• 締切済み

野球の打順。

zz400nの回答

• zz400n
回答No.3

1,3,4番です。 2番は送りバントなど塁を進める役割で凄く重要とまでは行きません。 球団の野手で年棒が高い順でもこの3つが高いのではないでしょうか? ※反論ではなく一つの意見として NO1.さんの答えのように確かにバントではなく2番に強打者を置くと得点率は高くなります。 しかし、1点を争うゲームになったりすると得点が取れなくなるのが現状です。 WBCでも豪快なチームよりも日本や韓国が優位に立ったのはそのせいともいえます。