• 締切済み

昨日はありがとうございました

今日、小学校に行かなければなりません。 正直、逃げたい気持ちです。 その後少しは楽にはなりましたけど、学校に行かなきゃって思うと気が重くなってきました。 普通の顔して行けばいいんでしょうか。 何か言われちゃうのかな。って思うと、泣きたくなります。 自業自得なんで。言われてもしょうがないんですけど。 私は幼稚園の時、友達ができずに、ずーっと1人でした。正直孤独を感じてました。 小学校での人間関係が上手くいってた感じだったので…なんだか、これで全てが壊れた…って思うと辛いです。 まだ一年生、長い六年。 私にママ友達はできるのでしょうか……

noname#122821

みんなの回答

noname#122633
noname#122633
回答No.1

おはようございます。 前回の質問を知らないのですが、もしかしたら酔っ払った方ですか。?(間違ったらごめんなさい) 貴女の気持ち、とってもよくわかります。 私も学生時代はワリと孤独だったので。今でも同い年ぐらいの女性の集団を見ると怖くて逃げ出したくなります。 ママ友って最近の言葉ですよね。ママ友から本当の友を見つけるのは大変だと思います。 いろんなしがらみが付きまといますから。 あんまり構えないで自然体で、貴女らしくしていればよいと思います。 だって貴女の文章はとっても気持ちが伝わってきます。可愛らしい方なんだろうな。 年下の友人が言っていました。 私のモットーは「来るものは拒まず、去るものは追わず。」だって。 大丈夫ですよ。とりあえず今日はやり過ごしましょう。

質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。そうです。保護者の飲み会で酔った人です。小学校では楽しく過ごしたくて、自分なりに頑張ってたつもりでした。自分でそれを全て壊してしまった…情けない話しです。小学校には少し仲のいい人がいるので、電話して謝りました。それも私には勇気のいる事でしたけど…『いいんだよ。全然大丈夫だよ。また、行こうね。』と言ってくれました。 頑張りますね。ありがとうございました。