• ベストアンサー

営利目的でHPを運営するには法人化が必要ですか?

会員制の営利目的サイトを立ち上げるのには法人化が必要ですか? また、成人でなければなりませんか? 馬鹿な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobu1-193
回答No.1

会員制のサイトを運営するためには、 特に法人である必要はありません。 ただ法人にされたほうがなにかと信用があります。 売り上げが上がるようであれば、税制面でも優遇されます。 ちなみに、成人である必要はありません。

kataparuto-001
質問者

お礼

ご回答有り難うございました m(_ _)m