男性の本意とは?素直な女性が好き?

このQ&Aのポイント
  • 男性の本意や素直な女性に対する好みについて考えてみましょう。彼の行動や言葉の真意、付き合い方について疑問があります。彼の気持ちは一体どうなのでしょうか?
  • 男性の心理について理解を深めることで、彼との関係をより良くするヒントを見つけることができます。そこで、ハッシュタグも提案します。一緒に考えてみましょう。
  • 男性の本意や素直な女性に対する意識は人それぞれです。恋愛においては、素直な態度やコミュニケーションが大切ですが、一方で男性の心理は複雑であり理解しにくい場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の本意

ついこの前 クリスマスも近いし、バツイチだし… で 相談させていただいた者です。 その節はありがとうございました。 あのあと、ちょっと彼の真意がやはり気になり出してしまい… 自分でいうのもあれですが、私はよくも悪くも素直なので、言葉と行動が全く一緒な奴です。が、なんか直感でおや?と感じた時、その勘が当たります。 この前、助言いただきありがとうございます。 そしたら、絶たれていた連絡が通じるようになり、「気が向いたらまた遊びましょうね」と、気持ちとは裏腹の彼からメールがやはりきました。 私は、しばらくは本当に再婚する気もないけど、その後の趣味の関係でまた会うとも考え付かず… つい素直に 「手の内はわかった」 とメールしてしまいました。 したら、返答なし。 ちょっとその後の関係もなんとかしていきたいので、ストレートに言い過ぎたなと思い それから 「ジャズ教えてくれて、CD焼いてくれて、色々教えてくれてありがとうございました」 とメールしたら、返答なし。 私がどうしようもない理由で離婚して(私に非があります…)こういうことに気づいたから、人間性に嫌気がさしたのでしょうか? それともただ面倒くさくなっただけでしょうか? 私は素直とだまされる一歩手前の勘があるらしく、良いのですが、その後を適当に繋いでおく会話術を身に付けなきゃいけないなと思いました…。 独身時代はジャズ教えてくれたり、CD焼いてくれたり(でも、彼がやりたい曲でしたが)それなりに誠実そうで 独身時代から、付き合うならどんな感じか?とか うちの母は完璧だ、厳しいよとか話してきました。 この辺の話は彼の素直な本音なのか、はたまた作っていたのか、知りたいです。 彼は、どの女の子誕生日にも、必ず一日遅れでメールを送ります。策略だと思いますが…。 私の離婚直後に旦那様との生活ぶりや離婚理由を聞いてきたり、実家の場所を教えてくれたり、そこはじいちゃんが土地を持っているとか 老後は農業やりたいとか 始めにダメだと思ったらだめになる人?とか、付き合ってもだんだん面倒くさくなっちゃうんだよね… とか 付き合っても長くて一年、と言っていました。 とにかく自分と合うかどうか、試すとこから入るのです。 そいでこの前会ったときは私がバツになったので 結婚前提の付き合いはしない といい、本性出てきましたが 昔からずっとこのスタンスだったのでしょうか? それとも何かあって こうなったのでしょうか? 相手によって合わせてるのでしょうか? 友達だったゆえに 彼の心理がただただ知りたいです。(純粋に友達としては好きだった、結婚前提の付き合いはしないでなければ気になる範疇でした) 頭がいい人ですが、昔はもう少し素直だったような気もした… 最近は 直結に身体目的でなく 付き合うまでにデートっぽく重ねて、装ってエッチして、おいしいとこだけしてポイタイプ の人も増えてるんですかね? どんなひねくれた男性でも、ずる賢い女はきらいですか? 男性は素直な女が好きですか? こうやって何考えてるのかわからない男性に出会うと自信が持てなくなっちゃって… 私も都合よくたまにご飯したりしたのもいけなかったけど… 結局、私の本性も見て去っていった感もします… なんかこんな感じで探りあっている、彼が悲しくなります。 なにか昔辛い目にでも遭ったのでしょうか… そういう意味で気になって。 彼の本意と どんな男性も素直な女の方が好きですか? 長くなりましてすいません。 よろしくお願いします。

noname#152723
noname#152723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.2

「手の内はわかった」とは、普通は「あなたが私の体目的なのは見抜いている」を意味します。  したがって、彼から返事がないのは当然でしょう。

その他の回答 (1)

• izaura
回答No.1

あなたはストレートな性格ではなく、ちょっと卑屈にひねくれているだけだから大丈夫よ  そんな彼も彼で、あなたと似たもの同志だわ。。  お似合いよ。。