どちらの車を買おうか迷ってます!

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性が車の選び方に悩んでいます。日産モコとスズキラパンで迷っています。
  • モコは新車で120万円まで割引されています。ラパンは新古車で110万円です。
  • 意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらの車を買おうか迷ってます!

はじめまして(^^)/ 19歳♀です!! 免許が取れたので車選びに悩み中です。 ぜひぜひ相談にのってください(*^_^*) 私は今、日産モコ(モコルージュ)とスズキラパン(ラベンダー)で迷ってます。 モコは20年式の新車でグレードEでCD・MD、ウインカーつきサイドミラー、 かばんに鍵を入れっぱなしでもエンジンがかけられるやつです。 商談で120万まで割り引いていただきました。 ラパンは20年式の250台限定の新古車でGエディションです。 シートがちょっと花柄で車内はベージュで落ち着いた雰囲気です。 こちらは割引がきかなくて、110万です。 みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです(^_-)-☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.4

僅かな装備の差、僅かの値段の差で車選びをするのは間違いです。 車の基本、スタイル、居住性やインテリアデザイン、性能や経済性で一番自分の好みに合ったものなら、少し位高くても買いましょう。 値段だけで選んでも、1年で飽いてしまって買い換えるより、少し高くても、長い年数を飽きずに乗れるのが一番安上がりです。 最近は軽四でも10年でも10万kでも平気で走ります。 車の調子が・・なんて言っても買い換えるのはその車に飽きが来ている場合が殆どです。 便利な装置「テンテリジェントキー」は便利だから付いてる車が良いなんてとんでもない。あれば便利かもしれませんが、便利な物は壊れます。保証も済んだ時期に壊れてそれだけに何万円もの修理費がかかった話もありますし、私は17年前の軽四にも乗っていますが、ドアごとにキーを差し込んで回して開けるのは別に不便でも何でもありません。 最近は電動スライドドアが便利だともてはやされていますが、それを使って車から荷物を降ろしても、玄関のドアを開けるために一旦荷物を下に置いて、キーを挿して開けるのに抵抗が無いのが不思議です。 特に軽四はパワーが限られていますから、なるべく何も無い、1グラムでも軽いタイプを選ばないと走りません。 初めての車選びで楽しい事と思いますが、何十年も車を買っているとこんな気になります。

その他の回答 (5)

  • getbass
  • ベストアンサー率12% (60/485)
回答No.6

僕はダイハツのムーブが良いと思います。が、モコで(無念)。

noname#109948
noname#109948
回答No.5

一番はやはりご自分の気持ちです。 その車を見た時の、シートに座ったときのときめき。 これがすべてですよ。 装備なんて使い慣れれば一緒です。 と、言いながら。 私は男ですが、私が知人に相談されたら「モコ」を勧めます。 理由は特にありませんが、モコの方がかわいいじゃないですか。 素朴な疑問・・・MRワゴンじゃだめなの?

回答No.3

免許取得おめでとうございます。 私だったらモコですね。 乗った時の車内の広さや開放感を感じますから。 あとアイポイントが高いのは疲れないですね。

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

ども免許取得おめでとうございます。 車を大事にして安全運転で楽しんでください。(もらい事故経験者のため) 金額的には両車ともそこそこなんじゃないでしょうか? あとはご質問者様がどういう風に使いたいかとかそういう情報がないとなんともいえません。 http://www2.nissan.co.jp/MOCO/SA1/0602/CONCEPT/main1.html http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin_g/index.html ちなみに車体の設計的にはラパンのほうが古いです。 よって燃費とかはモコのほうがちょっとだけ有利かな? ただ屋根が高くなりますのでスタイルやバランス的にちょっと・・・というところはあります。 ・・・その分室内は広々ですけど この辺で何かキーワード出ますか?

  • 4126mama
  • ベストアンサー率20% (36/173)
回答No.1

インテリジェントキー鍵を出さなくても ボタンを押せばドアが開き 鍵を出さなくてもエンジンがかかる・・ すごく楽です。 これはあとでつけようと思っても ナビなどのように後付できるものではないようです。 税金燃費を考えるとやはり軽を選んで正解です・・。

ruitty
質問者

お礼

ありがとうございます!! インテリジェントキーは便利ですよね(*^^)v 車選びは難しいですね・・・

関連するQ&A

  • 都会ではタワーパーキングに入る車の方がいいのでしょうか?

    。千葉の方に引っ越してきて半年くらいになります。 そろそろ車を買おうと思っているのですが、 都会ではタワーパーキングに入る車の方が良いのでしょうか? 実家は田舎だったもので、そういう事は考えなくて良かったもので・・・。 父が言うにはタワーに入る方がいいんじゃないかって言うんです。 東京近辺には車では出かけないと思うので、 別にいいのではないかと思ったりもしています。 ちなみに日産のモコかスズキのラパンかで悩んでいます。 モコはタワーに入らないのでその辺がネックです。 ラパンは車内が狭く、荷物が入らないのがネックです。 ちなみに税金等の関係で軽にしぼって探しています。 すごく悩んでいるので、回答お願いします。

  • 初めて車を買います。

    今月初めて車を買おうと思っています。一番欲しいのはラパン(ラベンダーのツートン)ですがアルトかムーヴラテもいいと思います。スズキやダイハツにカタログをもらいに行こうと思っていますが、その時質問するといいことや、アドバイスなどがありましたら教えてください。あまりお金に余裕がないのでその点ではアルトがいいのかなと思っています。頭金15~20万ほどで後はローンにする予定です。中古や新古(登録済み未使用車?)も考えているのでそのこともお店の人に聞くべきですか? 家族、友人に車に詳しい人がいないので不安なんです。ちなみに私は21歳の女です。

  • 内装がベージュの軽

    内装がベージュ系統の軽を探しています。現在検討しているのは、スズキMRワゴンかラパン、ホンダライフ等なんですが、色々見ているうちに自分の希望がわからなくなってしまいました。以前は興味なかったものでも真剣に考えたり、またその逆だったり。。。そこで何かみなさんの意見が聞きたいのです。勿論内装の話だけでなく、視界の見渡し、運転のしやすさ、手入れのしやすさ等の意見も聞かせてください。他の軽もお勧めがありましたら宜しくお願いします。 とにかくベージュ仕様(白~ベージュ~オレンジ系統。青~グレー~黒系統を除いたもの)を第一条件と考えています。安らぐような、やわらかい可愛い雰囲気が希望です。日産マーチ(普通車ですが)のエクリュみたいなものだと可愛いんですが、ちょっと汚れが心配。。。その辺はどうなんでしょうね。ちなみに日産モコは可愛いのですが割高?なので検討外です。

  • 日産モコの価格

    日産モコ平成18年式のGタイプ(ターボ)2WDの新古車で走行距離11キロを乗り出し125万円といわれましたがこの価格は安いのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。

  • モコかアルトか・・(長文です)

    中古車を買おうと思っています。 車を買うのは初めてなので、アドバイスお願いします。 1)日産モコ(見積もりしてもらいました) 価格¥800,000(値引き¥48,180) 19年式 走行距離3万4千km グレードはSと書いています。 車検は22年3月満了日 後ろ小事故あり 2)スズキアルト(見積もりまだです) 価格は全部込みで60万ちょっとと言ってました。 16年式 グレードはG 走行4032Km 車検は21年9月 エンドパネル歪みあり モコは内装がかわいいのですが、高いのと、アルトよりも車体が大きいかな?って思います。 アルトは、概観がかわいいと思うのですが16年式で4000kmって!?と思ったり、車検がもうすぐっていうのも・・・ (金銭的なこと以外はモコを買いたい気持ちが8割です。) 自分の好みで決めたらいいのですが、中古車を買うにあたっての注意とかわからないのでアドバイスください。 ※必要な情報がわからなかったので、一応、年式や走行距離しか書いていません・・・すみません

  • 車のことで迷っています

    車に詳しい方是非教えてください。長文になります。今年の1月に総合中古車販売店で新古車を買いました。 日産のモコSグレードです。 相談時にEグレード(Sグレードよりワンランク上のグレードでスタンダードモデル)がいいなと言ったのですが、 展示場にEグレードの私の好きな色がなかったのを理由に?勝手にSグレードになってしまいました。 あとから聞いた話によると、展示場になくてもネット等で取り寄せも出来たみたいです・・・ その際Sグレードは純正のCDのみになるので、無料でMD付きものを付けてくれるという契約だったのですが・・・・ 途中で買手のなさそうなHDDナビを3万でどう?とか・・・奨めてきて、 あまりにも車内のイメージに合っていなかったのでやめておき、 HDDナビもいいかなと思い他のものを探してもらえませんか?と聞いたら「出来ないです」と断られました。 購入してから1カ月点検をお願いして1週間で返すと言われたのですが、 1週間過ぎても何の連絡もなく2週間経つ頃に催促の電話をしたところ、やっと返してもらえました。 その際も淡々としていてとても営業マンさんの対応じゃないなとすごく不信感を抱きました。 それから少し経ってどうしても営業マンの対応が許せなくて早くCDMDだけをつけてもらおうと思って連絡して それから最近まで何の音沙汰もなし。 こちらも様子を伺っていたのですが、さすがに辛抱出来なくて最近電話したら、 営業マンはお客さまとのトラブルで来月20日で解雇。 以前は店長を務めていたのにトラブルの連続で降格していたそうです。 電話に出た人は営業マンの上司で、丁重に謝って下さり今後の対応をしてもらうのですが・・・・ CDMDは社外のものしか入手できないかもしれない、 (そうなると車内の雰囲気を気に入っているのに壊されたら困ります) 純正でもEグレードのものをSグレードにはめ込むのは複雑です・・・(だったら最初からEグレードを買わせて欲しかった) 私も結構、腹立たしいのでそんなに複雑ならEグレードと交換してください!と言いました。 対応者は「無理です!」の一点張りでした。(まぁ・・・当然ですよね) 今のSグレードを査定してそれで他のものを買われたら?という話も出てきて・・・そこまでして変えるべきなのか、正直分かりません。 いずれにせよ、とても気持ちの悪い買い物でして、それをずっと引きずっています。 今も、きっとこれからもだと思います。 お金はもうこれ以上出す気はありません。 車のことは詳しくないでのこういう場合どうすれば自分が納得できるかわかりません。 どうか今後のことをアドバイスお願いします

  • 日産モコの燃費について

    日産モコの最新式、グレードSに乗っています。燃費が最大25.5km/Lとありますが、ネットなどを見ると評価が悪いです。街中を走るとかなり燃費が悪い。モコは燃費悪いなどです。 実際のところ街中で走るとどれくらいの燃費なのでしょうか? 実際、25.5km/Lも走る事はありますか? 高速では燃費はどれくらいでしょうか?

  • 走行距離6000kmの軽自動車125万はお買い得?

    年式:H27 車種名:ラパン グレード:ショコラ X 車色:ピンク 走行距離:6千Km 車検:H30/05 ☆4 W D ☆社外オーディオ(CD/AUX) ☆アイドリングストップ ☆スマートキー ☆エンジンスターター ☆プッシュスタート ☆ 運転席シートヒーター ☆シートリフター ☆電動格納式ミラー ☆ウインカーミラー ☆ヒーテッドミラー ☆革巻きステアリング ☆HIDヘッドライト ☆オートライト ☆純正ラパンレザー調シート ☆純正チョコレートフロアマット ☆純正ラパンティッシュボックス で夏と冬タイヤ込みの手続き等含めて総額125万ってお買い得ですか? 車にあまり詳しくなくて… 今乗ってる車より性能はあがるのは確かです

  • ラパンのキーレス

    昨日スズキアルトラパン(H16式 グレードX)が納車になったのですがこのグレードってキーレスではないのでしょうか?確か展示場ではキーレスだったような気がするのですが・・・。店に取られたのかなと思ったりして。充分やりそうな感じだったので。  後から社外品でやる方法もあると思いますが車側が対応していればリモコンだけで済みそうな気もします。 いかがなものでしょうか。

  • 日産モコにタコメーターを付けたいのですが

    日産モコH14年式ターボに、同じMG21Sのタコメーター付きメーターパネルごと交換可能でしょうか? カプラー等そのまま装着すれば問題ありませんか?またスズキMRワゴンの物でも装着可能でしょうか? 問題点等あれば教えて下さい。