• ベストアンサー

交通ルールの変更はどこが主管?

Eivisの回答

• Eivis
回答No.1

> 赤信号で左折しても安全を確認すれば問題ない場合がほとんどです。 身近なところで[表参道×明治通り][表参道×青山通り]の交差点がすぐ思い浮かびましたが、どう安全なのでしょう? > 赤信号で左折を待たされるのは本当にイライラしますし・・・ そういう態度で運転されては近所住民には迷惑な話しです、車の運転はぜひ歩行者優先であくまでも控え目に運転して下さい!! なお青山通りで渋谷方面に向かい、青山学院を並木橋・代官山方面に曲がる信号は、[赤信号]でも左折できます。

noname#131670
質問者

補足

身近なところで[表参道×明治通り][表参道×青山通り]の交差点がすぐ思い浮かびましたが、どう安全なのでしょう? >安全を確認すれば。。。と申し上げていますが。。。 そういう態度で運転されては近所住民には迷惑な話しです、車の運転はぜひ歩行者優先であくまでも控え目に運転して下さい!! >運転手がイライラして赤信号を待つことは、近所住民にどのような悪影響があるのでしょうか?個人の心の問題ですよ。