不倫の復讐?私の立場だったらどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 20代独身女性が、既婚男性との2年間の不倫関係について悩んでいます。相手は精神的に彼女を傷つけ続け、信じてやり直す機会も無駄にしてきました。彼には痛い目を見せたいと考えており、電話で自分の立場を伝えることを考えています。質問は、私の立場だったらどうしますか?考え直せる理由はあるのでしょうか?
  • 20代独身女性が、既婚男性との不倫関係を終わらせるために復讐を考えています。交際期間中に彼女は精神的・肉体的に傷つき、彼には痛い目を見せたいと考えています。彼女は電話で彼に自分の立場を伝えることを計画していますが、一部の意見に迷っています。彼には考え直す理由はあるのでしょうか?彼の関係者のことは気にしないと主張しています。
  • 20代独身女性が、既婚男性との不倫関係について悩んでいます。彼女は彼に何度も裏切られ、精神的にも肉体的にも傷ついています。彼女は彼に痛い目を見せることを考えており、電話で自分の立場を伝えることを計画しています。彼には考え直す理由はあるのでしょうか?彼の関係者に気を使う必要はないと主張しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫の復讐? 長文です

最初に、不倫についてモラルがどうこうなどの回答は不要です。 私は20代独身女性です。相手が30代後半の既婚男性。子供3人、結婚6年くらい?です。 交際期間は2年で、交際開始時に同じ職場でした。 ここ半年くらいはうまくいかなくなり、「こんな付き合いならもうやめたい」と言っていたのですが、「今は仕事が忙しいから、もう少ししたらうまくいくようになる」「○○(私のこと)のことは大事に思っている」など言ってきたので、信じてやり直すことが、半年で5回くらいありました。 その度に精神的にズタボロになり、10kgくらい痩せて、不眠症にもなりました。 でも、まったく変わらないどころか、口では謝るもののあまりにバカにしきった態度に切れて、 「嫁にばらして終わりにする。もう考えは変わらないから。いつバラすかはこっちの気分次第かな。」ってメールしました。そしたら、 「第三者を巻き込むのはよくない。そんなことをしても恨みが恨みを呼ぶだけ。僕はまだ○○のことを恨んだりはしてないのに」って。 もちろん無視。その後はお互い1ヶ月まったく連絡を取り合いませんでした。 最近電話がきて話しました。 彼 「お願いだから考え直して。他の人を巻き込んでも茨の道だよ。」 私 「ここ1ヶ月ずっと考えてきた。嫁にばらす以上にあんたに痛い目を見せる方法が思いつかない。絶対に考え直さない。1ヶ月ずっとどうするか考えて決めたから絶対にやるから。1ヶ月の間、ほとぼりさめて何もされなかったらラッキーくらいにしか思ってなかったんでしょ?のほほんと家庭で暮らしていたのかと思うと許せないからネ。」 彼 「その決めたのを考え直して。僕だけが美味しい思いしたわけじゃないじゃない。僕がホントにのほほんと暮らしてたと思うの?1ヶ月、いつばらされるか生きた心地がしなかったよ。ひどすぎるよ。」 私 「そりゃすぐにばらすなんてことしてあげるわけでないでしょ?死刑囚だって、執行がいつ?って毎日思って暮らすが一番堪えるんだから、多少は引き延ばすよー。」 彼 「ちょっと精神の安定を保てそうにないから。電話切るね。僕からは考え直して、ってしか言えない。命乞いみたいなものだよ。。。」 私 「あっそ。考え直さないけど。じゃーね。」 やりすぎたかな、と思わなくもないけど、何度も裏切られたことを考えるとこのくらいいいんじゃないか、って思います。 ちなみにお金の心配はまったくないので、高くて300万程度の慰謝料は恐れていません。 高収入で本当によかった、と思いました。 付き合いの中で金銭的なやりとりはほとんどありませんでした。 食事はおごってくれましたが、誕生日などのプレゼントはまったくなし。むしろ私は色々あげていたので金銭的には私の方がマイナスなくらい。 一回流産がありましたが、初期でしたので子宮収縮剤を内服。残留物がなかったため、それで終わりになっています。当時は彼のことを思い、伝えていません。遅れていた生理が遅れて来た、ってことにしてあります。 生理が来ない、って相談した時は、つまってるから??かも、と半ば無理矢理セックスされました。呆然としてあまり抵抗できませんでしたが。。。 つきあっている間に無理なお願いをしたことありません。お泊まりしたいとか、休日に会いたいとかは言ったことないです。あと1時間だけいてほしい、とかくらいです。半笑いでわがまま言わないの、とか言われて聞いてくれたことはないですけど。 そういうことを繰り返して、積み重なっていくうちに愛情が憎しみに変わりました。 親友に相談したら、バラすしか方法はないよ、って。私たちお金はあるから慰謝料恐るるに足らず、なんだし躊躇する理由ないね、って。 ばらせば痛い目見せられるのか、って思ってから元気が戻ってきました。 ご飯も食べられるようになって体重も少し戻ってきて、夜も眠れるようになりました。 今考えているのは自宅に平日日中に電話して(嫁は専業主婦なので)、2年つきあってたこと、流産したこと、嫁と結婚する時に3人同時に並行してつきあって、一番マシなの選んだはずなのにって言ってた(私とつきあう半年以上前に言ってました)ことを電話で話すくらいです。 質問はもし私の立場だったらどうしますか?考え直すか、遂行するか? 少し迷ってるのは40近いおっさんが半泣きで話していたので。。。(演技かもしれないけど) 考え直せる理由ってありますか? 嫁や子供のことを考えろ、っていう回答はいりません。彼の関係者なんてどうなってもいいので。ショックで自殺したとしても何とも思わないくらいです。 1ヶ月考えている間に放置しないで謝ってくれれば考え直したかもしれないけど、今は95%は決意が固まっている状態、という前提でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jollymf
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.22

度々jollymfです。(^^) 気分はいかがですか? 毎日どのような感じで時間を過ごされているのでしょうか? 昼間は仕事があって大丈夫だけれど、夜になるとどうしても彼の事を考えて辛くなったり、怒りが込み上げて来たり、という感じかしら? 人間の脳は、同じ事を繰り返して考えていると、その事柄がどんどんしっかりと記憶に刻まれます。逆に、あまり考えなかったりすると、すぐに忘れたりしますよね。(勉強と一緒です) それから、思い出も、どんなに覚えていたくても、繰り返し思い出してないと、時間とともに忘れてしまいます。 それから、本当は事実じゃない事も、そうだと思い込んでいると、それは「過去の出来事」とそして認識されます。(思い込みと事実は別物です) と言う事をふまえて、ご自分の感情を少し意識してコントロールしてみるといいですよ。 「あ、また嫌な事考えてる」と思ったら、全く関係のない楽しい話を思い出してみるとか、本を読むとか、歌を歌うとか。 脳に、他の事を考えさせて忙しくさせておくのです。(訓練なので、繰り返しやって下さい) それで、少し彼との事が冷静に見られるようになったら、復讐の事をもう一度考えてみましょう。 個人的には、ひどい男だなと思うし、そんな男と結婚した奥さんも可哀想だなと思います。 でも、ここは一つ、奥さんの方からお灸を据えてもらうのが一番かも知れません。 彼女がお灸を据えるくらいじゃなくて離婚、と言う事になれば、それは彼女の選択ですが。 ただ、相談者さんには手を下して欲しくないなと思うのです。やってすっきりするとは思えないから。 あまりいい案が浮かびませんが、取り敢えずは、そんな男の事を考える時間を減らして、自分の心のケアをまずしてあげましょう。 (^^) 最近、楽しい事してますか? スパとか、女友達と温泉旅行とか、おいしいもの食べにいくとか、自分に贅沢をして下さいね。時間とお金があれば、海外旅行もいいですよね。バリなんか行ったら、若くて可愛い男の子達が群がってくるんじゃないですか?(笑) 人生短いですよ、楽しみましょう! あ、ちなみに、「怒りの感情」というのは、自分が自分自身に制限している事を人がやっていると感じるらしいですよ。 つまり、貴方と彼との関係では、貴方はいつもわがままも言わず、我慢してたのに、彼は彼の都合ばかりで何一つ我慢もしてない、と言う部分で貴方に怒りの感情が出て来たのでしょう。 次の恋愛では、自分自身に制限しないで、素直に、自分らしく、要求もわがままもぶつけましょう。それで受け入れてくれない男はそこまでの男です。 いいんですよ、わがままになって、欲しいものを求めても。得られるかどうかは別の話ですが、自分の欲しい物を表現しなければ、誰も貴方がそれを求めているなんて気が付いてくれませんからね。 お仕事では成功されているようなので、恋愛でもしっかり欲しいものを手に入れて欲しいです。(手に入らないからなおさら欲しくなる、と言うのはまた違う心理なので、そうなったら自分の心の中を見つめ直して下さいね) 私がいつも参考にしてる恋愛心理学のブログのリンクを張っておきますね。時間のある時にでも読んでみて下さい。(^^) (私はブログの関係者ではありません)

参考URL:
http://profile.ameba.jp/love-counseling/
okashikunarisou
質問者

お礼

風邪を引いてしまい、返信が遅れてしまいました。 何度もご回答くださり、ありがとうございました。 今は体調が悪くあまり何も考えられませんでしたが、やはり訳もなく涙が出てきたりすることがあります。まだまったく割り切れてないんだなぁ、と思います。 今は次の恋愛はしたくないです。男とは関わりたくないです、、、 いつかはそう思わなくなる日が来ることを願ってはいるんですけれどもね。 体調が戻ったらもう少し考えたいと思っています。 本当に何度もありがとうございました。

okashikunarisou
質問者

補足

遅ればせながらBAに選ばせて頂きました。 私が鬱々としている間に、大変なことになってしまいました。 今は後悔の気持ちでいっぱいです。 今の状況です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6409003.html 早く他に目を向け、吹っ切ることができていたら、と心から思います。 些細なことがきっかけで吹っ切ることができたのに、少し遅かったです。 みなさんに色々とアドバイスしていただいたのに、きちんと生かすことができませんでした。 今後は二度と同じ轍を踏まないように生きていきたいと思います。 ここまで人を傷つけてからでないと気づけなかった私は本当にバカでした。 悲劇のヒロインになったつもりだったようです。 一生このことは忘れてはいけないと思いました。 本当に不倫はするものではありません。 自分も傷つきますが、相手も(男は種類によっては傷つかないかも知れませんが)、家族も苦しめることになります。28にもなって、初めて知りました。 本当に情けないです。学歴や収入があるだけで、なんて常識のない人間だったのかと・・・ 今、不倫中の人がいて、(お互いの家庭が冷え切っていて、離婚間際なら別ですが)これを見たら、すぐにやめた方が良いです。 取り返しのつかないことになります・・・

その他の回答 (22)

  • hokusai-z
  • ベストアンサー率36% (21/57)
回答No.23

3回目の投稿になってしまうので、書こうか書くまいか迷ったのですが、 前回の投稿が小理屈っぽく、何の具体的解決策も提示出来てないなと思い、 投稿させていただきました。 当てはまるかどうかはわかりませんが・・・ 今回の恋愛で裏切られた感があり、 失望で全てを失ったかのように感じられているのではないかと思います。 しかし、本当にそうでしょうか? 確かに結果的にはこんなつらい事になっているのだと思います。 しかし、その結果を迎えるまでにあなたは相手の男性に対して 努力したり、相手を気遣ったり、背伸びしてみたり、 より綺麗になって振り向いてもらおうとか、相手の為に自分の時間を割く努力をしてみたり、 いろいろやれた自分があるのではないでしょうか? そして、その中で学び、獲得できた自分はないでしょうか? もし、それらがあるとしたら、 実は現在のあなたの中にもそれは確かに存在しているはずなのです。 何せ、経験し、学び、獲得した物ですから。 たとえば、相手は40近いという事で、okashikunarisou さんとの年齢差は 10歳近いと思いますし、そんなに離れると向こうが声を掛けてきたのかもしれませんが、 okashikunarisou さんの方でもチャレンジしたり、背伸びしたりして、 その中で獲得した自分もあるはずです。 その他にも2年という歳月の中で、辛い事もあったかもしれませんが、 その中でそれまで出来なかったり、憧れて押さえこんではいたけど、 その関係の中でやれるようになった自分とかもあるのではないかと思います。 ところが・・・・・ okashikunarisou さんのコメントを見ていると それら、自分が積み上げ、獲得した自分の中にある物が まるでない物であるかのように感じているのではないかという気がしてなりません。 もっと正確に言うと、マイナスの最終結果に引っ張られて その過程で自分の中に存在するようになった物を見なくなってしまっている、という事。 私は自分の中にあるそれらを見る事が出来る能力はある意味、「幸せ力」と言ってもいいと思います。 自分の中にある経験や努力を見て、大切に出来るのだから、 人の中になる同じような物も見ても大切に出来るからです。 そして自分の中にあるそれらを大切に出来る時、人は自分を好きになります。 また、人も好きになれる。 しかし、 自分の中にあるそれらすら大切に出来ない時、人の中にあるそれらも大切に出来ず、 自分も好きになれないし、人のも見れないから、人の無い所ばかりに目が行き不平不満ばかりになる。 結局、そういう状態ではどう考えても幸せになる理由がありません。 ない所や存在しない物を見つめ続け、そこに一生懸命に気持ちを入れ続けるという行為は まるで底なしの真っ暗な輪郭もない大穴に 莫大な量の自分の気持ちや感情を際限なく投げ入れ続け、投げ捨て続けてるようなものです。 それらが実は自分の分身である事に気づく事もなく・・・・。 底なしの大穴にいくら自分の感情や自分の分身を投げ入れても 積みあがる事も形をなす事もないのです。 なにせ、そもそも存在しないのですから。 そして叶わなかったあなたの望んだ事は実は結果的には存在していない物です。 存在しているのはあなたの中にある物です。 まず、自分の中に確かにあるはずの努力や経験、気持ちを向けた行為自体などに 目を向け、それらを大切に感じる事をやられてみてはいかがでしょうか? ちなみに、恋愛とは自己成長の為の核弾頭級のメガトン自己破壊という性質があります。 そもそも今回の恋愛はあなたにとって端から無茶苦茶な条件のオンパレードではなかったでしょうか? 年の差10歳前後、慨婚者、子持ち。 どう考えても無茶です。 しかし、恋愛はまってくれません。 何が言いたいかというと、そもそもそれ以前のあなたは精神的に非常にバランスの悪いあなたで、 どうにかこうにか自分をたたき壊さないと収拾がつかないほど 自己成長に歪みが出ている自分を感じていなかったかという事。 自分を極度に抑え込んでいる自分がいたとか。 もしそうなら、結果的には現在、もしかしたら、気づいてみるとより修正した自分になっているか、 これから修正になるのかという事です。 もうひとつのパターンは自分を極度に成長させなければならない用件があったか?という事。 昔の自分にくらべて、今の自分はより自分を表現できるようになっているとか、 自由になる為の大破壊の予感を感じている所はないでしょうか? どちらにしても自分の人生に意味を見出し、自らのハンドルを握るか握らないかは 自分自身にゆだねられていると思います。 良くも悪くも自由という事です。

okashikunarisou
質問者

お礼

風邪を引いてしまい、返信が遅れてしまいました。 何度もご回答くださりありがとうございます。 はじまりは彼から声をかけてきました。 最初は何とも思っていませんでしたが、何となく付き合うことになりました。 私は付き合っていくうちに相手を好きになっていくので、今回もそうでした。 2年間、我慢の連続でした。諦めるのがうまくはなった気がします。 他に得たものはあったのでしょうか、、、 ただ、ここ最近の扱いがあまりにひどくて爆発してしまいました。 もしも可能ならばここ2年間の記憶を消してしまいたいです。 そんなことができるわけないのですが。 以前は突然訳もなく涙が出てきたり、突然気分が不安定になることはなかったのですが、最近はひどいです。職場では何とか押さえつけているのが奇跡だとさえ思います。 体調が戻ったらまた考えなくては、と思っています。 こんな私に何度もご回答いただきありがとうございました。

  • hyanhyan
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.21

あなたは優しいですね。 そして、ボロボロになっていますね。。 悪い人だったら、とっくに遂行していると思います。 怒りがあるというのは、まだ気持ちがあるのではないかなと、文面から勝手に推測しました。 私は不倫の経験がないのですが、既婚者から誘われたことも数回ありますが、 私には下心人間にしか見えなかったので「奥さんがいるのに奥さんがかわいそう。 そんな人嫌いです」とはっきり断りました。 不倫していた男性で、不倫相手に嫌われるためにわざと“まだ不倫相手に好き”と思わせて 相手が嫌がることをして、不倫相手からの別れをまっている人がいました。 その男はただ機会があったから不倫してずるずるとつきあっていたそうです。 その人は奥さんにばれて、それでも奥さんとは別れずに不倫相手と別れたそうです。 不倫がばれても奥さんが許してくれれば、既婚男性にとっては逆にラッキーなんですよね。 逆に夫婦仲が良くなることもあるようです。 同じパターンではないかもしれませんが、そういうのに利用されないように、気をつけてくださいね。 そして、今後は日陰の身にならずに、ひなたにでてくださいね。

okashikunarisou
質問者

お礼

風邪を引いてしまい、返信が遅れてしまいました。 ばらしたことにより夫婦仲がたとえ良くなろうといいんです。 私ならばらされたら、何も知らなかった頃には戻れないので、そういうことをしたからもう心に区切りをつけられる、って思って、、、 彼がそれでラッキー、って思ってもかまわないんです。 ただまだ何もしてませんけど、、、 今はまだ体調が悪くよく考えられない状態です。 体調が戻ったら、また考えなくてはと思っています。

noname#172090
noname#172090
回答No.20

その男は、元々貴女に合わない男。不倫じゃなければ、惹かれない男。つまらん男に仕返しするために三百万払うのはもったいない!奥さんに慰謝料払えば男の金になっちゃうよ!? 効果的な仕返しは男の社会的地位を落とす事~!会社にバラす!近所にバラす~!企業は必ず制裁を下す(^_^)v その上で、貴女は会社やめて退職金でももらって無職になれば?それで奥さんにばらせば、無職の貴女には慰謝料請求できないから(^。^;) でも、こんなテンション下がる事やっても一時的な憂さ晴らしにしかならないよ(^。^;) もっと女磨いて素敵な相手と結婚するのが一番(^-^)! 他の男と結婚した綺麗な貴女を見せつけるのが、一番の仕返しじゃないかな(o^∀^o)

okashikunarisou
質問者

お礼

風邪を引いてしまい、返信が遅れてすいません。 今のところは何もしていません。 無職になるのは自分の生活があるので、さすがに、、、 慰謝料払ってでも働いている方がいいです。 まだ勤務年数大したことないので、退職金はほんのわずかですし、、、 男はもう信用できません。 結婚なんてしたくないです。 結婚する前から浮気してて、結婚してからも不倫して、他の女も私も傷つけるような男なんて生き物いりません。 こう思わなくなる日が来るのが一番なんですけど、まだ男と結婚なんて考えられません。

  • hokusai-z
  • ベストアンサー率36% (21/57)
回答No.19

ピンとはずれな話かもしれませんが、 人生って、元来はクリエイティブな行為だと思います。 未来に向かって今の自分を作る行為。 ちょっとややこしい話かもしれないので、 感情的に落ち着いた時に読んでもらった方がいいかもしれません。 また、長文でスイマセン。 駅の近くなどにホームレスの方々がいたりしますが、 その中で独り言を言って怒ったりしている人を見た事がありますでしょうか? 彼らは基本的には自分の過去にあった出来事、経験に対して、 怒ったり、恨み事を言ったりしていて、少なくともその瞬間は現在には生きていません。 端的に言うと、現在に生きながら、自分の中の過去の中に生きています。 もっというなら生きながら死んでいっているともいえます。 彼らのその瞬間は気持ちを自分の未来や現在に向けるのではなく、 過去に向け、その中に入り込んで生きているという訳です。 だから、彼らは今にいながら今にいないんです。 過去の記憶の中でぐるぐると生きてしまいますと、 何か生み出しているかのように思う部分もありますが、 実質的には何物も作り出せていはいないと思います。 かわいそうですが。 話は戻りますが、恨みとか復習とかも、同じような感じがあると思います。 過去の過ぎ去った記憶に目を向け、取り返せない感情を 復習する事で、取り返せるかのような疑似錯覚行為。 でも、過去は過ぎ去ってしまって、実質はこの世に存在しない時間や記憶です。 実体のないものです。 ないものに心や気持ちを注いでいると今の自分は死んでいきます、徐々にゆっくりと体感的に。 ある物に心を注いだ時にのみ、今の自分は生きているのだと言えるのだと思います。 実体のある物は今、現在の自分です。 すくなくとも体感的にはあると言えると思います。 自分の今の経験、感情、見る物、聞く物、食べるもの。 自分の周りにいる人間関係、友人、両親。 自分の今持っている夢や目標。 最近、食べた物の味や周りの季節が移り変わりを感じれていますでしょうか? 過去にとらわれる時、今現在の自分に起こっている事を リアルに大切に出来ていない、気持ちを向けられないという状態になると思います。 今の自分、特に未来に向かう自分に目を向けようとしない時、 今の自分は生きながら死んでいっているのだと言えると思います。 過去の向き合い方には2通りあると思います。 過去の中に良きものを見い出し、それを未来に生かそうと今の自分の努力や気持ちを作る事。 過去の中に悪しきものを見出し、それに引きずられ、奴隷となり、その延長上で今の自分を作る事。 前者は自分の現在や未来を作り出そうというクリエイティブな自分の意思がありますが、 後者は言い方は悪いですが、単に奴隷になってしまっています。 前者は過去に光を当て、自分の一部として認め、未来の礎にする行為。 後者は過去を汚物として隠蔽し、まるで他人の事であるかの様に見て見ぬふりをし、除け物にする行為。 人生にはどの局面、境遇においても何かしらの意味があると私は思っています。 意味があると思うか、思わないかはその人の意思です。 もし、彼がこの先の未来において今回の事で何も学ばないとしたら、 多かれ少なかれ、奥さんにも愛想を尽かされる等、何かあるのではないかと思います。 それは彼の人生において彼自身がリアルに作り出した未来だからです。 逆に質問者さんにとっても今回の彼との恋愛は何かしらの意味があるのではと私は思います。 もし、その中に良き物も課題も見出す事が出来ないとしたら、 また、同じ事を繰り返すのかもしれませんし、 あなたの人生においてそのつらい過去はまるで無駄なものでもあったかのように 切り捨てられるのかもしれません。 相手があることとはいえ、自分で作り出している人生なのに、 まるで自分にはハンドルがなかったかの如くです。 自分の過去がどんなであれ、そこに自分にとっての良き意味を見出した時、 その人は自分の意思で自分の人生のハンドルを握ったと言えます。 質問者さんが彼と出会い、恋愛をし、その中で今の様な状況になるのは必然だったかもしれません。 仮に彼でなくても、同じような人を好きになり、同じような事で悩むかもしれません。 なぜなら、質問者さんはやっぱり質問者さんだからです。 べつに質問者さんが突然、別の誰かになる訳ではないからです。 仮に質問者さんが奥さんに電話をするとしても、 自分が過去と決別し、未来の自分を作る為に私の問題として行うんだと思うのと、 ただ過去の自分の感情の奴隷として私の外にある問題としてそれをおこなうのでは、 おそらく質問者さんの中で起こる意味や学びは天と地ほどの差があるのではと思います。 本当にありたい自分、好きな自分ってどっちを向いてますでしょうか?

okashikunarisou
質問者

お礼

今は完全に過去にとらわれている状態です。 過去に縛られて何をやっていても楽しくありません。 バラすことによって区切りをつけて、前に進みたいと思っていました。 他に区切りをつけられる方法が見つからずに悩んでいる状態です。 過去から解放されるにはまだまだ時間がかかりそうですが、いつかは前を向いていけるようになりたいと思っております。 ありがとうございました。

回答No.18

No.8です。たびたびすみません(*_ _)ペコッ お礼ありがとうございました。 あなたの他の方へのお礼を読んでもわかったのですが 質問では彼の関係者なんかどうなってもいいとか言ってはいますけど いろんなことを悩んだすえ、やろうとしてることもいけないことだとわかっていること でもやってしまいたいと切羽つまってるところまできてるとわかりました。 余計なことかもしれないけど やってしまった者として付け加えておけばよかったことが あるので書いておきます(*_ _)ペコッ 私の場合の彼もあなたの彼も たぶん一番大事なのは自分と家庭です。 あなたのことは好きでも家庭を捨てるつもりはないんです。 なのでばれることを恐れているんですが 私の場合は、彼に「奥さんにばれた」って言われてました。 私は、ばらすって脅したことはないです。 彼はやばいと思ってそう先に言ってしまったほうがいいと思ったのかもしれないです。 あなたの場合も彼がそう言ってくるかもしれないです。 こちらはなにもかも捨てられるつもりでも 相手はそうじゃないです。 だから相手も弱いんですよ。 あなたに対してもやましいこといっぱいだし、 奥さんはこわいし、子供もかわいいし、もめたくないので 慰謝料を請求してくるような自体にはならないような気がします。 私だってやってしまったこと 相手や関係のない奥さんを傷つけてしまったこと後悔しています。 自分から終わりにすることができず、相手に言わせたいがために ひどいこと言ったりしたり、関係のない人を巻き込んだり 自分でもずるいと思いました。 でもしなくちゃいられなかったんです。 あなたも本当は相手の家庭を壊したいとかなんて 思っていませんよね。 彼にもっと誠実になって欲しいだけなんですよね。 無理なら無理って言ってくれたらいい。 そうすればその気持ちもわかってあげられるのに。 また何度も悩むかもしれないけど それでもやってしまいたいならしょうがないです(笑) 覚悟の上だと思います。 元気になれる日はちゃんときます。 長文失礼しました(*_ _)ペコッ

okashikunarisou
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 最後くらい誠実に対応して欲しかっただけなんですよね。 今までひどい扱いをして悪かった、って一言でいいから心から謝ってほしかった。 自分の保身しか考えてないような態度ばかりですので、どうしても気持ちがおさまらなくて。 ほとぼり収まったらラッキーみたいな考えじゃなくて、ちゃんと誠実になってくれていたら、こんなこと考えなかったのに、って思ってしまいます。 まだ少しくらいやり返してやりたい、という気持ちが消えません。 なんとか抑えている状態ですが、何も考えられなくなりやってしまうかもしれない、とも思います。 何もなく忘れられるのが一番だとは思うんですけど。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.17

別にいいんじゃないんですか? こんな事する男はまた同じ事を繰り返します。 奥さんも承知してるかも知れませんよ。 夫は知らないだけ。のパターンも良くあるんで。 別れるかどうかはその家庭での問題なんだから。 黙っていてもいつか同じ状態がやってくると思います。 この際引導を渡してあげてもいい気がしますけど。 奥さんに話すんであれば、あなたも加害者なんだから あなたが恨まれないようにしておかないと。 慰謝料については覚悟があるみたいですけど 精神的に攻められる覚悟もありますよね。 奥さんは知っていた、知らなかったとしてもはっきり知りたい 事ではないはずなんで。この場合は被害者なんですから。 そうした場合、会社はどうするのです? この際、会社へも報告して自分も退職しては、 やり直すにはいい機会と思います。 それに、人間としてのケジメは何かの形で付けて欲しいですし。 再就職も容易なお立場のようですので。 熟考されているみたいなので、これくらいで失礼しました。

okashikunarisou
質問者

お礼

バラすにあたってお金以外にも、攻撃されるのではないかについては覚悟ができています。 それでも、という気持ちでした。 今は彼とは違う職場です。同業ではありますが。 つきあい始めは職場も同じでしたが。 彼が解雇になることは100%ありえません。他のスタッフが嫌がってやめたり、きまずくなって業務に多少支障をきたす、とかはあるかもしれません。 私が彼の職場にばらしても、私の職場にはばれません。彼が電話などしてくれば別ですが。 まだ思い切ることはできていません。 やり返してやりたい、という気持ちを消せずにいる状態です。 ご回答ありがとうございました。

  • jollymf
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.16

No6です。お返事ありがとうございます。 他の方への返事も読みました。ちょっと落ち着いて来ていらっしゃるようで、安心しました。 でも、こう言う感情は、何度も何度もふっとした時にぶり返すので、辛いですよね。 一番いい復讐は、彼に貴方を恋い焦がれさせ、かつ手に入れられない、という立場になる事だと思いますね。 怖い女、復讐心に燃えた女に魅力は感じないでしょうし、どなたかの回答にもありましたが、そんなヤバい女と手が切れて良かった、とさえ思われるかもしれないです。そんなの、嫌ですよね。(笑) 彼よりレベルの高い男をつかまえましょうよ。 そして、彼には貴方がもう手に入らないと言う事を、思い知らせてやりましょう。 ちょっと誘いをかけて、向こうがのって来たら、あざ笑ってあげましょう。 でも、言い古されてますが、やっぱり一番の復讐は、あなたが幸せになる事ですよ。 傷ついた心を、無理せずに労って、今は自分を大切にしてあげて下さい。 回復が早ければ早いほど、彼の存在が貴方にとって大したものじゃなかったと言う復讐にもなります。 幸せになりましょう。(^^)

okashikunarisou
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 まだ少しでも傷つけたやりたいという気持ちとこのまま終わりにした方がいいという気持ちがせめぎ合っている状態です。 今も考えては涙が出てきてしまいます。 私がこのまま何もしなければ、彼はラッキーとしか思わないような人です。 他に彼氏ができてもこれで助かった、っって思うと思います。 そう考えると電話してやりたい、って気持ちが出てきたりもします。 我慢していればこの気持ちもいつか消えてくれるのでしょうか? 早く忘れてしまいたいです。

回答No.15

うーん・・「復讐」というからには、バラせば相手の家庭は壊れるなりするに違いないということが前提としてあると思いますが、どうかなぁ。 もう10年以上前になりますけど、不倫相手の女性に自宅に放火され、幼い子供二人が焼死したなんていう事件がありました。(奥さんは、たまたま買い物か何かで出ていて不在だったので無事でした)。そこまでのことがあったら、当然二人は即離婚、絶対やり直せないだろうと思いきや、さっさと引っ越して、新たに子供を設けて幸せそうに暮らしているとか。 質問者さんの場合も首尾よく(?)相手の家庭が壊れてくれれば、慰謝料と差し違えっていうことですっきりできるでしょうけど、そうならなければ、奥さんとしては慰謝料という「特別ボーナス」をプレゼントしてもらえて、旦那さんとしてはそんな脅しをしてくるような人からすっぱり別れられるわってことで、お相手の家庭としては一挙両得。今後の長い婚姻生活の中では、いずれ記憶の中で「あんなこともあったね」「いやぁ、あの時はキツかった(汗汗)」で済まされる出来事っていうことになるでしょう。 質問者さんの所得がそれなりにあるということが知れているなら、なおのこと「この際200万とか300万なんてケチなこと言わないで、山ほど頂いちゃいましょう」と、金目当ての共同戦線張られる可能性も高まると思っておいたほうが良いんじゃないでしょうか?

okashikunarisou
質問者

お礼

家庭が壊れなくてもいいと思っています。 家族に自分の不倫が知られて、一瞬でもいいから彼につらい思いをしてほしい、という思いから復讐を考えています。 直接家に行くことや放火などは考えておりません。 私が妻の立場なら、慰謝料という特別ボーナスなんて思えません。 彼に裏切られて何も信じられなくなります。お金なんていらないから、何も知らなかった頃に戻りたい、と思います。そして彼を責めに責めると思います。 あんなこともあったね☆なんて思えません。いつまでも思い出して悲しくなります。 もしも、私ならですが離婚します。彼が近くにいる限り忘れることはないので。 世の中の方は慰謝料という特別ボーナスもらえてよかった、むしろ不倫してくれてよかった、って思う者なんですか?いっそ、そう思ってくれるならば、やりやすいです。 彼はバラされることは何より恐れていますので、結果がどうであれバラすことが復讐にはなります。 ちなみに彼とは別れています。別れるならバラす、と言っているのではないです。 示談ですと青天井で請求できるようですが、弁護士を立てれば相応額に落ち着くようです。折り合わなければ裁判となるようですが、その場合はさらに少額になると聞きました。 かなり高額の慰謝料を請求できるのは離婚した配偶者に対して、ではないでしょうか。 あまり詳しく聞いたわけではないのですが、愛人に請求できるのは離婚した場合最大で300万程度のようです。離婚しなければ50万くらいのようです。 ただ今のところはもう少し考えようと思っています。 ありがとうございました。

  • corklovsk
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.14

また同じ質問ですか? 前回は散々回答頂いた方々に 「奥さんに電話でばらしてせいせいしたし~別にどうでもいい‥」 などと捨て台詞を吐いて回答を一方的に終わらせてまるでツリのように楽しんでいるのを拝見しましたが‥ 全て嘘だったんですね‥。 つりか妄想か空想虚言者かは知りませんが真剣に回答して下さる方々に失礼ではないですか?

okashikunarisou
質問者

お礼

今回はじめて質問したんですが、同じような方がいらっしゃったのでしょうか? 最近電話が来た、というのは昨夜のことですので別の方ではないかと思います。 妄想でも空想でもなく本当のことです。 同じような質問があったとのことですが、やはり不倫でつらい思いをして復讐を考えてしまう人はいるのですね。裏切られた時の感情は人それぞれとは言え、同じようなものだということですね。 私もばらしてせいせいしたし~、って思い切りたいです。 できないから質問を立ててしまいました。 親友一人には相談しましたが、他の人には相談できるわけもなく、このような行動に至ったのです。 本文は見返すとかなり感情的に書いてしまっていました。 もっと非難の回答ばかりだと思っていたのですが、温かいご回答が多くPCの前で泣いてしまいました。そして少し冷静になって見返しているところです。 感情的な文章がcolklvskさんには不愉快にうつってしまわれた、ということでしょうか。 ただ、他の回答者様に失礼になりますので、誓って空想や妄想ではないとお伝えしたいと思います。

  • tenmou
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.13

>考え直せる理由ってありますか? 十分あるでしょう? 理由はどうであれ、貴女は友人にも相談して「やってしまえー」って言われ、自分の中でも自分自身を正当化する理由を見つけているのに、結局、何もしていないのですよね? 今は感情的に許せなくて「やろう!」と思っている気持ちが強いかもしれませんし、 >ショックで自殺したとしても何とも思わないくらいです。 も、ある意味感情的にはそうなのかもしれませんが、本当に人の事をどーでも良いと思う人が、 色々と彼と口論した後に、 >やりすぎたかな、と思わなくもないけど、何度も裏切られたことを考えるとこのくらいいいんじゃないか、って思います って、やっぱり後悔なんかしませんし、後悔したけれども、その後悔を単純にこのくらい・・・って、わざわざ言い訳を自分にしたりもしません。 そんな貴女がためらっているのは、本当の貴女はそんな人ではないからではないでしょうか。 なので、私は感情に流され行動した結果、貴女はきっと後悔する様な気がします。 しかも >少し迷ってるのは40近いおっさんが半泣きで話していたので。。。(演技かもしれないけど) と少し、冷静になれている今の状態なら尚の事だと思います。 後悔することが分かっているなら、辞めておいた方が良いと思います。 それに貴女は自分がやろうとしている事の無駄さ加減も知っていると思いますし、どこかで最初から、貴女はこの恋愛の結末も知っていた(予測していた)のではないですか? (どこか貴女は常に冷静な部分を残して物事を判断している様に感じたので・・・) そんな貴女が、第三者が不幸すれば、当然、貴女も恨まれますが、本当に貴女はその恨みに耐えられますか? 貴女は彼の「妻」の事を考えていますが、「子供3人」も貴女を恨み続ける可能性があるんですよ。 ってことは、下手をしたら貴女の一生を恨まれ続ける可能性もありますが、大丈夫ですか? 私は、貴女は恨まれた後、後悔する理性があると思ってしまうので、やっぱり辞めておいた方が良いと思います。

okashikunarisou
質問者

お礼

今、多くの回答を拝見して、PC前で大泣きしてしまいました。 ここの回答者様の半分でも彼が私のことを分かってくれていたら、って思いました。 今は少し冷静になって再度見返しているところです。 このままで済ませたくない、って気持ちはまだ消えてくれてないのですが、少し考えてみようと思います。私のことを本当に心配してくれる親友もいるのでまた話を聞いてもらおう、と思っています。 すっぱりバラすのはやめました!って言えないのが情けないですけど、すぐに遂行しようと思っていたのは思いとどまることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫?すみません。。長文です。。

    結婚して10年が過ぎました。 旦那はすぐ切れ、理屈で正当化するので 普通に会話ができません。 機嫌のいいときは少なく、家の中は旦那次第でお通夜状態です。 子供達も旦那に話しかけません。 内緒で株などに手を出して 親に1000万の借金、(親子そろって内緒で) それも結局 家計から お金を返しています。 浮気も3年に一度くらいのペースでチョロチョロしています。 今回は会社の新入社員とでした。今でも同じ会社にいると思うと 本当に何もないのか 信用できません。 よくあるパターンなのかも知れませんが、子供同士が同級生で夫婦同士友達の 旦那さんによく相談していたのですが。。。 2ヶ月くらい前からお互いの気持ちを知り、少しでも2人での時間を持ちたいと 思うようになりました。 彼は私の全てを受け止めてくれて いままで自分に自信をもてなかった私を支えてくれ、私もどんどん 彼を好きになりました。 嫁のことも知っているので とても悪いことをしているって罪悪感がありましたが、 彼がいう嫁の態度を聞いていたら 彼がかわいそうに思えて。 誰も傷つかないように ただ一緒にいて安心できて・・そういう関係で良かったのに。 少し前に 彼が携帯開けたまま寝てしまい、最近何かおかしいと思っていた嫁は 携帯を見、私との関係がばれてしまいました。 ばれる前までは彼は なんにも心配しなくていいよ。俺に付いてきてくれたら・・・ って言っていたのに・・ 嫁には最初、浮気じゃなく本気だって言ってくれたそうです。 でも話してる間に 嫁が泣き出し、死ぬ・・と。 そこで彼は別れると嫁に言ったそうです。  嫁は私にばれたことは内緒にして、お互い家庭があるから別れようって あんたから言うてって言ったそうです。 彼は私には 嫁には別れたことにして 今までみたいに会えなくなるけど これからも一緒にいたいと。 最後は私と一緒にいたいからって言うんです。 ただ現実に家のローン、慰謝料、養育費に新しい賃貸料、生活費は 無理だから 子供が大きくなるまでは今のままじゃないと仕方がないからって。 ばれて、別れない。 でも だからって関係を終わりにしないで続けたい。 浮気とは思っていない。 私はもう旦那のことは嫌いなので 何もかも捨てて出ていってもいいくらいなんですが・・ まぁ 子供のこと言われると 私もすぐ離婚はできないか。。。くらいで。 彼を信じていいのかどうか。 信じたいけど、今は嫁に もう別れたと信じされるのに必死な彼を見てると なんか むなしいような。 信じて貰えなければ 会う時間を作るのが 難しくなるから っていうんですが・・ 大好きで、こんな人居たんだなって思うくらいの人なんです。 できることなら ずっと居たい。 でも 彼は本当に 嫁と別れてくれるときが来るのか・・ こういう関係になって 長い方いらっしゃいますか? ずっと続けるのに これから たくさん凹むこともあるんだろうなぁと 待ち続けて 一緒に慣れた方ってやっぱり いるんでしょうか? なんか よくわからない質問ですが・・・ 彼は本気だと思いますか。。。 よろしくお願いします。

  • 不倫の果てに、捨てられました。《長文です》

    たびたびお世話になります。今の気持ちどの様に表現したらいいのか分かりません。彼女とはここ半年、彼女から2度ほど別れを突きつけられ、話し合いの結果仲直りしてましたが、突然引っ越すから、別れましょうと言われました。彼女の引越し先は言われる前に彼女の部屋に無造作に契約書などがあり転居先は知っています。ただ彼女からは、今は一周間に一度ぐらいのペースで会い、メールは毎日するから、電話は、3日に一度のペースでする、引越し先は今は教えないと言われました。引越しから4日位は電話やメールのやり取りがありましたが、3日空けて電話した所2時間以上話中でやっと繋がったら、電話には出てくれず、それ以降一切電話しても出ず、もちろん折り返しの電話もなくメールの返信も無いです。どうも、別れ話の初めのキッカケになった男友達をアパートに招き、今日もどうやらホテルにいってると知人を通して知りました。心の中には、そんな女かかわりなど一切断ち切れと言う自分と、諦め切れない自分が居ます。 別に返して欲しいとは思わないですが、交際中に使ったお金はゆうに1000万超えてますし、時間も仕事を2番にして彼女を優先しましたし、付き合い始めは妻がいましたが、彼女の初めの別れ話から、その点を指摘され即日、別れました。その時に「付き合ってる女性がいるから、別れてくれ」と言いました。でその時点で妻に彼女を教えろと言われましたが、教えませんでした。結局妻は、私の預貯金を持って実家に帰りました。彼女はこの事を話すと、「奥さんと別れるのは無理だと思ったから口実に言った」と後日話しました。その後彼女は殆んどと言うより蓄えなどなっかたのですが、バイト代を四ヶ月貯めた資金で引越しを私に内緒で決めてました。その間の生活費や金銭的なことはほぼ私が出していました。今思えばいいように、使われて、捨てられたと感じています。ホント自分でも情けないのと恥ずかしい、馬鹿だなーと思いますが、ホント真剣でした。別れた妻とは幸い子供が居なかったのがいまでは、救いです。心の狭い男と言われても仕方ないですが、元妻に彼女の居場所など話そうと思います。 約一年間騙し続けられ、傷つけられ、用無しになれば、ゴミみたいに捨てられ、納得出来ない部分があります。ちょっと調べたのですが、今回の場合、彼女は97万から150万の慰謝料が元妻から請求できるらしいです。私はお金などいらないですが、彼女にはそれ相応のと考えてますが、皆さんはどうしたらいいと思いますか。 彼女を忘れて、ほっとく。 元妻に教える(妻は相手の人からも慰謝料請求すると言ってました) 少し感情的な部分と説明不足で分からない点があると思いますが、皆さんの意見などを参考に思い止まりたい気持ちと、復習ではないですが、彼女にも人の苦しさをと考えてます。 よろしく御願いします。

  • 不倫しているのですが…

    妻子ある方と付き合っています。 1年ほどの付き合いで、逢って1ヶ月程は妻子あるコトは聞かされていませんでした。 私が好きになって「付き合って欲しい」と言った時に妻子ある事を聞かされました。 それでも自分が好きになってしまっていたので、そのまま付き合いを続けていて、最近奥様に気づかれてしまいました。 奥様から慰謝料を請求されればきちんと払うつもりです。 彼から「いつかは嫁と離婚すると思うし、絶対に迎えに行くから待ってって欲しい。結婚して欲しいと」何度も言われ、手紙やメールにもそのコトが残っています。 その場合。奥様とヨリが戻った時、私には慰謝料を請求出来る権利はあるのでしょうか? 何度も奥様に悪いと思い別れようと言った事があるのですが、全く聞き入れてもらえず「「別れるんやったら死ぬ」など言われ、ホントに「死んでしまったら」と何度も思いとどまり、今回の結果になってしまいました。 妻子ある方から言われた言葉を間に受けてしまった私も悪いのですが、やっぱり信じていた部分もあったので…。このままヨリが戻とき、私も精神的にまいってしまうと思うので、今の所請求出来たとしてもしないとは思うのですが、もしもの時のために教えて頂きたいです。

  • 不倫問題

    不倫問題、僕は既婚者ですが最近外でお付き合いした女性から生理が遅れていると言われ 今後別れる 気持ちです。 これから相手が慰謝料、など金銭面を相談するのですが 素人なので解りませんどうしたら良いですか? 付き合って二ヶ月でまだ妊娠の確認はチェック中です よろしくお願いします

  • 浮気してた彼女に復讐したい気持ち・・・

    独身男性(38)です。チャットで知り合った既婚女性(33)まみ(仮名)と付き合っていました。こちらは真面目にまみとの将来を考えて(いつか一緒になれる)真剣に交際し、毎日のようにスカイプでビデオチャット、月二回はホテル・・・そんな関係が半年ありましたが、まみの様子がおかしい時があり、ある日かまかけをして結局はもう一人浮気相手(ひろし)がいました。まみには自分と旦那とひろし、三人と肉体関係を保ち、三人ともに愛してると・・・  事実が解り、浮気してた自分もいけなかったのかなとまみとの交際を終わらせました。  しかし、将来を約束(もう少ししたら旦那と別れるから・・・)しながらじつはその意思がなかったのだと気付くと恨みや復讐心しかわいてきません。  まみとの肉体関係の写真や動画も撮影してあり、相手の家庭に送りつけようかとも考えています。(住所は知っています)  実際、旦那が自衛官で今は災害派遣で仙台にいます。まみは神奈川。先日自衛隊の人事から本人に至急連絡したいとして本人と会話し浮気の全容を口頭にて話ました。  慰謝料を請求されてももういいんだと・・・  こちらもまみが離婚して一緒になってくれるから真剣に交際していました。その会話の一部始終を録音してあります。ある意味被害者なんだと・・・  みなさんに質問です。まみの自宅に今までの写真や動画は旦那宛に送りつけようと考えています。  もう恨みしかありません・・・まみは自衛隊社宅に住んでいますが階段にも写真を何枚か落としてきて周りの住民に・・・社宅にいられないようにしてやろうと恨んでいます。  今までの写真、動画は100%送りつけますが、階段に写真を落としてくるのは犯罪行為となるのでしょうか?名誉毀損やストーカー行為となりえるのでしょうか?  今、恨みで自分が暴走しようとしています・・・  慰謝料は覚悟していますが、階段に落としてくる件について意見をお願いします。  仮に警察から連絡があっても  自分が落としてきた事実が証明できますか?故意に置いてきたのではなくたまたま落とした・・・  等の浅はかな考えで行動しようとしています。  恨みが消えず、毎日自分が暴走しようとしています。  みなさんの冷静な判断と意見を聞かせてください。

  • 不倫 妊娠 中絶 慰謝料

    友人(独身女性)が既婚男性と不倫関係にあったんですが、付き合い初めて半年程で妊娠してしまい、(避妊はしてなかったようです)友人も中絶に同意して中絶しました。 その時の費用は男性が全額負担(費用13万+休みの生活費2万で15万)してくれました。 その半年後くらいにまた妊娠し、(ゴムが破れてたと言ってました)友人が、一人で産んで育てると言い、男性には言わないまま連絡をずらしたりしていたんですが、勿論経済的にも厳しく仕事を続けていた結果、妊娠5ヶ月近くで流産してしまいました。 男性にその事を伝えた所、俺の子じゃないなどと言われたと言ってましたが、結果的に手術費用など20万払ってくれたようですが、流産した事によって友人の精神状態が良くなく、仕事に行けないのか行かないのか解りませんが、収入も無く食事も取らず10キロも痩せてしまいました。 この場合、慰謝料請求は出来るのですか? また慰謝料はいくらくらい請求出来るのですか? 回答よろしくお願いします。 友人は裁判しても良いと言ってます。

  • 不倫のあげく

    2年前彼と出逢い私はバツイチ彼は既婚わかっていたものの気が合うだけでいつの間にか不倫になりました彼が単身赴任になり官舎に入ったのでもうこれで終わりと思いきや、嫁は全然来ないし、ご飯も作らない掃除洗濯も一切しにはきませんでした。私は不憫に思い微々たる給料で必死にしました。彼の単身赴任が終わりほとんど合わなくなり、そろそろ潮時かなと思った矢先彼から連絡があり、嫁が言葉の暴力に耐えられないのが理由でした。来なかったかれがまた寂しさと ご飯に困りうちにくるようになりました。甘い私はまた不憫に思いながら、早く迎えにいきなさいとか、家に帰りなさいと言ったけどプライドの高い彼はあいつが勝手やと迎えにいきませんでした。その間嫁は興信所で彼を調べたらしく、不倫が明るみになりました。彼は家族が大事で別れを言いだしましたが 私は別れは当然だけど ほったらかしにしてた嫁とばかな彼にあきれて腹がたちました。 弁護士をつけているので まだどうなるかはわからないけど慰謝料を払う事は嫌です。逆に今まで負担分 生活費交通費を返してほしいぐらいです どうしたらいいでしょう アドバイスお願いします

  • 今、不倫をしています。

    今、不倫をしています。 私ばかり辛い思いをするのが嫌になってきました。。。 (1)電話で奥さんに「旦那さんは不倫している」ってことを伝えたいのですが 不倫相手は誰だかわかっているが何も証拠がない場合(電話の相手が誰か不明) 私に慰謝料請求はされてしまうのでしょうか? (2)(電話はしなくても)旦那が私と不倫をしていると奥さんに言ってしまった場合 証拠がなくても慰謝料は発生するのでしょうか? (3)慰謝料はいくらくらいが相場なのでしょうか? 交際期間9ヶ月。不貞行為 週1くらいのペースです。 (4)不倫をやめる(やめようと思う)時は、どんな時ですか?

  • 不倫相手の奥さんから嫌がらせを受けています。(長文です)

    彼とは、半年の付き合いで奥さんにバレタ時に 終わってしまいました。 話し合いになりこちらも地方に行っていたので電話での話し合いになりました。 慰謝料も払うつもりでいたのですが電話の内容が 奥さんもかなり頭にきていたのでしょうか・・・ 私に対しての文句ばかりを言ってこられました。 それは私が悪いことなので2時間ばかり話をしたのですが一向に話が進まなく 「内容証明とか送ってください。慰謝料を払う準備は 私の方はありますので」 と切り出したのですが・・・ 内容証明がわからないらしく・・・ 全然話し合いにはなりませんでした。 2時間という長い時間文句を聞き続けたのですが・・・ これ以上話が進展しないとおもい 話の途中だったのですが、電話を切りました。 その日は、50件以上着信があり・・・怖くなって 着信拒否をしていました。 それ以来、話をしていないのですが・・・ 毎日、彼の携帯から電話が一日5件程度ですが かかってくるようになり・・・ もう、半年が立ちます。 3ヶ月前に一度電話をとったのですが・・・ やはり、具体的な話はなく・・一方的に奥さんの 文句を1時間聞き続けました。 私の実家の住所は彼が知っているので、 内容証明を送ってくるのは可能のはずですし 郵便局留めにもできるはずです・・・ それなのに毎日着信がはいります。 今では、普通の電話の着信にまでおびえてしまっています。 自業自得だとは思いますが・・・ この別れ話が出たときに私はその彼の子供を妊娠していました。 彼は知っています。(彼は産んでほしいと言っていました) この電話攻撃の為、早産でしたが・・・今は健やかに育っています。 かかわりあいたくはないのですが、この電話攻撃をやめてもらえるいい法律はありませんか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 彼ともっと仲良くなるには?(長文です)

    彼ともっと仲良くなるには?(長文です) ご意見をお願いします。 私は36歳の女性です。ネットで知り合った40歳の彼と交際して 3ヶ月になります。2人とも、バツ1です。(双方子供はいません) 交際する前に、私が流産していた事実が原因で、振られかけたのですが、 その後、私から告白して、お付き合いする事になりました。 すごく楽しくお付き合いをしているのですが、彼がすごく奥手なのです。 彼とのキスはいつも私からです。キスをしていると体を触るところまではあります。 『嬉しいけど恥ずかしい、本当にいいのかな?』と言っています。 私からの誘いで、クリスマスに温泉に一泊旅行に行って来ました。 が、体を触るところで終わりました。 私の方は結ばれる気で、下着も脱いで、彼も元気にはなっていたのですが、 彼から『付き合ってまだ3ヶ月だから、まだ早いと思う。』と言われてしまいました。 付き合い当初、結婚を前提にはまだ考えられない(恐らく流産が原因)と言われ、 私自身も、今のところ結婚までは考えていません。 メールのやり取りは、大体1日1通ずつ位で、彼は私との付き合いは 今のままで満足しているようです。 彼は、これまで女性とのお付き合いがあまりなかったようで、 過去にお付き合いされたのも元奥様を含め、3~4人位ではないか? と想像できます。 デート代は毎回持って下さり、自分で好きな歌を編集したCD等も何度か 頂いたのですが、クリスマスプレゼントは貰えませんでした。 (私からは普段、色々して頂いているお礼として、マフラーを プレゼントさせて頂きました。) もっと彼と仲良くなりたいのですが、どのように接すれば良いか悩んでいます。 また、クリスマスプレゼントに彼の気持ちの分かるアクセサリーか何かが 欲しいのですが、どうおねだりすれば良いかが、分かりません。 値段でなく、形に残る何かが欲しいです。 ご意見頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。