• 締切済み

波板で倉庫作り検討、地面との隙間どうしたらよいか

波板で倉庫作りの見積もり、頼みました。波板と地面(セメント)の隙間がある方法でした。 隙間があれば、雨が降ったとき、水が浸入するので、ブロック置いて板を乗せ、それに物を置く方法、すのこを置いたりと自分なりの工夫が必要です。  水が浸入するのが嫌であれば、基礎からきちんとすれば、防げますが、金額は、高くなります。  今、無理をしてでも、基礎からしてもらい水が入らないようにしたほうが、倉庫として使いやすいでしょうか?  大きさは、軽自動車が入る位です。入り口は、引き戸を考えてます。

みんなの回答

• hirosi591
回答No.2

あのー? 波板で倉庫作りの見積もり、頼みました。と有るのですが、 よほどの変形した土地に置かないのであれば・・・ よく広告している100人載っても大丈夫とかの物置の方が 丈夫で・安くて・見栄えも良いのではないでしょうか? 波板はポリカでも数年すれば傷んできますのでメンテナンスを 考えれば大変です。

• qwe2010
回答No.1

出来ればブロックを一段積んでその上に倉庫を建てる方が使いやすいです。 隙間もなくなります。