アルトラパンをかわいくレトロデコ!車初心者におすすめの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • スズキのアルトラパンを購入しようか迷っている車初心者必見!
  • 日産のパオに憧れているけれど、初心者なので扱いが難しい。
  • 安くパーツを取り付けてかわいくデコレーションしてみませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お車に詳しい方に質問です~☆

車のことは初心者なので、よろしくお願いします。 今度、スズキのアルトラパンを購入しようかと考えています。 しかし!本当はラパンではなく、乗りたい車がありまして「日産のパオ」です。 しかし、かなり古いものなので初心者には扱いきれないと思い デザインもかわいいラパンにしようと思います。 さて、質問ですが・・・・ ラパンを改造、デコして、どうにかパオのようなレトレな かわいい車に変身できないか?? です。 なにせ、車のことはわからないので、なるべく安くパーツを 取りつけてくれる店の情報や、 こうしたら、かわいくなるのでは? のうよな情報がありましたら、是非教えてください☆ お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日産パオ、私の女友達が昔乗っていました。 運転し辛いとか、整備がしにくいと言ったことは ありませんが、かなり古い車なのでメンテナンスが 出来る人向けと言ったところでしょうか!? ちなみに日産パオは軽自動車ではありません。 アルトを購入しようとされているなら軽自動車で 問題無いと言うことですよね。 それであればパオ風に仕立てられた車は 既に販売されていますよ。 http://www.modest.jp/pike.htm?gclid=CNa3p9Tau6UCFQvTbgoduSeR_g

abc20101020
質問者

お礼

いいな~パオ乗ってみたいです☆ パオ風な車!?驚きです!! 見てみましたけど・・・すごいですね~ まさにわたしが探してたような!! ありがとうございます☆ 別の話ですが、凝った車探すと 必ず、神奈川県にある気がします・・ 神奈川はおしゃれさんが住むんですね~ 軽自動車で、新車でレトロなデザイン わたしの要望を3点そろえた車ですね!! 感激☆☆ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

パオに限らず、10年くらい前の流行で、各社レトロ調の外観にかえたモデルを出していました。 飽きやすい日本人の御たぶんに漏れず、今は流行らない様で、きれいさっぱり無くなりました。

abc20101020
質問者

お礼

コメントありがとうがざいます。 各社たくさんだしたのですね。

• kokubosino
回答No.1

>ラパンを改造、デコして、どうにかパオのようなレトレな かわいい車に変身できないか?? 可能です。  100万円ぐらい出せば (^_^; 古いからと扱いきれない事はないですよ、パオ あと、パオは可愛い車じゃないです、無骨な車。(^_^;

abc20101020
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 具体的な情報がありましたら、コメントお願いします☆ パオ、わたしはかわいいと思います。