• ベストアンサー

次節の名古屋―浦和戦のアンカーは誰が起用されますか

Jリーグ第18節の名古屋―浦和戦のアンカーは誰が起用されますか? 前節でダニルソンが警告をもらい、累積警告で次節は出場停止になります。 中村選手、吉村選手がケガの状態でアンカーは誰が務めるのでしょうか? アレックス選手はダブルボランチタイプなので、アンカーは厳しいと思います。 個人的には、闘莉王選手がアンカーに入り、千代反田選手、増川選手でCBを組むのが良いと思いますが。 新潟時代から苦しめられたマルシオ・R選手のような技巧的な外国人選手と増川選手はあまり相性が良くないと思うので、若干不安ですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • km2010
回答No.1

アンカーではなくWボランチだと思います。 あそこはスタミナ・センス・慣れが必要とされるので、一朝一夕では勤められず、闘莉王も浦和時代に数試合ボランチをしましたがフィットしませんでした。 CBの選手をボランチにあげるなら、まだ中盤のスタミナのある選手を置く方が得策です。 現状は前の3人:ジョシュア・玉田・小川、ボランチ:磯村と藤本の出場はありそうなので、 1:磯村・アレがボランチで藤本が中央 2:磯村・藤本がボランチで橋本をサイド、玉田が中央 3:磯村・藤本がボランチでブルゾが中央 先の試合で途中出場した3選手を使って上のパターンだと思いますが、運動量のないブルゾを頭から使うのはやめてほしいのですけど、ピクシーだからどうなるか・・・

asian-u-
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 まず、私もブルゾ先発は避けてほしいと思います(笑 途中出場にも関わらず、運動量があまりありませんでしたから やはりWボランチですか。 私も適任者不在の状況では、2人でカバーした方が良いと思います。 私は、1で藤本選手の攻撃を活かしてほしいです。 藤本選手は、攻撃に専念するようになってようやくフィットしてきたので(ダニルソンありきですが・・) アレックス選手のボランチ能力はACL川崎戦で実証済みですからね 明日は勝って、優勝戦線に絡んでほしいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184449
noname#184449
回答No.2

浦和サポのおっちゃんです >前節でダニルソンが警告をもらい、累積警告で次節は出場停止になります。 >アレックス選手はダブルボランチタイプなので、アンカーは厳しいと思います。 これはこれは・・・ いい情報ありがとうございます。(笑) >アンカーは誰が務めるのでしょうか? おそらくアンカーは置かないと思います。 理由は勿論「適任者」がいないからです。 なので中盤の底にアンカーを置く4-3-3のフォーメーションではなく、ダブルボランチを置く4-2-3-1のフォーメーションで来るかと。 では誰が? 私は磯村と闘莉王じゃないかな~なんて考えてます。 その闘莉王が抜けたところには千代反田で。 とにかく今シーズンの浦和の低空飛行にはストレス溜まりまくりです。 そんな流れも昨日の福岡戦で断ち切れました・・・と信じたいです。 ここは前回の対戦のように勝たせて頂き、一気に上昇気流に乗りたいところですね。 いざ!勝負!

asian-u-
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 やはり、アンカーは適任者不在ですか・・・。 私は、今の順位が浦和の実力ではないと思っていますので明日は厳しい試合になると思っています。 天敵のマルシオ・R選手を封じることができるのか? もう一人の「天敵」原口選手もクゥエートから帰国直後に参戦するという噂もあり・・・。 明日は良い試合をしたいですね。 回答ありがとうございました。