• ベストアンサー

クリスマスデート

女子高校生です。クリスマスにデートに誘われました。誘ってくれた彼とは付き合ってません。やっぱクリスマスなんでプレゼントあげたほうがいいですよね?あげるならどういったものが喜びますかね?参考に意見いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

atuminさん、こんにちは。 いいですねぇ。クリスマスですねぇ。 相手が負担にならない程度のものでいいんでしょう。 誘った側からしたら、たいていのものはうれしいですよ。 ハンカチ、手袋、いろんなものがありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

あなたは彼のことが好きですか? それによっても変わってくると思いますが^^; ストラップとかちょっとした小物でいいと思います。 付き合ってないのなら事前に用意する必要もないかと 思うので、デート中に相手の欲しいものを聞いて購入したのでもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122277
noname#122277
回答No.2

一緒に買物に行って、「何が欲しい?」と聞いて、プレゼント交換する。マフラーとか手袋、おそろいのマグカップとかもらったら、私は嬉しいかも!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気持ちがこもっていれば何でもOK だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうすぐクリスマス!クリスマスデートについて

    もうすぐクリスマスです。 彼女と付き合い始めてからだいぶ月日が経ちました。 デートと言うデートをまともにしたことがないので実質初デートになります。 クリスマスにデートしない?等と誘ってみたいのですが、どこに行くとか先に決めておいた方が誘いやすいと思ったので質問させていただきました。 (1)東京圏内でいいデートスポットはないですか?押上でプラネタリウムや水族館等行こうと思ったのですがそれでも大丈夫ですか? (2)やっぱりプレゼントはあったほうがいいですよね?どんなものだと喜ぶでしょうか (3)彼女の予定を聞いてないのでまだ空いてるかわからないのですが、丸一日自由な場合は午前からのがいいですか?それとも午後? 自分は高校1年生の男です。どうか回答よろしくお願いします。 ちなみに予算は大体1万円くらいを考えています。(プレゼント代)

  • 勝負のクリスマス

    高校2年の男子です。 最近すごく仲良くしてくれる女子がいて、すきになりはじめてきました。 でも、その女子は他の男子とも平等に仲良くてちょっと不安になったりします。 だから、デートに誘ってみたら見事にOKをもらいました。しかしみんなと仲良くてまだ不安が残ります。 誘った日はバイトとかの関係でクリスマスよりちょっとだけずれてしまったんですが、一応クリスマスもかねてると自分では思っています。 そこで少しでも自分の方に気持ちを向けたいと思って、クリスマスプレゼントをあげることにしていますが、付き合ってない女子にクリスマスプレゼントをあげて良いのでしょうか? そして、あげるなら何をあげれば良いでしょうか?(一応ブレスレットを計画しています) ついでに、高校生としてのデートプランに何かアイディアがあれば嬉しいです。

  • クリスマスデート

    中学2年生です。 クリスマスにデートを予定しています。 話をするのが苦手な子がいて「ずっと二人きりはキツイ」と言ったので、私を含めた仲良しの女子4人とその彼氏達で行くことにしました。 男子は4人とも同じ部活なので仲が良くて結構いいメンバーだと思います。 お金がないので遠くには行けないのですが、今考えて(予定して)いるのは「皆で何処かに行って、最後に男子と女子で別れて、プレゼントを買って、プレゼントを渡して、2人づつで帰る。」という感じです。 何処かに行った後に約3~4時間の暇があるので、どうしようかと悩んでいます。 何か8人で遊べるようなゲームとか、暇つぶしになる方法があれば教えてください。 なるべく、お金が掛からない方がいいです。 お願いします!

  • Christmas Date★ どこ行く??

    こんばんは!!私は高校1年生です。 クリスマス、好きな人と一緒に過ごせることになって 今からどこに行くかドキドキです♪ でも、全然決まってなくて、悩んでます。 私的には2人でいることに意味があるんですけど やっぱり場所を決めなくては行きあたりバッタリに・・・。 彼も優柔不断なタイプなので、2人で「どこに行こうか・・・?」 とか言って途方に暮れるのは嫌です(^^;) 高校生じゃない方にもお聞きしたいのですが 恋人あるいは異性と2人でクリスマスにデートする方、 一体どんなデートプランを立てていますか?? また、私達は高校生なのでお金が極力かからないところがいいです。 東京都心に住んでいますが、どこかいい場所はないでしょうか? お台場とかだと、かなり混んでそうですよね・・・(汗) イルミネーションが綺麗な公園で2人でまったり過ごすのとか 手頃だしムード高まるし、憧れますけど そんな場所は知りません・・・。 アドバイスや意見、また自分達はこんなカンジに過ごす という投稿、待ってますm(_ _*)m

  • クリスマスのおうちデート!!

    こんにちは☆ 今週末のクリスマスは、彼氏と私の家ですごします♪彼氏は料理がとっても上手で、ケーキを焼いてきてくれます!! …そこで!!私は何をしたらいいと思いますか??参考に、みなさんの体験を聞かせてください!よろしくお願いします★ ちなみに前日の24日は買い物に二人で出かけて、プレゼントをお互いに買ってツリーを見に行く!!とゆうプランです^^ですから、室内のデート案を教えていただけたらなと思います

  • クリスマスのデート・プレゼントについて

    こんばんわ。 皆様の知恵をお借りしたく 質問させていただきます。 私は高校生の男です。 私には付き合って 半年ほどの彼女がいます。 今度のクリスマスを 一緒に過ごす予定を 立てているのですが、 何せ、初めて彼女と過ごす クリスマスなので どこにデートに行ったり 何をプレゼントしたりと 計画を立てていきたいのですが, いまいちピンとこず アドバイス・助言などを頂きたいのです。 まず、 (1)クリスマスデートでどこか 綺麗・楽しめるなど,お勧めの場所を 教えて下さい。ちなみに当方大阪です。 出来れば沢山、お願いします。 つぎに (2)プレゼントとして 黒のシンプルな腕時計を 予定しているのですが、 他に何かオススメなものや プラスするとすれば!などが あれば助言お願いします。 以上の2点です。 長文を読んで頂き、 どうも有難う御座いました。 どうぞ皆様よろしくお願い致します。

  • クリスマス・プレゼント

    こんばんは☆ いきなり本題に入っちゃいます!私は今高1で、もうすぐ彼氏と初めてのクリスマスを迎えることになります(ノ≧▽≦)ノ まだまだですが、クリスマス近くにデートをしようということになりました☆そのときにクリスマス・プレゼントを持ってきたいと思ってるんですが、何がいいのか全然わかりません。。。 彼は年下で15歳、あんまりおしゃれじゃないほうなので、小物とかあげようにもよくわかんなくて…。私も高校生でお金ないし、あまり高いものをあげると気にしちゃうと思うので、手ごろな値段でいいプレゼントありませんか?? どなたでもいいので「こんなのどう?」とか「これもらったらうれしいよ!」とか、なんでもいいので意見お願いします!!特に同年代の方、大歓迎です!

  • クリスマス

    高2の男子です。 狙っている女子にクリスマスプレゼントをデート中のあげるべきでしょうか? あげるとしたらなにがいいでしょうか?

  • クリスマスデートで迷っています。

    付き合って3ヶ月程(クリスマス時には4ヶ月)になる彼がいます。私は20歳の学生ですが、彼は27歳で社会人です。 クリスマスデートは私の行きたいところに行こうと言っていて、悪い言い方をすると、彼は何も考えてくれません。 私自身、彼氏が出来たのも初めてで、クリスマスにデートすることももちろん初めてで、迷いに迷っています。 とりあえずクリスマスらしい綺麗なところに行きたいかなあ、とは思うのですが、具体案が浮かびません。 ガイドブックのような本を見ても、どれも同じように感じてしまい、いまいちパッとしません。 デートスポットやディナー・ホテルなど、何でもいいのでクリスマスデートについて、みなさんの意見、体験談など聞かせていただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスが初デート。プレゼントってどうすれば?

    社会人1年目の新人君です。 先日告白してOKをもらったのですが、 付き合ってはじめてのデートがクリスマスになりそうです。 そのときにプレゼントってどういったものが良いでしょうか? いきなり重くなるのも困ると思いますし、どうすればいいでしょうか? ご意見いただければと思います。