• 締切済み

浦和レッズサポになってから…

私はレッズサポですが闘莉王、都築、阿部、堤、ポンテ、遂には監督までもがいなくなってしまい…次は誰がいなくなってしまうかと思うと不安でたまりません。指揮監もかわり、選手も若返りして何とかまた強くなってくれるでしょうか?

noname#121972
noname#121972

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.4

貴方と同じく「浦和サポ」です。 >次は誰がいなくなってしまうかと思うと不安でたまりません。 代表クラスで契約満了選手が大量に所属している清水や、J2に降格して「草刈り場」が予想される京都の方がもっと深刻でしょう。 大丈夫ですよ。 まだまだ原口、山田(直)等、の生え抜きを始め、柏木や梅崎等中盤の才能豊かな選手は沢山います。 要はその「生かし方」がダメダメだっただけ。 相変わらずFWのエジミウソンは得点ランキングの上位ですし、達也やエスクデロだっていますしね。 だだ・・・ DFラインには思い切ったテコ入れ(補強)は必要でしょう。 理想は広島の槇野の獲得ですが、見通しは非常に厳しいですから、ここは新潟の永田を是が非でも獲得したいところです。 サッカーに限らず、チームスポーツで「世代交代」は避ける事ができません。 一時期手の付けられない程強かったヴェルディはJ2、磐田は中位~下位を行ったり来たりです。 それが上手く行っているチームはJリーグでは鹿島しかありません。 その鹿島でも現在の中心選手である小笠原、中田、本山等「79年組」の年齢を考えると、世代交代の波はすぐそこまで来ています。 幸い?まだ我がレッズには「才能ある若手」が多数所属しております。 噂では次期監督に元レッズに所属していたペトロビッチが有力との事ですが、誰になるにせよその素材を生かしてもらえれば、最低でもACL出場権は獲得できると信じてます。 一緒に応援しましょう!!

回答No.3

浦和レッズは弱いので10年後はJFLにいると思います。

  • flyingbee
  • ベストアンサー率26% (49/182)
回答No.2

こんちわ。どのクラブも同じです。 清水も一時期選手がいなくなってしまいました。 三都主が浦和へ飛び出していった時期です。 去年はジェフが散々でした。   どのクラブも選手がいなくなってフロントが変わるのだと思います。 あのレアルでさえもクルクル変わっています。 だから心配せずに待っていればその内良くなります。 特に浦和とか名古屋とかは金がありそうですから、 待っていればそのうちに自動的に春がやって来るでしょう。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは どのサポもおなじですよ お金はシビアですしね どのフロントも火の車ですし ちょっと距離置いています

関連するQ&A

  • 20日のレッズ戦で・・・

    神戸戦でPKが2回ありましたが、1回目ワシントンが蹴ってキーパーに弾かれたのはいいんですが、2回目の時のキッカーで、監督が指で2・2とジェスチャーをしていました。監督は阿部に蹴るように言いたかったんじゃないかと私は感じたんですが、ポンテが譲らなく、長谷部が阿部を(なだめながら?)後ろに連れて行っていました。私が感じたとうりだとすると、なぜ、みんなは阿部に蹴らせないんでしょうか?FKもほとんどポンテですよね・・。

  • レッズサポのブーイングについて

    長年エスパルスを応援しているものです。 高原選手がレッズサポーターからブーイングを受けるのはおかしいと思うのですが 皆さんの意見をお聞かせください。 レッズに所属した契約最終年は、フィンケ監督から構想外とされ 当然先発起用もされず、ケガをしていない選手で唯一オーストリア 遠征から外された、と完全に干されていたと記憶しています。 そして韓国経由清水行きとなったはずです。 レッズで結果を残せなかった&契約延長はないのだから移籍は 止む無しと思うんです。 戦力となっていた選手が更に契約内容のいいところや、ステップアップのために 他チームへ移籍したのなら、ブーイングもわかります。 だから例えばドイツ経由で入団した小野選手や、今はいませんが永井選手が レッッズサポからブーイングをさてれも当たり前だと思います。 私だってFC東京に移籍した太田選手にブーイングを浴びせたい気持ちになることもありますから。 逆に契約延長されず甲府へ移籍した伊東選手や市川選手は今でも応援したいと思いますし 対戦があればスタジアムで拍手で歓迎されます。 だから自分で考えてもレッズサポが高原選手にブーイング何故されるのか分かりません。 私の事実誤認、知らない裏事情があれば教えていただきたいですし 真っ向から逆の意見など伺いたいです。

  • 次節の名古屋―浦和戦のアンカーは誰が起用されますか

    Jリーグ第18節の名古屋―浦和戦のアンカーは誰が起用されますか? 前節でダニルソンが警告をもらい、累積警告で次節は出場停止になります。 中村選手、吉村選手がケガの状態でアンカーは誰が務めるのでしょうか? アレックス選手はダブルボランチタイプなので、アンカーは厳しいと思います。 個人的には、闘莉王選手がアンカーに入り、千代反田選手、増川選手でCBを組むのが良いと思いますが。 新潟時代から苦しめられたマルシオ・R選手のような技巧的な外国人選手と増川選手はあまり相性が良くないと思うので、若干不安ですが・・。

  • 原監督には驚きました、阿部選手神起用で打棒復活の裏

    そもそも、原監督は阿部選手を一塁にコンバートする気は無かったのです 昨秋のキャンプにて原監督は阿部選手に一塁コンバートを伝え、今春のキャンプでも一切捕手の練習はせず、打撃練習に時間を費やして来ました そして開幕・・打率は一時0割台まで低迷・・守備もミスを連発・・そんなノイローゼ気味の阿部選手を原監督は相川選手の故障を建前に捕手へ戻したのです それも計画的かつ想定通りに捕手へ戻したのです 結果、捕手復帰後の阿部選手は顔色も良くなり、笑顔も増えたように思えます なにより打率も捕手復帰後は5割近いアベレージを残しています 要するに原監督は阿部選手のメンタルコントロールを行った訳です 阿部選手の豪打の後ろ盾になっていたのは捕手と言う重労働なポジションでした 打撃不振時の逃げ場になっていたのです その逃げ場を原監督は敢えて一時的に奪ったのです その居心地の良さに甘えきっていた阿部選手に喝という名のドッキリを仕掛けたのです 阿部選手は現在、捕手と言うポジションに改めて有り難さと愛情を感じていることでしょう 小林選手もこの半年間は正捕手候補最右翼という立場で計り知れないくらいの危機感の中で質の高いキャンプを過ごせたと思います 全ては原監督のマネジメント能力の高さにあります マスコミや他球団の首脳陣、ファンは原監督が優柔不断だと叩きますが・・この原監督の真理を理解する方が難しいですよね 皆さんは原監督の神采配をどのように感じておられますか?

  • 浦和選手は韓国人に潰されないか?

    今日の朝鮮日報でこんな記事がありました。 ・腎臓損傷の安英学、選手生命の危機 http://www.chosunonline.com/article/20071001000020 以前Jにも所属してた在日朝鮮人の安英学が、城南の選手にひじ打ちされ 腎臓が破裂したそうです。完璧な移植でも受けない限り、もう現役は無理です。 記事にはありませんが、彼は「パンチョッパリ」(半日本人という意の蔑称) と呼ばれ凄まじい差別を受けていたそうで、今回の件もそうした背景からの 嫌がらせでは、と勘ぐってしまいます。 このひじ打ちした選手はACLでの次の浦和の相手ですが、大丈夫でしょうか? 全北も田中やポンテに足を狙って執拗なファールを繰り返してましたが、 韓国ではそうした異常なファールは全く省みられず、日本よりの判定だった としか見ていないようです。試合後、審判に中指を立てた韓国人選手の事など 一切触れていません。誰も韓国のプレー態度に疑問を持ってないようです。 ・不可解な判定に泣いた全北 http://www.chosunonline.com/article/20070927000024 このままでは、浦和選手が在日の安選手以上に酷い事をされるのではないかと 不安です。正直、もうできる限り韓国人とは試合をして欲しくありません。 JFAはこうした韓国の態度になにか対策を立てているのでしょうか?

  • 斬新な日本代表募集中

    ジーコ監督では実現しそうに無い(他の監督でも)斬新な日本代表メンバーを教えてください。 ちなみに私の考える日本代表は、          玉田   松井    徳重       佐藤(由)      阿部(勇)  菊池   坪内         柳沢(敦)      古賀(正) 永田         都築   です。右SB柳沢は外せません。

  • 山本浩二監督はなぜこうも嫌われるのでしょうか?

    イチローも辞退、黒田も辞退、川崎、青木、岩隈などすべてのMLB日本人選手に断られました。 松井にさえも断られたという始末。 たしかに、原監督や王監督に比べればなんかおっさんくさいし、過去の監督成績もよくないのですが、この山本浩二の人気のなさは一体なんなのでしょうか? イチローは、過去にプロ野球の選手や監督で尊敬できる者はほとんどいないと言っていましたが、原監督は尊敬されていないと思いますが、王監督は数少ない尊敬する人だということですが、やはり山本浩二は尊敬されていないのでしょうね。 星野監督もイチローからは乱雑に選手を扱うイメージがあって大嫌いだということがありますし、山本浩二は田淵とか星野とかといつも一緒にくっついて気持ちワルがられているのはわかるのですが、広島時代はものすごい打つ選手でだれもが嫌がる打者でした。 しかし、山本浩二もやり方が古臭いというか、選手枠を最後まで空けてイチローを待っているとかどうも鈍重なやり口で当然見向きもしないような負けとわかっているのにわざわざその方法をするのは、頭が柔らかくなくそれしか思いつかないのでしょうか? 国内組で阿部を中心にWBCを戦っていこうとしている山本浩二ですが、阿部も嫌だろうと思います。 足のケガが本当に痛々しそうで、でも山本浩二は阿部までいなくなるようではもうどうしようもなく頼りになる選手がいなくなるので、無理に下手くそな言い方で阿部を引き止めているのだと思います。 WBCは当然ほころびが出て予選辺りで敗退するのが関の山と思っていますが、この山本浩二監督のこの嫌われようは一体なんなのでしょうか?

  • 監督の服装 野球 サッカー

    全日本の監督 野球、サッカーとかで 試合の時、野球だったら監督も選手と同じユニホームを着て 試合の指揮をとります でもサッカーは試合の時、監督は選手と同じユニホームを着ませんよ スーツとか正装してますよね これは何か理由があるのですか? 決まりがあるのですか?サッカーにおいて監督は試合の時、スーツを着て指揮をとらなくてはいけない みたいな 国際大会においてサッカーの監督が試合時に選手と同じユニホーム を着ない理由を判る方教えてくれませんか?

  • 西野監督について

    先日水本選手がガンバ退団が決定し、その理由として出場機会をあげていました。 今回のこの移籍の理由はどちらかといえば選手にあると思いますが、水本選手だけでなくこれまでガンバは西野監督になって多数の主力が移籍しています。 (大黒、宮本は個人的な理由として都築、吉原など) 移籍した選手は今回の水本選手のように出場機会を求めて移籍したのでしょうか。 そうだとしたら、監督として結果は出しているのですが、実力あるサブの選手をうまく使えていない微妙な監督だと思います。 (仮に代表監督になったらジーコの時のようにスタメンとサブに溝ができるような) それとも移籍は選手側に問題があったのでしょうか。

  • 巨人阿部についいて質問です

    巨人阿部についいて質問です よく阿部選手のリードが悪いとよく聞きますが、実際はどのような評価なのでしょう。 私が思うに城島よりはいいと思いますし、それに前テレビで楽天の監督だった野村さんが阿部のリードを評価しいてたような気がします 実際評価はどのようなものなんでしょう。

専門家に質問してみよう