• ベストアンサー

セキュリティソフトについて

tabotabo55の回答

回答No.5

少なくともホームページ閲覧によるスパイウエアやウイルスなどの対策には、AVASTとカスペルスキーインターネットセキュリティ、そしてGoogle Chrome というブラウザが有効でした。 AVASTとカスペルスキーインターネットセキュリティにはWEBシールド機能があり、実際にGumblar(ガンブラー)ウイルスにより改ざんされたHPをブロックしてくれました。 Google Chrome というブラウザも同様でした。 なお、比較的人気のあるカスペルスキーもハッカーによりその会社がサイトが改ざんされるというようなこともあるようですから、安心はできないのも事実です。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/20/news060.html ですから、ブラウザのGoogle Chrome と上記のどちらかと併用することで、少なくともホームページ経由のウイルスにはかなり効果的です。 昔使っていたノートンインターネットセキュリティとGoogle Chrome も良いかもしれません。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な名称あげていただきありがとうございます。 試してみたいと思います。 ありがとうございました。