どちらの車を買おうか迷ってます!

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性が車の選び方に悩んでいます。日産モコとスズキラパンで迷っています。
  • モコは新車で120万円まで割引されています。ラパンは新古車で110万円です。
  • 意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらの車を買おうか迷ってます!

はじめまして(^^)/ 19歳♀です!! 免許が取れたので車選びに悩み中です。 ぜひぜひ相談にのってください(*^_^*) 私は今、日産モコ(モコルージュ)とスズキラパン(ラベンダー)で迷ってます。 モコは20年式の新車でグレードEでCD・MD、ウインカーつきサイドミラー、 かばんに鍵を入れっぱなしでもエンジンがかけられるやつです。 商談で120万まで割り引いていただきました。 ラパンは20年式の250台限定の新古車でGエディションです。 シートがちょっと花柄で車内はベージュで落ち着いた雰囲気です。 こちらは割引がきかなくて、110万です。 みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです(^_-)-☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.4

僅かな装備の差、僅かの値段の差で車選びをするのは間違いです。 車の基本、スタイル、居住性やインテリアデザイン、性能や経済性で一番自分の好みに合ったものなら、少し位高くても買いましょう。 値段だけで選んでも、1年で飽いてしまって買い換えるより、少し高くても、長い年数を飽きずに乗れるのが一番安上がりです。 最近は軽四でも10年でも10万kでも平気で走ります。 車の調子が・・なんて言っても買い換えるのはその車に飽きが来ている場合が殆どです。 便利な装置「テンテリジェントキー」は便利だから付いてる車が良いなんてとんでもない。あれば便利かもしれませんが、便利な物は壊れます。保証も済んだ時期に壊れてそれだけに何万円もの修理費がかかった話もありますし、私は17年前の軽四にも乗っていますが、ドアごとにキーを差し込んで回して開けるのは別に不便でも何でもありません。 最近は電動スライドドアが便利だともてはやされていますが、それを使って車から荷物を降ろしても、玄関のドアを開けるために一旦荷物を下に置いて、キーを挿して開けるのに抵抗が無いのが不思議です。 特に軽四はパワーが限られていますから、なるべく何も無い、1グラムでも軽いタイプを選ばないと走りません。 初めての車選びで楽しい事と思いますが、何十年も車を買っているとこんな気になります。

その他の回答 (5)

• getbass
回答No.6

僕はダイハツのムーブが良いと思います。が、モコで(無念)。

noname#109948
noname#109948
回答No.5

一番はやはりご自分の気持ちです。 その車を見た時の、シートに座ったときのときめき。 これがすべてですよ。 装備なんて使い慣れれば一緒です。 と、言いながら。 私は男ですが、私が知人に相談されたら「モコ」を勧めます。 理由は特にありませんが、モコの方がかわいいじゃないですか。 素朴な疑問・・・MRワゴンじゃだめなの?

回答No.3

免許取得おめでとうございます。 私だったらモコですね。 乗った時の車内の広さや開放感を感じますから。 あとアイポイントが高いのは疲れないですね。

• kaitaiya
回答No.2

ども免許取得おめでとうございます。 車を大事にして安全運転で楽しんでください。(もらい事故経験者のため) 金額的には両車ともそこそこなんじゃないでしょうか? あとはご質問者様がどういう風に使いたいかとかそういう情報がないとなんともいえません。 http://www2.nissan.co.jp/MOCO/SA1/0602/CONCEPT/main1.html http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin_g/index.html ちなみに車体の設計的にはラパンのほうが古いです。 よって燃費とかはモコのほうがちょっとだけ有利かな? ただ屋根が高くなりますのでスタイルやバランス的にちょっと・・・というところはあります。 ・・・その分室内は広々ですけど この辺で何かキーワード出ますか?

• 4126mama
回答No.1

インテリジェントキー鍵を出さなくても ボタンを押せばドアが開き 鍵を出さなくてもエンジンがかかる・・ すごく楽です。 これはあとでつけようと思っても ナビなどのように後付できるものではないようです。 税金燃費を考えるとやはり軽を選んで正解です・・。

ruitty
質問者

お礼

ありがとうございます!! インテリジェントキーは便利ですよね(*^^)v 車選びは難しいですね・・・