• 締切済み

Vistaでの起動トラブルについて

Vistaが起動できなくなり、VistaのインストールDVDで 修復をしようと思ったのですが、DVDを読み込んだら、 通常最初に言語などの選択画面が出てくると思いますが、 下記のようなメッセージが出てきてしまい、その画面になりません。 その画面になれば修復オプションから修復が可能だと思うのですが、 この場合、どのように対処したらよいのでしょうか? ---------------------------------------------------------------- Windowsブートマネージャ Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアの変更が原因の可能性があります。問題を修正するには次の方法があります:  1.Windowsインストールディスクを挿入してコンピュータを再起動します。  2.言語の設定を選んでから、[次へ]をクリックします。  3.[コンピュータの修復]をクリックします。 このディスクがない場合には、システム管理者またはコンピュータの製造元にお問い合わせください。 ファイル:\Windows\system32\winload.exe 状態: 0xc000035a 情報: アプリケーションが見つからないか壊れているため、選択されたエントリをロードできませんでした。 ---------------------------------------------------------------- ※メッセージを日本語で書きましたが、実際は英語で出ています。  検索したら、日本語でのメッセージが見つかったので、分かりやすい 様に載せておきます。

みんなの回答

• xiade
回答No.2

最初に DVD を読み込んだ直後に何かキーを押しましたか? Vista の DVD から起動していれば 「Press any key to boot from CD or DVD...」 と出ているはずなのですが。 放っておくと HDD がブート可能な場合は HDD からの起動に遷移します。 ・OSメディアを入れっぱなしにしても毎度セットアップに行ってしまわない配慮(事故防止)ですね

kotorasan
質問者

補足

はい。おっしゃるとおり、 「Press any key to boot from CD or DVD...」 というメッセージが最初に出ますので、 Enterキー等を押しています。その後にこのような 問題が発生してしまいます。

• salvager
回答No.1

BIOSの設定で、一番始めに読み込むデバイスを光学ドライブに設定してありますよね? 質問文を読む限りでは、普通にHDDを読みに行っている感じですが・・・。

kotorasan
質問者

補足

光学ドライブを1番にしてあります。最初にDVDをロードしているような画面になるのですが、その後に例のメッセージが出ます。 この場合どのように対処すればよろしいでしょうか?