• ベストアンサー

焼きいもの賞味期限

一昨日の夜スーパーで焼きいもを買ってきたのですが、食べませんでした。 そのままテーブルの上に放置した後、昨日の昼に冷蔵庫へ入れました。 今日、捨てるのはもったいないのでお菓子でも作ろうかと考えているのですが、腐っていないか不安です。 焼きいもは焼いてからどのくらい日持ちするのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.3

焼き芋は相当に水分が飛んでおり腐りにくくなっています。 べたついて変な臭いや粘りがなければ、再加熱して食べてみればわかります。 むしろ乾燥して美味しくなくなりそうですが、加熱殺菌の上でお菓子などに使われるのであれば、水分補給で利用することは可能です。

terote1020
質問者

お礼

焼きいもは腐りにくいんですね! とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zigzaw
回答No.2

今頃でしたら、3日くらいは大丈夫だと思います。 現に、3日前に焼いたのがテーブルの上に乗っています。

terote1020
質問者

お礼

そうでしたか! さっそくお菓子作ってみますね ありがとうございました!

回答No.1

こう言う所に聞けば良いかも・・? >http://www.maff.go.jp/j/jas/hyoji/kigen.html

terote1020
質問者

お礼

すごくいいサイトですね! 参考になりました。 ありがとうございます!