• ベストアンサー

和風のブラインドのようなものを探しています

縁側になっている廊下のサッシにカーテンではなく、和風のブラインドのような感じのものをつけたいと思っているのですが、ある程度遮光性があるのを探しています。木製ブラインドも検討中なのですが、他に何か和風でいい感じのものご存知でしたら教えてください。

noname#21012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamicha2
回答No.1

和紙ブラインドなんかはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/setsubi/009.htm
質問者

お礼

URL参考になりました。和紙のブラインドも趣があっていいですね。URLに和紙のブラインド以外に木製のブラインドも載っていましたがどちらもいい感じです。いろいろ参考にしてみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• uni19
回答No.3

和風ブラインドでしたら、簾(すだれ)もお勧めです。 オールシーズン使用出来るデザインもあると思いますので、一度ご覧下さい。  それと、ブラインドはオーダーメイドで作ってもらえたと記憶してます。最寄のインテリアショップでご確認下さい。

参考URL:
http://www.shikada.co.jp
質問者

お礼

URL見させていただきました。いろいろ参考になります。どうもありがとうございました!

• guinet
回答No.2

ロフトや東急ハンズに種類ありましたよ~。 私もロフトでジュートでできた和風のロールブラインドを購入しました。 #1さんのおっしゃってた和紙のもありました。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。明日ちょうど東急ハンズに行く予定があるので早速見てきます!