれしいです。 以上でございます。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

動画サイトが止まる止まらないなんてパソコン性能関係ありません。回線込み合っていれば止まります。