• ベストアンサー

短期間退職理由

新入社員で販売員を4ヶ月で辞めました 理由は、ボーナスカット、賃金が安い、やりたいことじゃなかったとかです 次に事務を8ヶ月で辞めました 理由はパワハラにより精神的ダメージに耐えられなくなったからです 面接で聞かれた場合正直には言わないほうがいいですよね? そして次は製造をしたいと思っています 販売→事務→製造 って印象悪いですかね… いい理由が思いつきません お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.2

あくまで参考マデ。  理由はなんとでもなるでしょうが、よく考えて製造を志望したのかが重要です。よく考えていれば志望動機も浮かぶでしょう。  辛抱して長く勤務したほうがいいです。怒られながら仕事を覚えるまではしんどいものです。よく3年くらい辛抱してはどうかとか言われますが、根拠はともかくまずはそんなものです。 理由  卒業後、自分の適性をいろいろ試したいと思い、販売4か月、事務8か月をまずはやってみました。販売では○○○というような経験をし、事務では○○○という経験もでき、短いですがそれなりに有意義ではありましたが、自分としては日本経済の土台となっているモノづくりに興味をもっており、自分の○○○というような適性を考えてもあっていると思っております。特に、御社の業界は、○○○であり、・・・・・ 。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

職種は、一貫したもので勤務しましょう。まず、書類審査で不採用になること間違いなしです。 ※やりたい仕事ではなかったと言うことは全く通用しません、他人から強制されたのではないのでしょうから。 どうせ、次に履歴書などを応募先に送付したりしたとしても、前職の企業への本人確認などで否決され続けることでしょう。本人確認しない企業は無いとも言えるのが現在の就職環境ですから。