• ベストアンサー

目に香水が入ってしまいました

寝る前香水をふろうとして1プッシュしたのですが向きが真上になっていて降りてきた香水が目に入ってしまいました(´;ω;`) 目を洗ったのですが不安で心なしか目に違和感を感じて眠れなくなりました ググッたところ失明などはないと思いますが心配で…このまま寝ても大丈夫でしょうか?

• m_r_a
  • お礼率79% (35/44)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もよく香水を目に入れたりしますが、至って健康な目ですよ。 香水にはアルコールが含まれる場合が多いので、少しひりひりするかもしれませんが、よく洗っておけば大丈夫です。 明日まだ痛むようなら眼科へ行って下さい。

m_r_a
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです; すごく不安だったので体験談などお聞きでき、とても安心できました*すっかり大丈夫です!笑 ご回答ありがとうございましたー!

その他の回答 (1)

回答No.1

大量の水で洗いましたか? よっぽど心配なら、外来へどうぞ。

m_r_a
質問者

お礼

外来は親に心配させたくないので(金銭的に)いけないのですが一度目は手で救って5分程でしたが大量がどれほどの量か心配になり先程かけ湯に使う桶に水を溜めて七分程瞬き?したりして洗ってきました!多分大丈夫ですよね(´;ω;`)迅速なご回答ありがとうございました*