• ベストアンサー

男性のみ

男性のみの回答をお願いします。 友達同士の飲み会、付き合うことを前提としたものではなくて、友達が適当に友達を呼び合っての飲み会がありました。 そこで、ある男性と知り合いました。 なんとなく話が合うなー、と思っていて、もちろん帰り際にメールアドレスを交換しました。早速その日に「楽しかったね」というようなメールをもらい、そして数日後にまたメールをもらい、今度は夜ではなくてお昼にドライブに行こうと誘われました。 これって、気があるのでしょうか。  たんなる友達として付き合っていきたい女の子に、こういう行動はとりませんか? また、もし彼に気があった場合、そしてそれを私が断ってしまった場合、それでも普通に友達関係は築けるものなんでしょうか。 彼はとっても楽しい人で、友達になりたい、と思っています。でも、どうも彼氏ってかんじにはなれそうにないんです。でも、出来れば今みたいなかんじで普通の女友達と変わらない気軽な楽しい付き合いを続けたいんです。 男の子の友達というのが一人もいないので、どういうものなのかさっぱりわかりません。 今までも似たようなことがあったのですが、いつも断るとぱったりと連絡が途絶えてしまいます。  私の周りでは男の子の友達が多かったり、元彼とも友達のままという人もいたりで、私に何か原因があるのかなぁ・・・、なんて考えたりもします。 せっかく気があってるので、恋愛感情くらいで、付き合いじたいをなくしてしまうのはもったいないな、と私は思うのですが。これは、相手の気持ちを無視したわがままな考えなのでしょうか。 男性の方の意見をきかせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです 貴方一人を誘っているわけですから気があると思います。 断わり方にもよるし、彼と貴方の性格にもよります。 お付き合いしているわけでもなく 告られただけで断わったのならお友達で いられる可能性はあります。 でも、それを例えば彼側が恥ずかしくて一歩ひいた状態で あるのなら、気まずいと思いアウトになることもあります ただこれはほんとにその人次第なんです 友達として付き合おうといわれることに 情けなさを感じる人もいます、恋人になれないというのがわかって 悲観てきに考える人もいます。 でも友達づきあいができる人もいます それはそれでひとそれぞれです。 しかし、やはり誰でも一度は落ち込むもので その空白の時間は貴方は何もしてはいけないと思うんです 声かけられたら踏ん切りもつけにくいし 自分で決心つけてせねばいけないことですから 貴方の考えは特に間違っているとは思いません ですが断わったあとのことについてはその人によるとしか いえないのが本当ですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

julianod
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 相手のことまで考えていては何もできないですよね。 私は私のしたいように、普通に自然にしていたらいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.8

うまくいけばいいな? 男なら女性を誘う時少しはそう思うものです ですが 誘いが全てそういう関係になるとは限りませんし そう望んでいるとは限りません ワタシ 小学校の時駄菓子屋でナンパした(?) 隣町の女の子とよく遊んでいますが 既に23年ほどに付き合いです でも恋愛関係とはまた別の関係です お互いの彼氏彼女とも飲みに行ったりしますし 2人だけで遊んだりしますもちろん相手の彼は そういう関係を知っています 特異な関係(?)かもしれませんが ワタシ これ以外の女性とも2人でデートしたりしますが 別に恋愛関係を望んだりはしません 世の中にはいろんな人がいる そういう事をちょっとだけ意識すれば 見方が変わってくるでしょう 相手を特別イヤと思わなければ 応じてみるのもいいんではないでしょうか? その先ははっきりとした意思表示をすればいいだけの事です 学生時代よくナンパしていましたが ひっかかった(良くない表現でしょうか?)娘の大半は それとこれとは別としっかりとした意思表示をします

julianod
質問者

お礼

そうですね。 私は自然にしてればいいですよね。 変に期待させないように、とかいろいろ考える方がよけいおかしくなりますもんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaio2001
  • ベストアンサー率17% (16/90)
回答No.7

その断るのは、どう言った意味の断りなんですか? それによって回答が変わりますね。 普通に昼間は用事があって(仕事とか)行けないのであれば、そのまま言えば良いしあなたが妙な勘ぐりで「ドライブに言ったらマズイのかも」とも思っているのであればそれは大きな間違えですね。と言ううよりも考えすぎのような気がします。まだ相手からは「付き合ってほしい」とか具体的な事を言われた訳ではないのですからね。 こう言うことは言うわれてから考えれば良いのではないでしょうか? あなたの質問ですが、確かに気が無いと言ったら嘘になるかもしれません、ですがイコール好きと言うわけでは無いと思いますよ、ただ単にあなたの事を「もう少し知りたい」「もっと話してみたい」と思っているだけなのかも知れません。 用は何が言いたいかと言うとあなたの考えすぎですね、周りの人に男友達がいるのは、あなたのように深く考えていないからだと思いますよ。それにドライブの時にその想いを話して見てはいかがですか?勿論変な言い方をすれば相手に「うぬぼれるな!!」と思われてしまいますから気を付けなければいけませんがね。 その結果相手が連絡無くなったら言い方が悪いですがあなたの体が目当てと考えてまず間違えないでしょうね。 そのような男と友達をしてもあなたには何のメリットも無いと考えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukichi
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.6

初めまして、今晩は 単刀直入に言ってあなたは異性ということを意識しすぎるので(異性の)友達が出来ないのだと思います。同姓の友達だと思って考えてみて下さい。友達に誘われて断っていたら友達は出来ません。もし誘って断られたら男女問わずお呼びじゃないなと相手は思うでしょう。そもそも恋愛と言っても初めからお互い恋愛感情を持って付き合う事などほとんど無いと思います、最初は友達感覚で付き合ってる内に次第に恋愛に繋がるときもあるし、そうはならない事もあるのではないでしょうか、相手の男性がどんな人か分からないのでハッキリした事は言えませんが、もし不安があるのならハッキリ相手に 自分の気持ちを伝えてそれで付き合うというのが無難だと思います。 以上、オレの経験と考えで書きましたが、正直、中にはタチの悪い奴もいますので良く考えてから自分で決めてください。

julianod
質問者

お礼

なるほど。納得しました。 私が意識しすぎる点がありますよね。 実際、今まで彼氏としてしか男の子と接する機会がなかったので、友達としての男の人というのが私の中で存在していないので・・・。 深く考えずに一緒に遊べばいいんですよね。 そうしたら、相手にも伝わるかな? こっちが不安に思うから、向こうも意識するのかな。だから、今までも友達ではなくて恋愛感情をもたれてしまっていたのかもしれませんね。 相手を女の子だと思って、(ちょっと無理だけど)遊んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.5

30代の男です。 私は女性は女性としか思えないんですよ。素敵な女性=恋愛対象になります。 ですから、好意を持った女性に「友達としてつきあいたい」と言われたら、 やはり「断られた」と思うでしょうね。 相手の真意を汲み取るのは難しいかな? 好意を持たれてると思うより、自分は一番じゃないという気持ち強くて。 でも、異性間の友情を信じてないわけではないですよ。 そんな相手もいたらいいなと思います。 お付き合いは相手あってのものです。一般論ではないですよね。対症療法です。(笑 こんな私でも、相手によっては友達がいい、と思うような女性が現れるかもしれない。 julianodさんにも素敵な男友達になれる人はいるはず。 そんな人が現れたら、自然とそうなるはずだから、あまり考え込まなくてもいいと思いますよ。 気に入った人とお付き合いをする。 彼になる人は彼になるし、お友達になる人はお友達になる。という事ですよね。 好意を持ってくれる相手に対し、節度ある態度をとれば、わがままではないですよ。 自分の気持ちや考えをきちんと伝えて、相手を振り回さない事です。 最後に、質問のあった男性は、 一般的に言って、あなたを恋愛対象と思っていると考えられます。 ただ、お友達になれるかどうかは、あなたと彼次第と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3734
noname#3734
回答No.4

こんばんは。 間違いなくお相手の男性は貴方に気があると思います。 二人っきりでドライブって一般的には恋人同士のドライブですよね。 貴方に恋愛感情がないのであれば、「皆でいかない?その方が楽しそう」と返してみてはどうでしょう? それで「二人だけがいいな」と言うのであれば間違いなく貴方に興味ありだと思います。 恋愛感情はなしに彼と友達として接したいのであれば、「友達としてよろしくね」と釘をさしておいた方が無難だと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jovijova
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.3

 私(男)の意見を述べさせていただきます。男というのは、その人を見て、友情は成り立つか、成り立たないか考えます。つまり、女性との友情はありえないと考えるのではなく、この女性との友情関係はありえないと考えるのです。  ということは、あなたに原因があるのかもしれません。原因といってもあなたが悪いワケではありません。あなたの考え方が、男性に伝わって、それがあなたへの恋愛感情に変わるのです。もしかしたら、あなたも男との友情は成り立たないと考えているかもしれません。心の奥底で、告白される可能性を考えてしまっているのです。だから、二人っきりのドライブもOKしてしまうのです。最初っから二人っきりはまずいと思います。笑顔で断るか、友達も誘うかしないといけないと思われます。そうやって間接的に友情ビームを出すのです。そういないと、男は妄想で、「ドライブして・・・公園行って・・・食事して・・・×××・・・」と勘違いで暴走してしまうのです。そして、断られる、ガビーン、で気まずくなり、あなたのまわりからいなくなってしまうのです。そこは、あなたが暴走をコントロールするのです。主導権を握るのです。男には浅く広く平等に接してみてください。そこからゆっくり吟味するのです。意気投合したのであれば、もう一人意気投合する人を探す。意気投合したからって、そのまま意気投合しない。メールアドレスを交換する際も自然に。そして付き合う感じがない、恋愛感情がないのなら、さりげなく伝える。例えば、二人で歩いているのを友達に見つかり、「付き合ってるの?」の聞かれた際に、笑って「それはないよね~」で男を見る。とか、好きな人(個人名)の話をする。  こんな感じにやっていけば、おそらく大丈夫でしょう。それでも暴走してきたら一言「空気読めよ!}

julianod
質問者

お礼

じゃあ、このドライブは断った方がいいのですか? 私の友達はたくさん男の子の友達がいるのですが、どの人ともいつも二人で遊んでます。(共通の友達がいないため) でも、告白されたとか、勘違いしてる、とかっていう話は聞かないし、本当に純粋な友達関係を持ってます。夜一緒にあそんだりもしてるみたいです。 今回のこのことも、その友達に相談してみたんですが、「いいんじゃない?いいじゃん、楽しそう」と賛成でした。 女の子は、気がある人の前とそうじゃない人の前での態度は明らかに違うのは自分でも自覚できるくらいわかるので、そういった態度を会ったときからみせているので、私も大丈夫かな、とは思うのですが・・・。でも、今まではそれでもうまくいかなかったので、今回はどうかなー、と心配しています。あの、断ったときの気まずさというか、空気が変わってしまうのが嫌で・・・。 あっさり傷つけずに友達モードに持っていく方法ってないんでしょうかねえ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

これは気があると思います。 しかも初めはお昼にドライブ、とイイ人っぽいじゃないですか。 僕はこの人がどんな人かわからないですけど、 友達になりたいのなら、危険な人ではなさそうなら、 1回くらいドライブ行ってみればいいじゃないですか。 「付き合うかどうかを判定する」為にデートはあるのではないでしょうか。 ドライブ行ったからって付き合うのをOKした事にはならないし、 ドライブは行ったけど付き合わない、となっても 「思わせぶりだ」とか言われる事ではないと思います。 それはデート中のあなたの態度によりますけど。 それか初めから「付き合う気はないけど友達で」と言うとか。 あと、断ると連絡が途絶えるって事は、わかりやすく その人達はあなたに気があった、ということじゃないですか。 断られたから潔く引き下がるから連絡途絶えると。 少々潔よすぎる気もしますが。 この人もそうかもしれないですけど、別にドライブ行っても 損はないと思いますよ。

julianod
質問者

お礼

そう、いい人なんです。 また、お昼にちょっとドライブに誘ってくれるのが、またまたいいところなんです。 だから、私の言動で付き合いをパーにしてしまいたくなくて・・・。やっぱり気がありますよね。飲み会での私への態度やメールでのやりとりでなんとなくそう思っていたのですが・・・。でも、付き合う気がないので、私も逆にそうとられないように、女女しないようにわざと色気のないようなことを言ってみたり話題に出したりしているところなんですが・・・。 とりあえず、デートで良い友達をアピールできたらいいな、と思っています。(それで連絡がまた途絶えたら悲しいけど・・・) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

顔立ちとか雰囲気とかでもずいぶん異なるので一概には言えないのが難点です。ドライブだけではどうか分かりませんが、車の中というのは、ふたりっきりなので、リラックスできますし、人がそばにいると言えないことでも言えます。 女の子の方も気があると、可愛らしい衣装でやってきたりします。一度ぐらいつき合ってあげてもいいかもしれません。ジーンズにショートコートなんかでいくといいと思います。 男女の友だち関係というのは、会ったときに話をするとか、用事のあるときだけ合うとか、さりげないのがいいと思います。

julianod
質問者

お礼

顔立ちや雰囲気でかわっちゃうんですか? そうか、洋服にも気をつけたほうがいいのか・・・。 この前、新しくロングブーツを買ってまだはいてないので、はこうかな、と思ったんですけど、スカートはやめたほうがいいのかなぁ・・・。 男女の友達は、女の子みたいに遊ぶ約束をしたりしないんですか?私は出来れば女の子と何らかわりない付き合いが出来たらいいな、なんて思ってたんですけど、性別が違うからやっぱり無理なんでしょうかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理(男性に質問です)

    こんにちは。私には好きな男性がいます。 彼は私がメールすると、仕事中や飲み会中でも、すぐ返信してくれます。 彼はメールをするのが好きなようです。 この間、私からメールをしたら、彼は友達と飲んでいたようで、「○○(私)も今から来なよ。みんな喜ぶよ」と 返信してくれました。 私も同じ学校だった同級生で全員と親しいのですが、男の子4人の中に入るのはちょっと…と思い、 「また今度ね」と返信すると、「○○(私)に会いたかったのに残念。また飲もうね」とメールが来ました。 誘ってくれて嬉しかった反面、男の子4人の中に呼び出すということは、 その彼は私に対して恋愛感情がまったく無いのだと悲しくもなりました。 彼に友達として好かれているのはわかるのですが、恋愛対象として見られたいと思っています。 普通好きな子なら男の子の中に呼んだりしないですよね? ご意見よろしくお願いします。

  • 飲み会後の男性からのメール

    男性が飲み会後に女の子に「無事に帰れた?」と聞くのは気配り以外にも意味があるんでしょうか? 私は周りの男性が優しい人が多いため、飲み会を先に抜けたときや終わってから「無事に帰れた?」というメールを送ってくれる男性が多いです。 何人か女の子がいた中で私だけに送ってくれたときも、男性に彼女がいたこともあって、もちろん嬉しかったですが「私ボーっとしてるからかな…やっぱりモテる人は気配り上手なんだな~」と感心する気持ちが強かったです。 私は見た目そんなにモテるタイプでもないし、実際メールくれた人と恋愛関係になったこともないです。 しかし今日女友達が飲み会後に気になる先輩から「無事に帰れた?」とメールが来たと喜んでいて「脈ありかな!?」と言っていました。 私はそれだけで判断するのは危険じゃないかな…と思いましたが、あまりに嬉しそうなので何も言えませんでした。 男性は誰にでも普通に飲み会後のメールはするのでしょうか? 年齢は20代前半です。 また、性格の悪い質問になってしまうのですが…「無事帰った?」とメールして返事がなかった場合は男性はどうするんでしょうか?くだらない質問ですみません(^^;)心配かけると申し訳ないので毎回すぐ返事送るので、ずっと疑問だったんです…(^^;)

  • 男性の方に質問です

    私は普段は人見知りで結構さめててぼ~~~とするのが好きなのですが、飲み会やコンパになると無駄に変な責任感ができてしまい、おもしろくもないのにオーバーに笑ったりアクションしたりしています。なのではたからみたら親しみやすくてしゃべりやすい存在になっているのですが、私の事をしらない人は「楽しそうやね~」「悩みなさそうやね~」「怒ったことないやろう?」っていいます。そんな質問もまた明るく返すようにしていますが、正直この性格損をしてる気がします。 私は飲み会のなんともいえない盛り上がってない雰囲気が凄く苦手で間ができるのが凄く息がつまってしまい、嫌なのでそれをさける為元気に楽しそうにするってゆうのが癖になってしまっています。 だから飲み会が終わった後などは、ほとんど「疲れた・・」ってかんじなんです。 私の友達ですっごい飲み会などにいくとクールで何かふられてもほとんとリアクションがない子がいるのですが、その子といくともっとテンションあげないと!と思って明るくするのですが、結局こうゆう性格って友達止まりなかんじがするんです。 クールな友達を「あの態度はない!!」と批判する人もいれば「あの控えめがかんじがいい」みたいなかんじもいます。  正直私も普段のままでいたいのですが、素をだすともりあがらない気がするので無理やり頑張っているのですがどうも損をしてる気がしてきて悲しくなってしまいます・・・  だかたってこの性格をなおす事が今さらできないんですが・・・ 男性の方々。こうゆう子がいたらどうですか?やはり損ですよね・・  

  • 自分からメルアドを聞いた男性の心境って?

    こんばんは。 21歳、女です。 最近出会った男の子を好きになったのですが、その子が何を考えているのかよくわからず悩んでいます。 年は一つ下で大学生です。会ったのは出会った日のみです。 つい最近のことです。何度も連絡先を教えてといわれてたのですが、 酔っていて教えなかったのですが素面になった途端、教えたらよかったーと思いました・・・。 しかし幸いにも友達が交換していてその友達経由にその男の子が私のアドレスを聞いてメールしてきました。 その始めた日から返信するのが遅い&短文と思っていましたが 2日ほどメールして「おやすみ」と私がいって向こうも「おやすみ」で終わってから今で2日経ちましたが連絡きません。 一応遊ぶ日程は決まっています。来月中旬です。 向こうも乗り気というかんじだったのですが、 私は今まで男性から好かれた場合メールが毎日来ていましたので 本当に気にしてくれているのか不安です。 前回は自分から一度送ってそこからメールをしたので 今度は相手から送ってほしいなと思っているのですが、 このまま来なかったら・・・という不安もあり悩んでます。 自分から聞いたのに、適当だなーと感じるのですが 男性ってそういう人もいるんですかね?? メールが好きじゃない人はそういうこともあるのでしょうか。 年上なのでやはり私から送るべきなのでしょうか。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • これを男性からみてどう思いますか?

    これを男性からみてどう思いますか? 私は、飲み会となると場を盛り上げなきゃという感情になります。 特に初対面の人とは、仲良くなりたいので男女問わずベタベタしてしまいます。 以前の飲み会で女友達の友達という男性も含めて飲みました。 初対面だったので、いつも通り彼をアゲる感じで飲んで、相手もノリのいい人だったのですごく盛り上がりました。 その飲み会は、普通に終わったのですが その日のうちに女友達に「今日は楽しかった。○○(私)は大切にしなきゃいけないなー」とメールがきたらしいのです。 (後日聞いた話です) 後日彼から新年会いつやるの?と私を含め女友達にメールがきたので、私が電話し、いつもどおり彼をアゲる感じで接したのですが彼は飲み会で飲んでる最中だったらしく 「お前とは新年会なんてやらない」とか「お前のことが気になるとメールしたのは、お前はノリがおもしろかっただけだ」とか「他の女の子は、いいけど○○(私)はノリだけの女だ」とか「A型(自分)とB型(私)は、合わないんだよ。どうせまたA型の俺が振り回されて終わるんだよ」とか冷たく言われました。 いかにも、お前の事を好きだと勘違いするな的な感じにとれました。 (別に私は好きじゃないし、好きだとも言ってないのに) 少し頭にきたのでこっちから電話を切ったら、少しして向こうから電話がかかってきました。 頭にきていたので、 「もう電話かけてこないで」とか「ノリを求めるなら他を当たってください」等今までとは、全く違う態度で接しました。 (本当に嫌だったので) 私が冷たく当たると彼は全く態度を変えて 「しつこく電話かけるのは、○○が気になるからだ」とか「お前が気になるから他の子達に大切にしなきゃいけないってメールしてしまった」とか「逆に他の子は、友達だけどお前が気になっているって事なんだよ」 と言われました・・・ 彼も結構酔っている感じだったし、適当に冷たくして電話を切りましたが・・・ その直後も「1時間後おきてたら電話して」とメールが来ました もちろん電話しませんでしたが 彼は一体何を考えているのでしょうか? 私の事が気になっているなら、はっきり言ってくれれば私も真剣に考えるけど、なんだかよくわかりません。 酔っ払いの戯言だし気にする必要もないと思うのですが、また飲む機会があるので・・・ 接し方も今までどおり普通にするつもりですが、微妙に気まずいです

  • 彼氏の束縛について(長文です)。

    初めまして、もしどなたかご相談にのっていただけたら本当に嬉しいです。 私は今大学生で同じゼミに彼氏がいます。ゼミ内では2人のつきあいは内緒です。彼氏が周りに言いたくないとのことで私たちのつきあいは私の友達すら知りません。 そのため飲み会でもばれないようにと彼氏には話しかけるなと言われていました。私のゼミは9割が男の子なので必然的に飲み会でも話すことになりました。しかし、そうなると飲み会後に彼氏からメールが10通以上一気に送ってきてあり「なんで話したんだ」「見てるのがつらい」「男の人とは友達になるな」と書いてあり、電話もかかりっぱなしでした。そしてその時は一応話して解決したと思うのですが、1週間くらい一気に気持ちが高ぶると7通以上メールが来たり、私が話していた男の子のことを恨んだり、私とその男の子が少し用事で話しているだけでも「あの男が好きなんだろう」など言うのです。 そのため飲み会は交互に行くことになりました。しかし本当はすごく苦しいです。4月から入ったせっかくのゼミなのに何でこんなことで行くのを辞めなきゃいけないんだろうと。しかしそのことを彼に言っても「みかが逆の立場になっていないから分からないだけだ」とか「彼氏がいるのに他の男の人と仲良くなるなんて自分の感覚からしておかしい」と言われます。 彼氏はいつもは優しいのですがこれからずっとこんなことが続くかと思うと男の子と話すとき非常に気を遣い、飲み会にも交互にしか出ることができません。こういう状況は普通なのでしょうか?私は今まで付き合ったことがなく、彼が初めての彼氏なので分からないのです。ただ私は彼氏がいても同じゼミにいるのだから男の子とは飲み会くらいは話したいという気持ちがあるし、飲み会にも行きたいです。こういう感覚は彼女としておかしいのでしょうか?

  • 好きじゃない男性からの断り方

    女性です。 飲み会で気になる男性がいて、何度か飲みにいってます。 相手は脈アリなのかナシなのか、良く分からないんですが、もう少し頑張ってみようかと思います。 ただ、今その飲み会で一緒だった別の男性から飲みに誘われています。 ずっと仕事が忙しいで断っているのに、何度も誘ってきます。 もちろん、気になる人がいるのに他の男性と飲みに行くつもりはないです。 気になる男性と別の男性は地元の友達で、もし、気になる男性とお付き合いができたとしたら、なにかの機会でまた会う可能性がなくはないんです。 本当に仕事で忙しい訳でもないのに、ずっと仕事で断り続けているのも申し訳ない気持ちにもなってきました。 出来れば、もう誘わないで貰えると助かるのですが、正直に気になる男性がいると断ってよいでしょうか? 相手は、どういうつもりで誘ってきてるのか分からないんですが、そんな重く断られても困るでしょうか? また仕事で断った方がよいでしょうか?

  • 友達の元カレ

    皆様は友達の元カレと仲良くできますか?? 状況としては… 友達と別れた彼氏さんからちょいちょい遊ぼうと連絡来ます。(二人でではないです) 私は気にはしないのですが友達は元カレ含め周りの人らと縁を切ってほしい。と言ってます。 でも友達はその元カレの友達(男の子)と連絡をとっている。 と言う現状です。 私は人付き合いを大切にしたいのですが友達も大事ですし、元カレさんも普通に仲良くしたいと思っています。 皆様はこんな状況ならどうしますか? やはり元カレさんとは縁を切った方がいいのですか?

  • 韓国人男性について

    私には今好きな人がいます。 その彼は韓国人で 私の元彼の友達です。 元彼とは 私が去年韓国に住んでいる時に出会い 一年ほどお付き合いをして 私が日本に帰る時に別れました。 付き合っているときに 元彼の友達は 外国人の私ととても仲良くしてくれ 帰るまえに最後に挨拶をしたい と元彼に伝えると 元彼もそのほうがいいと 会うことを許してくれ 日本に帰るまえに 元彼抜きで彼の友達達と会いました。 その時 話がとても弾み 元彼の友達tとwが日本に遊びにくるといい 私の帰国後2ヶ月たってから 日本に遊びにきました。 私の実家に泊まり とても楽しく旅行をして帰りました。 それから 私と元彼の友達wはとても仲良くなりました。 wは元彼と付き合っているときから お互い番号も知っていましたが 特に連絡することもなく 用事があって 私が連絡しても 用件のみのメール といった感じで とてもそっけない感じでした。 でも、日本に旅行にきてからは 彼からメールがくることは めったにないのですが 私からメールをしても 長く続き寝るまで連絡をとってくれます。 彼がもう寝るね と言っても 私が帰り道淋しいから電話をしようと していたのに~と呟くと 寝ずに私が帰り道電話をするまで 待っていてくれます。 そして、一、二時間 電話で会話をします。 私が韓国にいくというと 空港まで迎えにきてくれ ご飯につれていってくれたりします。 わたしはいまwがとても好きになっています。 でも、私には彼の気持ちがわかりません。 私が親切にしたから し返してくれているのか ただ、可愛い妹さんとして 可愛がってくれているのか… とても、クールな人なので みている限り めんどくさいことはしたくない! という性格なので いつでもみんなに優しい人! という感じではない気がするので 優しくされると すこし期待をしてしまいます。 普通友達の元カノと 仲良くするというのは 日本ではあまりよく思わない人も 多いと思うのですが 韓国ではどうなのでしょうか? そして、彼の優しさは 友達としての優しさなのでしょうか? 韓国人の知り合いのいる方 韓国人の友情、恋愛に詳しい方 説明不足だとは思いますが 彼は私のことを どう思っているのでしょうか? アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性は誘われると・・・

    飲み会である男性から連絡先を聞かれました。 が、その後彼とは飲み会後の社交辞令メールをした後、音沙汰なし。 私は彼が気になってたので、私から食事のお誘いメールをしたら、すんなりOKをもらえました。 でも私は、彼は私の友達の方に気があるのかな?と思ってたので、正直ビックリです。 男性は、気になる子(特に誘われた子の友達が気になる場合)が居ても、誘われたらのってしまうものですか? そもそも自分は何とも思ってない女の子から誘われたら、嬉しいものですか? 容姿とか関係ありますか?

このQ&Aのポイント
  • PSを初期化した後、NOD32の更新ができない問題に遭遇しました。その解決方法を教えてください。
  • 初期化したPSでNOD32を再設定しようとしたが、更新ができない状況になっています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • NOD32の復活後、PSの初期化によって更新ができない問題にぶち当たりました。助けてください!
回答を見る