• 締切済み

女性のみの回答お願いします

23歳女です。現在働いてますが、働いてる時間帯は男性スタッフばかりで、女性は私一人です。 で、職場にいる男性スタッフ(30代)の人に、好かれてるのかなんなのかよくわかりませんが、 ・よく喋りかけられる ・ご飯に誘われる ・たまーに体触られる をされます。 元々、男性が苦手で、少しでも慣れようと頑張ってはいます。会話も、すぐ切ってしまう癖があるので、少し会話を膨らませたりはするんですが…。食事に関しては、ダメで、特に、二人きりは本当にダメなんです…。誰か一人でもいれば全然OKですが。 今日、その人にご飯(もちろん二人で)誘われましたが、断りました(時間帯も遅いし、ダイエットのために) そしたら、ガード固いなぁと言われてしまい、えっ?てなったんですが…。 やっぱり、私、自意識過剰すぎますか?それとも、好意持たれてるのか…。一言でいいので、ご意見ください。 ちなみに、大して美人でも可愛いわけでもありません。

みんなの回答

noname#142947
noname#142947
回答No.7

私は自分が好きでも無い男性には、一切触られたくありません。 あなたがどうして許してるのか?全くわかりません。 自分は好きでも無いけれど、好意を持たれたいのですか? 職場の仲間として食事に行く位なら なんでも無いと思うので、一度行ってみたらよいと思います。

noname#121861
質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.6

男性と接するのが苦手。 しかし、社会生活を円滑に過ごすには、ある程度克服しなければ、 と思って努力している。 親しげに接して来て食事にも誘って来る様な男性がいる。 私には全くその気はないのだが、果たして心を開いて接して良いものか? 彼にその気があったら面倒だし、彼にも悪い。 彼にはその気(好意)があるのかしら? 質問内容はこんな感じでしょうか? すみません。 私は男です。 >・よく喋りかけられる >・ご飯に誘われる >・たまーに体触られる 普通に考えて「好意」はあるでしょう。 でも、恋愛感情云々とか、お付き合いしたいとかって気は全くなくても 上記の様な事を言ったり、やったりする男性は普通にいます。 嫌いじゃない程度の相手だったら言ったり、やったりします。 質問者様も普通に喋れば良いと思います。 食事に誘われたら断って良いですよ。 「ガードが固いな~」 には、「人によりますよ。ニコッ!」 で良いです。 ボディタッチは常識範囲外だったら毅然とした態度で拒否すべきです。 微妙な感じだったら体をそれとなく避けたり。 普通の感性の人ならば空気を感じ取ります。 質問者様も「私は男性が苦手」「なんとか克服しなくちゃ」 なんて構えなくて良いと思います。 気が無かったら冷たくしちゃったって良いんです。 それが普通ですから。 八方美人でいる必要はありません。

noname#121861
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ginG1224さんが言ってること、質問にかけばよかったですね…。その通りです。 そうですよね。普通に喋ることにします。今まであんまりこうゆう経験ないので戸惑ってしまいましたが、普通に接していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130417
noname#130417
回答No.5

お礼をいくつか拝見して。 貴方は男性との日常的な関係に慣れていきたいと思っていると書かれてますよね。 でもお礼を見ていると、やはり苦手という部分をどうにも出来ないと言うことらしい。 貴方にとって好意がある人からのアプローチなら良いけれど、なんとも思っていない人なので面倒なわけです。 それでは貴方の苦手意識はいつまで経っても現状維持です。 この職場の人の誘いに始めから嫌と思っていたら、いつ・誰ならOKになるのでしょうか。 きっと顔が好みじゃないのかなぁ、それとも普段の仕事場での様子で、合わないと思っちゃう雰囲気がある人なのか。 苦手を克服してみようと思って頑張っていると書かれているのは口だけ?と思ってしまいました。

noname#121861
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう思われても仕方がないかと思います。でも、ホントに会話するのも一杯一杯なんです。今でこそ冗談を言えるようにはなりましたが…。 すみません、質問内容等見て、不快に思ったら謝ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sahyoue
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.4

女性として好意を持ってるとは限らないと思います。 私自身、後輩の男の子を食事に誘ったり(結婚してますのであくまで職場での問題が起きて、相手が悩んでいるときや、馴染めない子がいて気になる時)、ボディタッチやメールでの会話はありますが、同僚としてしか見ていないですし、相手もそれはわかっているので逆に気軽に応じてくれます。 それがもしあなたのように、「好意があるのかも」と悩んだりするタイプなら、はっきり言ってこちらからしても面倒くさいです。 職場で何を期待してんの!?て思います。 また、もし異性として好きなら、絶対ボディタッチや公に食事に誘うなどはしないです。メールで内密にやります。 自意識過剰というか、もっと人に対して心を開かないと、恋愛だけでなく同僚、友人も失いますよ。 誘ってくれる人は、きっと人付き合い苦手なあなたを気にかけていて、そうされるのが面倒くさい、わずらわしいと今遮断してしまったら、この先孤立するかもしれません。 仕事で困った時に助けてもらったりの経験が多少でもあるなら、自分の都合ばかり優先せずに、たまには付き合いにも乗るべきだと思います。

noname#121861
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大勢だったら全然大丈夫なんです。もう少し頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.3

>一言でいいので、ご意見ください。 質問者様のようなタイプって一体何に悩み、何を守ってんだろ?って思います。 質問者様もその男性に好意があるのだが、 彼からの誘いになかなか素直になれない・・・どうしたらいいでしょう? という質問ならわかる。 でも質問者様は彼に好意がないんですよね? じゃあなぜ「好意を持たれているのか?」って悩むんでしょう? 質問者様が彼の事が好きなら、相手も私に好意を持ってくれているのかと悩むのはわかる。 でも好意がないのなら、なぜ悩むんだろ? 男性が苦手で克服しようとされているようですが、 二人だけだとどうしてもダメなんですよね? 性格はどうしようもないですが、一体何を守っているんだろ?って思います。 彼の誘いの乗る気もなく、思いに対して答える気もないなら 別に彼に好意を持たれているかどうかを 気にする必要なんてないとおもうのですが。 つくづくこういうタイプって一体何を気に病んでるんだろ?って思います。

noname#121861
質問者

お礼

すいません、質問の書き方が悪かったですね…。ごめんなさい。 もし、客観的に見て好意持たれてるのであれば少しめんどくさいなと思い、質問しました。また、回答があなたの自意識過剰と言われるんだったら、私が気にしないでいいだけであって…。なんか、ぐちゃぐちゃな返事ですみません…。あまり、こういう経験ないので、戸惑ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125505
noname#125505
回答No.2

好意は持たれていると思いますよ。 あなたが嫌でなければ食事に関しては提案してみたら? 2人きりが難しいと思うのなら、あなたの友人と彼の友人を呼んでみんなでワイワイ食べたいなどの提案で。

noname#121861
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私にはその気はないんですが…、少し距離おいてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130417
noname#130417
回答No.1

好かれているかと言えば好かれていると思います。 食事に誘うのですから。 「ガード固いなぁ」は言葉通りでしょう、人が誰かを誘うとき、何をきっかけにします?メールの交換が先ですか、食事が先ですか。というぐらいの入り口でしょ?と思っているんだと。入り口に立ったところで断られちゃったから、ガードが固いなぁって意味だと思います。 貴方が食事にはまだ行かれないけど、好意を持たれて悪い気はしない、もしくは気になる相手のように感じているなら、お昼ご飯の時にならと、自分から話をしてみたら。

noname#121861
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私にはその気はないんですが…。好意もたれてるんですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からの回答希望です

    例えば あなたが5、6回デートなりご飯なり行っている異性がいたとします (もちろん2人きりで) 少なからず男性のことを嫌いではないと仮定して 女性って そのような好意を持ってくれている男性がいるにも関わらず 他にちゃんとした彼氏が欲しいとか思ってしまう生き物なのですか? 質問は現在の自分です 初めてパッタリと連絡が途絶えたので もう諦めモードです 回答よろしくお願いします

  • 飲み会(女性の回答よろしくお願いします)

    飲み会で運よく好きな子と隣になりました。 その時の事なんですが、二人ともお酒が入っている状態で後半ずっと肩や太ももがくっついている状態で時間を過ごせました。 ここで質問なんですが、これは相手も好意があると思ってもいいものですか? 嫌な相手であったら離れようとするものですか?また、お酒が入っているからこういった体が触れるような事はあまり気にならないものですか? この女性はガードが堅い女性です。 意見を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 八方美人の女性をどう思います?

    みなさんの経験から教えてください。八方美人の女性をどう思いますか? どれくらいの八方美人かというと、彼氏はいます。かわいいです。きれいです。ですが、普通に男と二人きりでおしゃべりします。知っている男と二人で夜飲みに出たりします。誰にでも愛想笑いします。ですので、非常に男性に人気があります。こういう女性を彼女に持つ男性は相当器が大きいと思います。どうして全部許せるのでしょうか?それとも、その男性もそうだからでしょうか。男だったらそれぐらい器が大きいほうが特でしょうか?自分もそういう八方美人の女性を彼女にしたいとおもったりするので。

  • 女性の方、好意は伝わってるでしょうか?

    女性の方にお聞きしたいと思います。 男性から「今度ご飯行こうよ」って誘われたら嬉しいですか? その男性が自分に好意があるのかなって思いますか? 参考になるか分かりませんが、状況を書きます。 接客のバイト先にお客さんとして遊びに行ったら、 気になってる女の子がレジをやってました。 彼女とは遅番で一緒のときに時間が空くと 彼女のところに行って話しています。 しかし最近は彼女とあまり一緒にならなくて、 次いつ遅番か聞いたら来週は入ってないとのことでした。 (シフトは社員さんが決めてます。) 「遅番入ってよ、とっても話したいし」って言ったら 「また話したいです、話してください」って感じで、 空き時間ができたら話しかけに来るってことを 彼女も分かってる感じでした。 会話はくだらない内容ですが、彼女はメッチャ笑ってます。 そしてレジが終わったので「今度ご飯行こうよ」って 勇気出して誘ったら「はい、ぜひ!」ってOK(?)な雰囲気でした。 ・よく話しかけに来る(しかも彼女だけのとき) ・話したいと言われる ・ご飯に行こうと誘われる 男性からこのようなことをされたら女性はどう思いますか? その男性は自分に好意があるのかなって思ったりしますか?

  • 女性に住んでいる所を聞くことは・・・

    ふたつ質問があります。私、独身30代後半男性独り暮らしです。 まずひとつめ。職場のある女性となにげなく会話をしている時に、お住まいはどちら?(スポーツクラブに行っている方だったので)どこに行っているの?と聞いたらもう一人の女性から、そんなプライベートなことを女性に聞いちゃダメ、とたしなめられました。 確かに男性に女性が住んでいるところを教えるのは抵抗があるのかもしれませんが、うかつに聞いてはいけない話なのでしょうか。また、他に聞いてはいけない内容(彼氏いますか?は論外ですが)があればアドバイスをお願いします。蛇足ながら、この二人に好意は全くなく、何気なしに聞いたつもりです。たしなめた“もう一人のほうの女性”は事あるごとに私に絡んできていました。 もうひとつ。全く別の時に、ある女性(上に出てきた女性二人とは別)からこんなことも聞かれました。 『Unagizakaさんはお住まいはどちら?』 『Unagizakaさんのお部屋ってどんなモノがあるの?』 『一人暮らしでごはんはどうしているの?』 実は住んでいるところ、食事のことを聞かれることはよくありますが、女性は普通に聞くのでしょうか?ちなみに私は全然不愉快ではありません。 補足説明が必要ならおっしゃって下さい。

  • 職場で どちらの女性が好きですか

    職場で、次の1人目と2人目、あなたならどちらの女性が恋愛対象になりますか。軽く答えてください。 1人目  ・明るくておしゃべり上手。一緒にいて楽しくなるような人。   話しかけやすい。  ・しゃべりが面白いが声が大きく仕事中少しうるさい。   自分の話ばかりする傾向がある(しかし話は面白い)。  ・仕事は早い。あまり深く考えずにパパっとやる。  ・飲み会では常に話の中心。酒に強い。  ・見た目は普通。 2人目  ・無口で黙々と実直に仕事をする人。  ・声が小さく聞き取りずづらいくらい。   人の話を聞く側が多く、自分の話はなかなかしない。どういう人が  よく分からない。話しかけづらい。  ・仕事はじっくり考えてきちんとやる。  ・飲み会参加は少ない。話は聞く側が多い。酒が苦手。  ・見た目はかなり美人。

  • 男性に質問です。片想い中、好きな女性の前では

    男性に質問です。 片想い中、好きな女性の前では 口数って増えますか? 減りますか? この人、私のこと好きなのかな?という態度を示してくれてる男性がいます。(勘違いかもしれませんが…) 彼は、私が一人でいると どうでもいいことで話しかけてきます。 (彼と仲良しな人と話していたりしても話には入ってこないし、周りに人がいると、あんまり話しかけてきません) それに対して、私が話を続けようとして新しい話題を振っても なんだか、無表情で、彼らしくない大人しい人になってしまいます。 私も、つまらないのかな?と遠慮が出て あまり会話が長続きしません。 ただ会話中は、まばたきするのを見たことがない くらい、目をじーっと見てくるので 会話をしたくないわけじゃないのかな?と思っているのですが 私以外の女性とは、普通に話しているし、よく笑っているので 自分に好意を持ってくれているのかな?と思える行動にも自信が持てず 私も積極的になれません。 ご飯に誘われたりもしたことがありません。 このような状態は、私の勘違いだったりしますか?

  • 男性の方だけ。。。。

    はじめまして。私は24歳の会社員です。今デートしている男性について、特に同じ男性の方に、どう思うか意見をお聞きしたいです; 彼は30歳勤務医で、身長も高く人混みにいても目立つようなハンサムです。知り合ってから何度かメールをやりとりし、彼の方から会いたいということで、数回食事をしました。 救急救命系の病院勤務で毎日2-3時間の睡眠で、土日も休みでないため、会えるとしても深夜に3時間程度で、その後家まで送ってくれます。とても真面目で、ラグビー部にいたため男らしい感じで、もてるけれど自分から女性にがんがんいくようなタイプではない、という雰囲気です。 デートの時も割と仕事中心の会話で、ひたすら患者さんのためにがんばりたい、というような会話中心です。 2人ともお酒はだめなので向かい合ってひたすらご飯&おしゃべりです 笑 激務のため知り合って3ヶ月で4回ほどしか会えていませんが、ちゃんとした告白はまだで、手も握っていない感じです。私の方は、好き、という態度をちらほら示したりしているつもりですが...。今まで一番気持ちを示してくれたかな、と思う好意でも「会いたい」くらいです; ただどんなに忙しくても毎日少なくても1度はメールをくれます。 私は容姿だけでいうと華やかで、服装もわりと気をつけているので、初対面の人には必ず美人だね、と言っていただける感じで、派手に思われがちなのですが、性格は引っ込み思案でまだ一度も男性とおつきあい したことがありません; 今までは理想の人がいなかったので、初めて好きになった人がこの彼です。告白しないということは、彼女にしようとは思っていない、魅力がないということでしょうか; 彼も、外見は派手なのですが、女性と何をしゃべったらいいかわからない、というような事をちらっと言ったことがありました。このまま待っていても、いいのでしょうか、それとも自分から告白をしてみたほうがいいでしょうか...アドバイスよろしくお願いします。

  • モテる女性になるには?

     どうすれば男性にモテるでしょうか? 好きな男性ただ一人に愛されれば本望なのですが、気になる男性はいつも私と一緒にいる女友達ばかりに好意を持ってしまいます。正直、トラウマになってしまっています。もうこのような思いをしていきたくないので、少しでも男性に好かれるというか、モテる女性になっていきたいです。  ちなみに今ダイエットをがんばっています。  アドバイスお願いします。

  • 太っているので自信がありません

    私は身長が150cm体重61キロと とても太っています。ここまでくるとデブですね(汗) 今頑張ってダイエットしてる最中です。 自意識過剰と言われると思いますが,周りの方から 顔は「可愛い」「美人さん」と誉められる事が多いのですが でも私としては「お世辞」を言われているものだと 思っています。 今二人の男性からアプローチされているのですが 自信がないので、お断りしようか迷っています。 理由の一つにお二人とも標準の人がタイプと以前聞いていましたし 交際したとしても結局痩せている女性に心が動いてしまうんじゃないか? という不安があります。 標準な人がタイプと言ってるのに 太ってる私に好意をよせる心理がわかりません。 からかわれてるだけでしょうか・・・。 それと最後に150cmで体重は どの程度だとベストだと思いますか?

専門家に質問してみよう