• ベストアンサー

私服にローファー

gasenetaの回答

  • gaseneta
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.1

ローファーなら まだまだましでしょ 平気でデニムにウイングチップだもんね。 美意識もセンスも あったもんじゃないね いま 時代はエコだから ローファー 全然ありでしょう

noname#245763
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 よく私服で見かけるのはタッセルローファーなので、こうゆうローファーはどうなのか疑問でした。 「全然あり」と知って嬉しいです。

関連するQ&A

  • こげ茶ローファーと紺ハイソ、制服以外の服装で使うには?

    現在高3の女子です。春から芸短大に進学が決まっています。 高校の通学ではHARUTAのこげ茶のローファーと、紺のワンポイントハイソックスを履いていました。私服ではどちらも使った事がありません。 しかしローファーは買い替えたのが最近で、紺ハイソも新品同様のものが数足あります。このまま靴箱で永眠、もしくはポイ、は嫌だなぁと… ローファーは普通、女性は制服以外ではどんな服に、どんな風に合わせるものなのでしょうか?同じく、紺ハイソは?フォーマル、カジュアル、ベーシック、どんなテイストでもいいので教えて下さい。 また、ちょっと変わっていたり個性的な履きこなしでも、こんなのがあるよ、というのがあれば是非教えて下さい。進路が芸大で周りは個性的な人が多いし、自分も色んなファッションにチャレンジするつもりですので(・∀・) よろしくお願いします。

  • 革靴の保管

    革靴の保管について質問させてください。 自分は革靴をめったに履くことがなく1年に数回ある冠婚葬祭の時ぐらいです。 そのため下駄箱に入れっぱなしでいざ履こうとするとカビがはえてしまって それを取るのに苦労しています。 時々、虫干しすればいいことなのですが忘れてしまいそのままになってしまいます。こんな無精な私に、メンテナンスをせずに保管する方法があればお知恵をお貸しください。

  • 革靴

    革靴(ローファー)で、 若い人がよく履いているような形状・メーカーのものを探しています。 希望としてはカジュアルにも冠婚葬祭にも用いることができるものです。 また、どのような店で皆さんは革靴を買われていますか? 小耳に挟んだ話としましては、ClarksやREDWINGというメーカーが、人気があるようなのですが、 おおよその値段の相場を教えて頂けないでしょうか? 当方は10代男です。

  • 下駄箱からの幸せ

    私の高校の友達で、 最近訳ありでつらく朝下駄箱を開けてこれから学校が始まると言う瞬間がとてもくるしいという子がいます。 そこで下駄箱を、キラキラ光らせてみたり、折り紙で作った鶴をつるしてみたりと試したところ少しずつ笑顔が戻ってきて、下駄箱をあけるのが楽しみ。と言ってくれました。 ただ2回目にしてねた切れになってしまいました… そこで、学校の靴箱の小さな扉を開いたとき、 そこにどんなものがあったら「笑顔」になれるでしょうか? 週に一回ぐらいのペースで、彼女が元気になるまで続けたいと思ってます。私ができることは小さな幸せをあげることだと思ってます。

  • 大学面接の服装

    今週末に私立大学の入試があります。 筆記+4分の面接があるのですが、 私の高校は制服がないので私服で行きます。 ネイビーのカーディガン 黒のスカート 黒のタイツで 行こうと考えてます。 そこで、靴はやはりローファーの方が良いでしょうか? 中学の時に数回履いた、通学用のローファーしかないです。

  • ただいま無職ですがクレジットの支払いできない

    クレジットの支払いが今月で2カ月分支払いできてない状態ですが 来月から仕事が決まり支払いが再来月じゃないと振込できない状態なのですが 待ってもらえるのでしょうか? 今月バイト代がでたのですが冠婚葬祭がありバイト代はその費用でつかってしまいました。 来月で3回目になります。 何か良い方法がありましたらこんな馬鹿に知恵をかしてください。 お願いいたします。

  • 30代、就活スーツのムダのない買い方

    30代、服飾雑貨の店で働いていて、 チャンスが有れば転職したいと考えています。 今の会社の面接や仕事は私服(主にその会社のブランド)で、 ビジネススーツは着たこと無いです。 スーツ着用経験は、大学の入学式と、冠婚葬祭の時(3回)だけです。 (もちろん入学式のときのなんて処分しています。) とりあえずビジネススーツを 「スーツカンパニー」とかで買おうと思うのですが、 今、事情があって非常に金欠だし、 次に就く仕事も、仕事中にはスーツを着ない気がするので、 出来るだけ無駄なく、できれば他に使いまわせるものをと考えています。 靴とシャツは冠婚葬祭にも使えるものでいいですよね? 大学時代(10年以上前)に買ってもらった冠婚葬祭用の靴とシャツは 何故かサイズがでかくてチャップリンみたいです。 (親と一緒にパパっと短時間で買った記憶があります。 安物ではないはずですが・・・) この機会だから、靴とシャツはちゃんと体にあった スキっと見えるものにしたいと思います。 カバンは・・・、 3WAYトートなら持っているので、 オーソドックスではないと思いますが、それで済むかなあ、とか考えています。 実際、通勤で使っている人を見かけます。 あまり良くないでしょうか・・・? http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-NOMADIC-3WAY%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88-tp-34-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00BLV9A2Q/ref=cm_cr_pr_product_top 以上のものが他に使いまわせるのなら、 就活専用として買うものはスーツ上下だけになり、 だいぶ無駄が減ると思うのですが・・・。 何か、間違っている点、他にお得な方法などがあれば アドバイスいただけるでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 何かいい方法ありませんか?

    高校に通ってる男です。 気に入ってる女の子がいるんですが・・ その子のアドレスも知っていてメールもするんですが・・ クラスとかで直に話せないんです<(_ _)> ていうよりクラスの雰囲気っていうか 帰るとき下駄箱とかでたまたま一緒になったとき とかは普通に話せるんですが、 今のクラスが男子と女子の間に壁みたいなのがあって 男子と女子お互いほとんど話さないんです(-_-;) だから話せないし、 メールだけで直に話さないのもなんか嫌で・・・ どうしたらいいでしょうか??

  • 覗かれています。。。

    会社員、男、27歳です。 どうやら、会社のトイレなどを覗かれているようなんです。 少し前に会社の下駄箱に男からラブレターみたいのが 来てたのですが、気持ち悪いので無視していました。 それから半年くらい何もなかったのですが、 今度は私がトイレの個室のほうに入っているところを 上から撮った写真がロッカーの中に入ってました。 どうしたらいいのでしょうか? こちらもなにか小さな監視カメラみたいなのをつけて (会社内に無断でつけることになってしまいますが。) 相手を特定する、ということも考えたのですが、 カメラがいくら位するとか1日中撮れるのかとか そういう知識はまったくありません。 いろいろ盗撮した写真があるぞ、とかばらまくぞ みたいに脅されているのですが。 なにかアドバイスがあったら助けてください。 よろしくお願いします。

  • 身内の喜び事は祝えないの

    とても、変なことをお尋ねします。 私達には、2人の息子がいます。二人とも小さなときから、コンクールなどで日本一に選ばれることもあります。私達も子ども達も謙虚に生きてはいますが、義弟夫婦は、知っていても知らんふりです。去年、義弟の嫁の勤め先が主催するコンクールに次男が一番上の賞をもらいました。政府が関連した大きなコンクールです。 今年、次男が違うコンクールで日本一の賞をもらいました。県知事に会いたい、と知事室にお邪魔したりテレビや新聞にも大きく、取り上げてもらいました。 義弟夫婦とは、家も近く同じ回覧板が回ります。その中にも、息子の記事が載りました。 知っているのに、会っても全く、「おめでとう」の一言もありません。 兄弟でも、やはり甥に「おめでとう」って言えない物なのでしょうか。 義弟には、同じ年頃の子どもがいて、小さなコンクールの賞でも自慢しますし、私達家族も心から「おめでとう」を言います。 先月、違うコンクールの授賞式に行った帰りに舅宅に報告を兼ねていった時の事です。義弟が来ていて、受賞作品集をなめるように見ていましたが、何も言わずボーンと作品集を投げつけていました。 やはり、嫉妬でしょうか。とても、不思議なのです。 舅宅に飾っていた息子の写真のフレームに自分の娘の写真を入れ、舅宅に自分の娘の写真をこれでもか、というほど飾っています。 表面だけの付き合いも駄目ですが、身内の冠婚葬祭は、喜んだり悲しんだりしたいものです。 義弟夫婦は、嫁の両親の親戚の冠婚葬祭にお金を包むよう強制します。これは、舅達も同じ考えのようです。しかし、先方からは、冠婚葬祭で頂いたこともお礼の一言もありません。 義弟の嫁は、私達に露骨に敵対心を見せます。舅宅で冠婚葬祭などの人を招く時、長男夫婦をあごで使います。私が親戚と談笑していると、顔つきが変わります。親戚達は、「00ちゃん、子どももよく、新聞に載っているな。この家から総理大臣でるな」などとジョークとは言え、私達家族を誉めてくるのが気にくわないようです。私達も違う話題に持っていくよう義弟夫婦には気を使います。 私達も長男であり、両親の葬式は、長男が喪主にならないといけません。舅達も義弟夫婦の振る舞いに何も言わず、義弟が事あるごとに文句をいうため恐がっているのも事実です。 愚痴を書いてしまいました。 こんな身内、相手にしている私が馬鹿でしょうか。