• ベストアンサー

次節の名古屋―浦和戦のアンカーは誰が起用されますか

Jリーグ第18節の名古屋―浦和戦のアンカーは誰が起用されますか? 前節でダニルソンが警告をもらい、累積警告で次節は出場停止になります。 中村選手、吉村選手がケガの状態でアンカーは誰が務めるのでしょうか? アレックス選手はダブルボランチタイプなので、アンカーは厳しいと思います。 個人的には、闘莉王選手がアンカーに入り、千代反田選手、増川選手でCBを組むのが良いと思いますが。 新潟時代から苦しめられたマルシオ・R選手のような技巧的な外国人選手と増川選手はあまり相性が良くないと思うので、若干不安ですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • km2010
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

アンカーではなくWボランチだと思います。 あそこはスタミナ・センス・慣れが必要とされるので、一朝一夕では勤められず、闘莉王も浦和時代に数試合ボランチをしましたがフィットしませんでした。 CBの選手をボランチにあげるなら、まだ中盤のスタミナのある選手を置く方が得策です。 現状は前の3人:ジョシュア・玉田・小川、ボランチ:磯村と藤本の出場はありそうなので、 1:磯村・アレがボランチで藤本が中央 2:磯村・藤本がボランチで橋本をサイド、玉田が中央 3:磯村・藤本がボランチでブルゾが中央 先の試合で途中出場した3選手を使って上のパターンだと思いますが、運動量のないブルゾを頭から使うのはやめてほしいのですけど、ピクシーだからどうなるか・・・

asian-u-
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 まず、私もブルゾ先発は避けてほしいと思います(笑 途中出場にも関わらず、運動量があまりありませんでしたから やはりWボランチですか。 私も適任者不在の状況では、2人でカバーした方が良いと思います。 私は、1で藤本選手の攻撃を活かしてほしいです。 藤本選手は、攻撃に専念するようになってようやくフィットしてきたので(ダニルソンありきですが・・) アレックス選手のボランチ能力はACL川崎戦で実証済みですからね 明日は勝って、優勝戦線に絡んでほしいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184449
noname#184449
回答No.2

浦和サポのおっちゃんです >前節でダニルソンが警告をもらい、累積警告で次節は出場停止になります。 >アレックス選手はダブルボランチタイプなので、アンカーは厳しいと思います。 これはこれは・・・ いい情報ありがとうございます。(笑) >アンカーは誰が務めるのでしょうか? おそらくアンカーは置かないと思います。 理由は勿論「適任者」がいないからです。 なので中盤の底にアンカーを置く4-3-3のフォーメーションではなく、ダブルボランチを置く4-2-3-1のフォーメーションで来るかと。 では誰が? 私は磯村と闘莉王じゃないかな~なんて考えてます。 その闘莉王が抜けたところには千代反田で。 とにかく今シーズンの浦和の低空飛行にはストレス溜まりまくりです。 そんな流れも昨日の福岡戦で断ち切れました・・・と信じたいです。 ここは前回の対戦のように勝たせて頂き、一気に上昇気流に乗りたいところですね。 いざ!勝負!

asian-u-
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 やはり、アンカーは適任者不在ですか・・・。 私は、今の順位が浦和の実力ではないと思っていますので明日は厳しい試合になると思っています。 天敵のマルシオ・R選手を封じることができるのか? もう一人の「天敵」原口選手もクゥエートから帰国直後に参戦するという噂もあり・・・。 明日は良い試合をしたいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グランパスGKは高木のままでしょうか?それとも楢崎

    名古屋サポです。 昨年のMVP、楢崎選手が浦和戦でケガしてからは高木選手がGKをつとめています。 前節の神戸戦は1-0の完封勝ちでしたが、次節の鹿島戦(それ以降)もGKは高木選手でしょうか? 楢崎選手がそろそろ復帰という噂がありますが・・・。 サッカーでは、「勝っているチームはいじるな」という鉄則がありますが、チームが勝っていていもGKは楢崎選手に戻しますか?

  • 複数ポジション出来る選手のポジションの組み合わせ

    以下のような選手を教えて下さい(出来ればJリーガーで。)。 ・CBと、CFあるいは二列目が出来る選手(盛田選手、闘莉王選手の他)、 ・ボランチとCFが出来る選手(遠藤選手?) ・CBも出来るSB(SBも出来るCB、ではなくて) ・ボランチも出来るSB(SBも出来るボランチ、ではなくて) 最近の盛田選手や遠藤選手の起用を見ていて、 そういえば、複数ポジションが出来る選手が、出来るポジションの組み合わせって、 トップ下とボランチ、CFとトップ下、左右SB、 SBとWG、ボランチとCB、などは割と多いけれど、 あまりない組み合わせもあるなあと、ふと思ったので、教えて下さい。 (レッズの山田暢久選手は色々なポジションやってたような…?) あと、主にボランチやCBをやっている選手でSBも出来る、という人は結構いる一方で、 主にSBをやっている選手で、ボランチやCBとしてもそれなりに実績がある人 (徳永選手が昔ボランチもやったりしてましたっけ?)って 少ないような気がするのですが、気のせいでしょうか。 もしやはり少ないのでしたら、なぜだと思いますか? 子供の頃はFWだったけど、段々後ろに下がって、プロになってからはDF、 みたいなのや、 長谷部選手みたいに臨時でGK経験あり、みたいなのではなく、 プロで、レギュラーとして、どちらのポジションもある程度実績がある人が 知りたいです。

  • 出場停止の対象試合について

    前節の鹿島戦の結果により セレッソ大阪の西澤選手と久藤選手とファビーニョ選手が2試合出場停止ですが 久藤選手とファビーニョ選手はJ1の2試合が対象で 西澤選手はJ1の1試合と天皇杯の1試合で計2試合となるのはどうしてなのでしょうか? 累積警告と退場で処分対象試合が変わるのでしょうか?

  • リベロのオーバーラップ(攻撃参加)のメリット

    バイエルンのルシオや浦和の闘莉王は、最後尾でありながら前線に上がっていきますよね。リベロがオーバーラップした後ろのスペースは一応ボランチがカバーするみたいなんですけど、最後尾の選手が攻撃参加するメリットはなんでしょうか? 私が小学生のときにサッカーをしていたころは、DFは攻撃参加してはいけないというのは、暗黙の了解だったのですが・・・ 当時、初めてホベルト・カルロスを見たときには、カルチャーショックを受けましたけど。この人、こんなに前に出て監督に怒られないのかなーって。 大分のシャムスカや代表のオシムも攻撃参加を容認してるみたいですけど・・・

  • サッカー日本代表のスタメンについて

    現時点(2009/6/17)で日本代表の理想的なスタメンを教えて下さい。 ちなみに私の理想メンバーは以下の通り・・・(グランパスファン) FW      岡崎 慎司(エスパルス)長谷川 悠(モンテディオ) MF トップ下 本田 圭祐(VVV)      右 小川 佳純(グランパス)      左 松井 大輔(サンテチエンヌ)   ボランチ 遠藤 保仁(ガンバ)長谷部 誠(ボルフツブルグ) DF センター 岩政 大樹(アントラーズ)増川 隆洋(グランパス)      右 細貝 萌(浦和)      左 長友 佑都(FC東京) GK      楢崎 正剛(グランパス) ☆ 起用理由について FW 代表で結果を出している岡崎と長身でポストプレイも出来る長谷川 を抜擢。グラファンといえど玉田は論外。 MF トップ下の本田は突破力、シュート力、フィジカルどれをとっても 俊輔より上。奴を起用する理由は皆無。   サイドの2名はこれ以外に考えられない。パス(クロス)の精度はみんなそれほど大差はない。突破力、テクニック、シュート力を重視で。   ボランチは遠藤の代わりに憲剛でもいい。長谷部は運動量豊富なDF力と突破力、そしてミドルも良。 DF センターは長身でミスの少ない選手を。PK与える中澤では不安。闘利王をもし使うならDFよりFWで。   サイドは走れて、攻撃より守備重視。内田では守備に不安。 GK セービング、統率をとっても楢崎でいいかと。曽ヶ端も捨てがたい。 フォーメーションチェンジは考慮していません。個人的には3トップにしたいが、今の日本では厳しい。

  • 浦和~浦和~♪浦和の歌

    どなたか浦和の歌知りませんか? 山本リンダの「うらら~うらら~うらうらら~」の替え歌だということで、想像はつくのですが●浦和の順番とその他の歌詞がわかりません。 ご存知の方教えてください~♪

  • 浦和区の幼稚園

    来月、埼玉県さいたま市に引越しをします。娘が来年4月から幼稚園に入園する予定なのでいろいろ調べたところ、浦和区にあるひなぎく幼稚園と聖フランソア幼稚園に絞ることが出来ました。 ひなぎくは人気だと聞いたことがありますが、こちらの幼稚園はやはり立地なども含めお受験する家庭が多いのでしょうか? フランソアはもともとお受験が多いのは知っているのですが、ひなぎくは自由保育をうたっているので、どうなのかなと思い質問させて頂きました。 ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • 浦和

    埼玉県の浦和駅周辺の居酒屋さんで、キーボードを持ち込んで数曲だけ演奏させてもらえるような相談にのってくれるお店はありますか? 本当に1.2曲でもいいのですが、なかなか見つからなくて・・・。宜しくお願いします。

  • 浦和にいます

    今浦和のPARCOに いるのですが、 この近辺で若者向けの ショッピングモールは ありますか? 是非教えて下さい。

  • 浦和

    浦和のオジェック監督とワシントンどんな所が意見が合わず、どんな確執があったんでしょうか?

専門家に質問してみよう