• ベストアンサー

Vistaの再インストール

先日DELLのノートPCが突然シャットダウンしてから起動する度に 状態:0xc000000f 情報:アプリケーションが見つからないか壊れているため、選択したエントリをロード出来ませんでした。 と出てきて、問題の修復方法に従って再インストールを試みたのですが CDをロードしたところで画面が黒くなって、そこから進みません。 再インストール用のCDもハードディスクにも異常はありませんでした。 この問題を解決できる方はご教授下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.2

>状態:0xc000000f >情報:アプリケーションが見つからないか壊れているため メッセージの通りに解釈すると、なにかのアプリケーションが消えてしまったようです。この前にアプリケーションの名前が出ていたはずですが、わかりませんか? また、このメッセージが出た後は、PCの動作はどのようになったのですか? >問題の修復方法に従って再インストールを試みたのですが いきなりVistaの再インストールをするようには、メッセージは出ていないと思いますが。(いくつか試すことが書いてあって、それでもだめなら再インストール、といったぐわいに) それはともかく、再インストールの手順に間違いはありませんか。 CDから起動していますか?

haneuma1
質問者

補足

解答ありがとうございます。 アプリケーションが見つからないとしか書いてありません。 また、解決方法はOSの再インストールしか提示されていません。 BOISではHDDを認識してるのでHDDは無事だと思うのですが、CDを起動させると前にHDDが壊れた時のように黒い画面のまま変化がありません。

その他の回答 (2)

• foomufoomu
回答No.3

>BOISではHDDを認識してるのでHDDは無事だと思うのですが アプリケーションが見つからない、というメッセージが出せるのですから(これはHDDに記録されているメッセージ)HDD故障でないことは明らかです。 それと、BIOSでHDDを認識しない場合でもHDDの故障でない場合がありますし(これはけっこう多い)、まれなケースですがBIOSで認識できてもHDDが故障していることもあります。 確認すべき点がいくつかあります。 >> この前にアプリケーションの名前が出ていたはずですが、 というのは、「状態 0x0000f」の前のことですが、ほんとに出ていませんでしたか? >> また、このメッセージが出た後は、PCの動作はどのようになったのですか? 重要なことです、必ず答えてください。 > CDを起動させると・・・黒い画面のまま BIOSで、起動装置の順番が、HDDよりCDが先になるように設定してありますか? 電源OFFからスタートして、CDから起動していますか?

• aokii
回答No.1

HDの故障ではないでしょうか。 買ってから1年以内なら、修理に出した方がよさそうです。