• 締切済み

助けてください。

私は中学一年のとき大好きな 2個上の先輩に告白して ふられました。 それからいろんな人とお付き合い しましたが長く続かず・・・ 先輩は卒業してしまい 連絡とれずになってしまいました。 それから三年がたち、久しぶりに 先輩に会いました(偶然) そのときに先輩が私をバイクの後ろに 乗せて走ってくれました。 そのときに連絡先を交換したのですが 特に用もないのに連絡するのは・・・ と連絡しないまま、もう4ヶ月が たとうとしています。 でも私はどうしても先輩が忘れられません。 もう一度あいたいです。 どうしたらよいでしょうか? 男性の方は用もないのに 連絡がきたら迷惑でしょうか? 助けてください。

みんなの回答

回答No.4

忘れられないなら忘れなくてもいいと思いますよ 「逢いたい」 というのは立派な用です それにバイクの後ろに乗せてくれたということは脈アリでは? 恋は待っていては叶いません。掴み取るものなのです 行動を早くおこしてみて いい結果がでるといいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saboo
  • ベストアンサー率35% (79/225)
回答No.3

昔、NTTのCMで薬師丸ひろこが、緒方直人と 「いま、おじゃま?」 「ううん、いまパジャマ。」 って、電話でダジャレを交わすのがありました。 そのキャッチが「用が無いのも大事な用事」・・だったか? 用が無くても嬉しいよ。 「お元気ですか?」 「あの時は嬉しかったです!。」 言葉は、なんでも良いんじゃない?。 一歩踏み出してごらん。 きっと何かが変わるから。 何かが変わってから、また考えようよ。 今のままじゃ苦しいだけだよ、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「お元気ですか?」とか「またバイクに乗せてほしいです。」っていうのも立派な『用』だと思いますよ。 あなたはとっても可愛いですね(*^_^*) 淡い恋をいっぱい楽しんで素敵な女性になってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adhok1
  • ベストアンサー率8% (5/62)
回答No.1

人間なら、誰でも好かれて悪い気はしません^^ 自分を大事にしながらドンドンスキな人を作って見る目を養って下さい^^ 結果、最も重要な時期=結婚!!・・・・絶対に役立ちますよー! *振られても、異性は、☆の数程居るのです、めげないで新しいアタックが、貴女を成長させるのです!! 「恋多き女性」を実践してドコが、悪いのでしょうか? この面でも、男女平等ですからねー・・・ガンバッテねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩に片思いをして・・・

    私は、中学2年生で昨日卒業した先輩が好きでした。 でも、過去2年で3回振られています。 メルアドを知っていたので、第二ボタンをくれませんかと言ったら、いいよと言ってくれました。 夜、もらうときに告白をしようと思うんですけど3回も振られているのに告白するなんて迷惑でしょうか?

  • 女性の方にききたいのですが・・・

    私は高校生で好きな人がいます。その人は部活の先輩だった人で今はもう卒業していってしまってもういません。まだ在学していた頃に何度か告白はしたのですが相手にされず、告白した数だけ振られました。その先輩は卒業して行き私もこれで諦めがつくと思ったのですが・・・こないだその先輩が部活に指導のため顔を出しに来ました。久しぶりに先輩を見たとき、私は気づきました。まだ先輩のことが好きだと。 私はもう一度先輩に告白したいです。 女性の方は同じ男から告白されて迷惑なものでしょうか?私は告白して気持ちに整理がつくかもしれませんが、先輩は迷惑でしょう。 私は先輩に気持ちを告げてもいいのでしょうか?

  • 先輩

    こんばんは。 私は一つ上の先輩に片思いしてます。 その先輩は三年生だからもう何日かで卒業です。。 すごく好きで、好きで。。 だから思いきって告白してみました。 結果は×でした。「好きな人がいるから」と言っていました。 でも私は彼の事がまだ好きなので、この前もう一度告白してみました。 やっぱり結果は×でした。 「本気で好きな人がいて、気持ちは変わらないんだ、ごめんね。」と・・・。 でもしつこいかもしれないけど、私はまだ彼の事が好きです。後悔したくないし、卒業式にもう一度告白したいと思っています! 。。。でも告白、三度目なんです。しかもあんまり日にちが経ってないんです。 そこで男性の方に質問なんですが、こういうのって迷惑ですか? 何度も同じ人に告白されたりするのは正直ウザイですか? それから、これは女性の方からのアドバイスももらえたら嬉しいのですが、 私はこれからどのように先輩と接したらいいのでしょうか? どうしたら振り向いてくれるんだろう。。。(><) メールとかも、何て送ったらいいのかもわからないし、学年が違うからあまり会う事もないんです。 自分勝手な質問でゴメンナサイ。 精一杯がんばるのでよろしくおねがいします。

  • 好きな人ができました・・・

    1つ上の先輩に惚れてしまったのですが、 彼は中学卒業後、夢を叶えるため九州の高校に行ってしまいます・・・ 告白はしたいのですが、もし成功したとしても つらいだけだと思いますし、先輩にも迷惑はかけたくないです。 彼の夢を叶えさせるためにも やはり、告白はしないべきなのでしょうか

  • 告白について!男性の皆さんアドバイスください。

    告白について!男性の皆さんアドバイスください。 半年間だけ働いた派遣先の男性に告白しようと考えています。その人とは挨拶程度しかした事がなく、しかも彼女がいます。ですが、辞めて1年半経つ今も気になって、ドキドキしてしまいます。 元派遣先の先輩が紹介すると言ってくれてますが、緊張して皆さんと一緒では話ができなくなってしまいます。 そこで、その人の会社用メアドを聞いて2人で食事に行きたいです。と誘うおうと思うのですが、迷惑だと思いますか?個人の連絡先はわからないので、会社に送るしかありません。 迷惑に思われないで誘う良い方法があれば、是非教えてください。 大人になって(現在27歳)こんなに純粋に人を好きになった事がなく、お付き合いできなくても気持ちだけは伝えたいと思っています。 中学生のような相談で恥ずかしいですが、男性の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • いい想い出のままのほうがいい?

    高校を卒業して10年ちかくたちました。 今、自分には彼氏はいますが 今年の夏に 偶然にも高校の時、好きだった先輩をみつけました。 その時に声をかけなかったのが後悔です。。 その先輩は部活の先輩なので私の存在も、 私が好きだったってことも知ってます。 一度、告白して、OKだったのですが、 当時うちの学校でつきあってるカップルって いろいろひやかされたりして、なんだかんだと、 付き合うってカンジにもならずに終わってしまったのです。 今更連絡なんて・・・と思いますが、 なんだか、とても気になります。 何をしてるんだろ? 独身かな?とか。。。。 同窓生のサイト「このゆびとまれ」にも 登録しましたが、先輩は登録してません。。。 この気持ち、そうしたらいいでしょうか? いい想い出のまま、とどめたほうがいいのでしょうか・・。

  • 彼に告白をされましたが、デートに誘ってもらえません。

    彼に告白をされましたが、デートに誘ってもらえません。 彼に中学卒業式時に告白をされました。 私は好きなタイプだったのでOKしました。 彼と別の高校に進学したこともあって、離れ離れになっています。 中学の時は携帯を持っていなかったので、彼のメルアド知りません。 彼から連絡もありません。 「あの時はふざけていた。」とか言われると嫌なので、私から連絡を取るのは気が進みません。 一度OKしたから、このまま彼から連絡を待っているものなのでしょうか? 大人になっても待っているものでしょうか? それとも別の男子に声をかけられたら、別の男子とお付き合いをしていいものでしょうか?

  • 話した事のない先輩への恋

    話したこと無い中3の先輩への恋 はじめまして^^ 中学2年の女子です!! 私は今、好きな人がいます。 そのひとは私と話した事のない中3の先輩なんで、 友達に聞いてもらって先輩とメアドを交換してもらったんですが(6月ごろ) いまだに話した事がありません; 一度、告白したんですが、やっぱり振られてしまいました。 私はまだ先輩のことが好きなんです。 つい最近メールで バレンタインのチョコ渡してもいいですか?? と聞いたら OKしてくれたんです。 直接渡すんですが、人があまり通らないところで渡した方がいいでしょうか? バレンタインの日に初めて喋ることになると思います。 メアド交換してくれてありがとうございました。 と先輩に言うのはもう遅いのでしょうか? あと、2度目の告白 アリだと思いますか? 卒業式くらいの日に… みたいな感じに思っているんです。 のっていただきたい質問は ・バレンタインは人の通りが少ないところで渡した方がいいか ・お礼の言葉を先輩に言うのはもう遅いのか ・2度目の告白はアリか です。 どれか一つでもいいので相談にのっていただけると嬉しいです☆! 長文失礼致しました。

  • 中2の恋愛相談です

    はじまして。 突然なんですか明日、大好きな先輩に告白しようとおもいます!! その人には一度 告白したことがあって 振られちゃったんです・・・((涙 でもやっぱり好きだし もう卒業だから 最後に自分の気持ちをちゃんと伝えたいな と思いまして・・・。 そこで質問なんですが 一度 告白させた人に再び言われるのは 迷惑なのでしょうか? もし うざいとか思われてしまうなら 告白しないほうがいいですよね??? アドバイスお願いします

  • 先輩に告白するのですが……

    こんにちは。初めまして。 中3女子です。 先輩に告白しようと思っています。 この前、2年以上片思いで卒業してしまった先輩に、メールで 「今度会えますか」と聞きました。 返事は「暇できたら教えるね」でした。 それからしばらく経っていますが、部活が忙しいらしく大分先になりそうです。 告白であることはそれとなく伝えてあるのですが、 迷惑ではないかと心配で仕方がありません。 直接で良かったのでしょうか? それと、告白のときの台詞がわかりません。こういうのは初なので… 男性にとって年下からの告白はイヤでしょうか?