• ベストアンサー

予備校での本科生と単科生の差別について

来年に受験を控えているものです。 レベルの高い大学を狙っているのですが、おそらく厳しいのが現状です。 そこで、来年に予備校に通う場合、苦手科目がはっきりしていることと、経済的な理由で、単科生になろうと思っています。 単科生は、例えば講師にわからない事を質問する場合、後回しにされる等の差別はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこの予備校か、さらに言えば、講師の個人的なことに影響すると思いますが、 経験では、そのようなことはないと思います。

mokoppu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました。 代々木の単科を取る予定です。 よくよく考えてみれば、結局、講師の人間性によることですよね。