• ベストアンサー
  • 困ってます

晩御飯にクリームシチュー

みなさんの意見を聞かせてください 晩御飯にクリームシチューは、ご飯に合わないという主人。(私は食べれますが。) もう一品、おかずを作るとしたら、何を作りますか?? 仕事で帰りが遅くなるので、あまり手のこんだ料理は作れないので、簡単な物を教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#123876
noname#123876

こんにちは。 クリームシチューには魚料理を添えます。 鮭のバター焼き(鮭をバターで焼くだけ)とか、かじきまぐろの照り焼き(酒、醤油、みりんのタレをかじきに絡めて焼くだけ)なんか美味しいですよ☆

質問者からのお礼

いいですね! 鮭は私も好きなので、やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• 回答No.8

うちでもクリームシチューをおかずにご飯は食べれないので、基本クリームシチューの日はパンにします。 食パンにレタスとハンバーグ、ケチャップなど挟んで、ボリュームのあるサンドイッチ風にしたりすれば、うちの男陣は満足します!簡単なサラダも添えて(^^) ハンバーグは市販の冷凍食品もありますし、自分で作った時に多めに作り、冷凍しておいてもいいと思うので、手間はかかりません。 それでも晩御飯はやっぱり白米がイイ!と言うのであれば、やはり皆さんが言うように揚げ物などがベストではないでしょうか?白米を食べるのなら、取り合えずシチュー抜きにご飯に合うおかずでイイのではないでしょうか(^^)

質問者からのお礼

ありがとうございます 主人はごはんじゃないとダメなので、パンはたぶん納得しないと思うんですよ~涙 揚げ物にします。。。

• 回答No.7
  • O-Gon

>クリームシチューは、ご飯に合わないという主人。 ぢゃあドリアはどーなるの? で、もう一品となるとパンに合うやつですかねー。。。 シチューは煮込みですから、焼いたものか揚げたものが良いです。 で、シチュー中身によりますが、シチューが肉なら魚や野菜。 シチューが魚なら、肉か野菜でもう一品作りますねー。 野菜が好きならサラダで決まりですが、、、

質問者からのお礼

揚げ物が人気ですね。 から揚げでも作ります^^

• 回答No.6
  • zigzaw

シチューの具が、海鮮なら、もう一品はローストチキン。 具が、チキンポークなどなら、海鮮サラダ。 一番いいのは、バターライスにチキンクリームシチューをかけ チーズを振りかけてドリアにし、生ハムのサラダがあれば文句言わない。

質問者からのお礼

ドリアにするのは、次の日の昼ごはんの時にします^^ ローストチキンになると・・・買ってくるしかないですね^^ ありがとうございます。

• 回答No.5
noname#155097
noname#155097

ご飯に合わないと思う旦那です。 脂っけと肉っけにかけるんですよ。 その割にホワイトソースは胃にもったりくるし。 鳥唐でいいので、お願いします。

質問者からのお礼

主人もボリュームがないと言います から揚げでいいのなら、助かります^^

• 回答No.4
  • nemuchu

冬になると、このご質問流行りますね(笑) 以前同様のご質問に回答した事があります。 他の方からもたくさん回答がついていて、参考になるかとおもいますので、ご覧になってみてください。 私ならば、揚げ物にします。 簡単という事でしたら、ジャガイモをチンして粗くつぶし、カレー粉やチーズ、ベーコンやソーセージ、コーンなどあるものを混ぜて、 餃子の皮で包んであげた物(サモサという料理の簡易版)なんて、いかがですか? http://okwave.jp/qa/q6217893.html

質問者からのお礼

みなさんの貴重なご意見を参考にいたします。 ありがとうございました!! から揚げでもいいんですね・・・重いかなぁと思いますが、男の人はいいんですね^^ 主人はビールも飲むので、おつまみにもいいのかな?? じゃがいもだったら、シチューに使うじゃがいもの残りも使えるし、カレー粉なんかも家にあるし、作ったことがない料理なので、試してみます。 みなさんのご意見、大変参考になりました!ありがとうございました!!!

• 回答No.3

この話、主婦仲間でもよくでますね~^^。 サラダを出すかな、というのが一般的。 我が家はカレーと同じくご飯にかけちゃうのが好きみたいで、サラダで十分なんですが。 お勤めなら、シチューだけでても手がかかるから、揚げものでコロッケとかメンチみたいなのを 買って、プラスサラダを加えてはどうかしら?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 みなさんが、おっしゃるように揚げ物がベストみたいです。 今度からプラスしようと思います

• 回答No.2

ご質問の趣旨からはずれるかもしれませんが 私ならクリームシチューならロールかバゲットのパンにして ブロッコリーとか小松菜なんかをボイルしたやつにシーザードレッシングか 和風にんにくドレッシングをかけたのを別につけますね。  そして、辛口の白ワインがあれば完璧です。 あくまでご飯にこだわるのなら、ごめんなさい。

質問者からのお礼

私はいいんですが・・・ なにせ主人は、ごはん派なんで・・・・・ それも好物は丼ものとか・・がーーっと食べる物が好きなんです。 オシャレなレストランとか行けそうもありません・・辛