• 締切済み

好きな気持ちが伝わって以来、二人きりでも沈黙。

30代女性、ユリです。職場の男性で気になる方Aさん(40代中頃)がいます。 ここ一年一緒に仕事をしてきて、シャイで照れ屋さんですが、いざと言うときは頼りになり、物知りで頼もしい男性です。 しかし、また明日~と行って駅(同じ沿線住まい)で別れたのに、次の朝、休暇願いが出ており、彼の親しい人Bさんに病気?怪我?家族の用事?としつこく聞いてしまいました。 お互い大人なので、BさんもAさんに言わないだろうと思い、私もAさんに休んだことについて以降尋ねませんでしたが、先週(2週間後)になってAさんから心配してくれてありがとうと言われました。 突然のことで、私は明らかに照れまくってしまい、同僚の背中に隠れてしまいました。 私としては好きな気持ちがバレたのではないかと思いそれ以来Aさんと話すことができません。昨日も会議室で10分弱二人きりになりましたが、私からもAさんからも話をすることもなく沈黙でした。 元々気が合うのもあって、二人でよく話していたように思うのですが、ありがとうと言われて以来、とても気まずい雰囲気になってしまいました。周りからも怖い感じのAさんがユリさんと話す時だけ笑顔で、あの怖いAさんから笑顔を引き出すなんて・・・と言われてたのに・・・。 Aさんはどうして2週間も経って、お礼を言ったのかもわかりませんし、どうして話かけてきてくれなくなったのかもわかりません。この気持ちはやはり迷惑だったのでしょうか? 来週は彼の誕生日であり、チョコ好きなので、チョコを渡したいのですが、もう何もあげずこのまま転勤していくのが良いのか、思い切って、最後にチョコ渡して楽しく過ごせたお礼を言っていくのがよいのかと悩みます。 色々客観的なご意見をお伺いできたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • vvv124
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.5

ということは、願いどおり先生と体の関係になったということかな? で、別れたか別れられたか知らないけれど、浮気を絶対認めない旦那とは袂を別ったと… そんで今度は先生ではなく同僚… いやいやいやいや… そこまで自分を安売りできるのも素晴らしい。 もともと恋愛のドキドキとか駆け引きとか、それを味わいたくて旦那を裏切ったのだからこんなとこや新聞系のあんな相談コーナーとかに質問せず自分の思うがままに体当たりしてみたら?中高生じゃあるまいし。 いずれにせよある意味羨ましいね。その歳で色々トキメくことができるのも。 頑張れ! pandakopaonda666!!

  • vvv124
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.4

仲良しの旦那がいて、通っている学校の先生に恋していて、他に同僚ともラブラブ??? 十分恋愛の達人じゃん、あんた。 旦那に相談してみたら?

pandakopanda666
質問者

お礼

別れました

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

貴女の転勤が決まっているのですか。でしたら、良い思い出として、チョコでもなんでもあげたらどうでしょうか。彼は迷惑でも何でもありませんから。彼は既婚者ですか?貴女しつこく彼の欠勤理由を聞いたことは何れ(既に)貴女以外の人の間では、貴女がAさんに気があることとして、噂になっていますね。彼がそれを聞いて嬉しく思い御礼を言ったものと思われますね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 Aさんの欠勤の理由をあなたが知りたがったことをBさんから伝え聞いて、Aさんはあなたに好意を抱くに到ったものと考えられます。  そして、2週間経ってから「心配してくれてありがとう」と言わたのは、好意を持ったAさんがあなたを意識したからでしょう。  ここで今、シャイで照れ屋さんの彼とぎこちなくなっているのは、お互いに意識し合っている結果、緊張して気軽に声をかけられなくなっているからでしょう。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

単純にBさんから話を聞いたのが2週間経ってからだったとか、あるいは、それをあなたに言うこと自体をためらってしまったということでは? 少なくとも迷惑だったということはないはずです。 チョコを渡すのも良いですが、それではあまり状況は変わらないように思います。 思い切って食事にでも誘ってみるべきなのではないでしょうか。 会議室の10分では、むしろ沈黙するしかなかったとしてもおかしくないように思います。

関連するQ&A

  • 男性2人の三角関係に悩んでいます。

    三角関係に悩んでいます。 Bくん→私→Aくんという関係です。 私が好きなA君はとても草食系な男性です。 A君は趣味が合うので私から誘い、一緒に2人で遊びに行ったりしました。 あちらからは普段の何気ないメールや電話はほぼありません。 ですが、実際会うとたくさんおしゃべりをしてくれて、 リードしてくれるし、とても楽しい時間を作ってくれます。 少し照れ屋な人ですが、穏やかで優しい男性です。 私を気に入ってくれているB君はとても肉食系な男性です。 告白こそされていませんが、とても積極的に誘ってきます。 仲良しグループの一人として、彼から相談がてらの長電話や、 仕事帰りの食事なら(お酒ナシ)とOKしてしまったのが悪かったのか、 急に熱をあげられてしまいました。 以来、彼からのお誘いの連絡が絶えません。 AくんとBくんは古い友人関係です。 Bくんが、私を気に入っている と公言したら、 おそらく、Aくんは応援しそうな気がします。 AくんBくん共に、私の気持ちは知らない と思います。 ちなみにAくんと2人で遊んだ事は、Aくんも私も、Bくんには言っていません。 Aくんの気持ちはわからないので不安ですが 彼を好きな事を伝えるべきなのでしょうか。 告白をした事がないので、考えただけでパニックです。 うまくいってもいかなくても、AくんとBくんの間に溝が出来たら嫌だなと思ってしまいます。 このような三角関係ははじめてなので、どうしたらいいのかがわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 「おじさん」の気持ちがわかりません

    「おじさん」といっても40歳くらいの人のことです。私(25歳女性)は仕事上、年上の男性と仕事をする機会が多いため、たまに飲み友達ができます。2人でも飲みにいける飲み友達です。たいていは多めに出してもらうか、おごられる感じです。 これは、「恋愛相談」でなく「人間関係」の質問なので注意してください。何か私が気を引きたいとか、そういう気持ちはまったくありません。 仲のいい人が2人(AさんとBさんにします)いますが、どちらも、「飲みに行こうな」とか行ってくれます。で、私が目下だし、断る理由もないし、というくらいの気を使って、「そうですね~、今度あれ食べたいな」と話したりします。 で、Aさんの方は、最近なぜか冷たくなりました。悪いことを言ったような記憶もなく、連絡がなくなりました。 あとBさんは、最近飲みに何度かつれていってもらって、そのたびにタクシー代などおごられていたので、バレンタインにチョコをあげました。でもお礼も何もありません。。なぜ? 会社の机に置いただけなので、ちゃんと受け取ったか、などの確証はないんですけど。。でも普通は、「あ、もらったよー、ありがと」くらいの一言はかけるのに。。と思って、なんか後味が悪いです。 思うに、私が(少し気を使って)ノリよく話してたりして、うっとうしく思われたりしたのでは、と思ったりしてしまいました。まあ、飲みにいけなくなってもいいんですが、悪いことをした覚えがないので、なんとなく後味が悪いです。どなたか、このAさんBさんの気持ちになったことがある方、いらっしゃいましたら、心理を教えていただけませんか?

  • 2人に嫌われているのでしょうか

    同じ職場で仲のいい男性2人が居ます。 2人には初めて話した時から好感を持てましたし、2人と仲良く なれたらいいなぁ、と思っていました。 ところがある日から急に片方の人(A君とします)が冷たくなったように 感じたのです。 もう1人(B君)はもともとあまり感情を出すタイプではないので、 よく分かりません。 その2人は大体いつも一緒に居るので声をかける時は2人に声を かけるといった感じです。 冷たくなったと感じたきっかけがA君B君が揃って居るときにA君に 聞きたいことがあって声をかけたら私の目も見ずに素っ気無い返事を したことです。 それまでそんなことは無かったのに・・・調子が悪いのかな?と 思って気にしないようにしていたのですが、翌日私がふと2人の近くを 通ろうとすると明らかに私を避けるように2人が遠ざかっていったのです。 私は2人に嫌われるようなことをしたのかな・・・と思い落ち込みましたが、 しつこいと思われても嫌なのでもうあまり話しかけないようにしようと 決心したんです。 ところが、その翌日にB君が1人で居る時に私とすれ違ったのですが 笑顔で私の方をジッと見て会釈してくれたのです。 それでB君には嫌われてないんだと思って一安心しました。 そしてその数日後に今度はA君が1人で居たところにたまたま私が 行くとA君はとても楽しそうに私に話しかけてきてずっと笑っていました。 なんだか2人揃うと冷たいのにバラバラになると2人とも笑って 私と話すなんて、何を考えているのかさっぱり分かりません。 気のせいかとも思ったのですが、避けられた時も私の姿を見てから 2人の笑顔が消え、すぐにどこかへ行ってしまったことを考えると 気のせいとも思えません。 これから2人が揃って居るときには声をかけづらい状況です。 1人になると話さなければいけないから話しているだけでしょうか? でも2人にそれを聞くのもおかしな感じがします。 今後、あまり2人に関わらない方がいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください。

     友達のAに相談をされて一緒に考えてることがあります。  Aが来月、以前好きだったBに旅行を誘われました。Aは以前、2回気持ちを伝えてます。  1回目は返事を待った結果、Aが色々と相談をしていた親友Bと付き合って失恋。  以来、Aはふたりと連絡は途絶えました。でもふたりは半年で別れたようです。  何人かとデートをしたりもしたんですが、やっぱりBのことが忘れられなかったようで、  1年半後の大学卒業間近にまたBと連絡をとるようになりました。  (Cとは以前同じようなことがあったようで、完全に連絡は途絶えました)。  社会人になってからたまに会うようなことあったようなんですが、Bの転勤が決まったときに、  いい加減引きずってても仕方ないと、気持ちにけりをつけるために告白。返事はないままBは転勤へ。  それからもずっと連絡をとってるんですが、Aは前のような気持ちはないと言ってました。    で、最初の旅行の話ですが。  最初は冗談かと思ったようです。ふたりでオールをするのも「それは・・・」と言ってる人だから。  なので「いいねぇ」と適当に返事をしてたようです。ケドどんどん話が進んでいって・・・。  そこでAは悩んでるんです。  彼は一体何を考えてるのかって。  ふたりで旅行なんてしたら、ことがあってもおかしくないじゃいないですか。  男は気持ちがなくてもできるっていうし・・・。  でも反対に男性の方が恋愛感情がないとホントに友達として接するとも言いますよね。  私もBのことは知っているんですが、私から見たBは遊びでことに及ぶような  ことをする人とは思えません。    BはAに気があると思いますか?  彼がAに気があるようにも思えるんですが、転勤をしてその寂しさの  穴埋めをしているような気がしてならないんです。  男性の一般的な気持ちを教えてください。

  • 上司2人の関係性について

    上司2人(50代男性A、20代女性B)の関係が気になります。少人数の会社なので、仲良くなるのは当たり前だと思いますが、ここまで密になるものでしょうか? 過去には、2人の関係性が気持ち悪いという理由で会社をやめた人もいます。 ・ランチや飲みに2人でよく行く ・Bが注文した料理、飲み物は先にAが食べる(一口ちょうだい、の一言もなく、毎回先にAが食べるようです) ・小さなお菓子を分け合って食べる(時々Bの手に持っているお菓子をAが直接食べることがあります) ・2人で外に出かける仕事が多い ・2人で4泊5日の泊まりがけの視察に行く

  • 2人のうちどちらを好きでいたいか分からない

    20代の女です。 今2人、いいなと思っている人がいます。 一人は20代ギタリスト普段しゃべらず、何を考えているか分からない。同じ教会の友達です。 一人は職場が同じ、よく気がきく、素直に感想を述べる50代くらい?の男性 今はどちらかというと後者の職場が同じ相手のほうを好ましく思っています。 笑顔が素敵で感想を素直に述べるところに好感を持てます。 もし、この人と結婚出来たらどうかな?と考えるほどです。 前者の彼はメールを送ってもあまり返事がありません。返事があれば、ラッキーなくらい。 時々事務連絡のような一斉メールが来るくらいです。どうしたら、返事がくるようになりますか? これから、「教会での楽しそうな出来事」への「提案」をしようと思っています。 どうしたら、興味を持ってくれるでしょうか? ずいぶん忙しいようだから仕方ないと諦めています。「女性」として見られてないのでしょうか? 興味すらないのでしょうか?ただ、演奏会でのギターの音色には惚れます。色々物知りです。 どちらにしろ、はっきり想いを伝えていません。 ちゃんと伝えたほうがいいでしょうか?できれば、好感を持っている相手とお茶くらい一緒に 飲みたいと思うのですが、突然誘うのは迷惑じゃないでしょうか?よく分からないです。 色々な方から意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人が2人いましたが。。。

    20代 社会人 女性です。 同時期に出会った男性が2人います。 Aさんは友達の紹介で出会いました。 Bさんはあるパーティで出会いました。 どちらも素敵な男性で2人とも気になってしまいました。 友達に相談するとどちらの男性もまだ出会ったばかりでよく知らないんだから2人と連絡を取り続けてもっと知ってからどうするか決めればいいのではないかと言われました。 しかし同時に2人の男性と連絡を取ることや会うことが私にはできず、結局Bさんと仲良くしたいという気持ちが大きかったのでAさんに「最近気になる人ができてしまったので、友達としてこれからも仲良くしたいです」というような内容のメールをしてしまいました。(告白もされてないのに・・・) Aさんはとても良い方でそれに承諾してくれました。 その後私はBさんと何度かデートをしましたが、結局お付き合いすることができませんでした。 しばらくしてAさんからメールがきました。ここ1ヶ月ほど毎日メールをしています。 Aさんのことが気になっています。 友達として仲良くしたいと言う前に1回2人で合い、Bさんに振られた後Aさんから連絡が来てから1回2人で会いました。また遊びに行く約束もしています。 このままBさんに振られた事には触れなくてもAさんと連絡を取り続け、遊んだりしていれば恋人候補として見てくれると思いますか? それとも今連絡を取ったりしているのはやはり友達としてなのでしょうか? Bさんとは縁がなかったという事しっかりAさんに言ったほうがいいと思いますか? 長くなってしまいましたがご意見お聞かせください。

  • 気持ちを伝えたあとはどうすればいいんでしょうか

    好きな彼に今後どのようにアプローチすれば良いのか分かりません。 彼:20代半ば 私:20代後半 お互い会社員です。彼の好みのタイプは積極的な人というだけあって、自分からはよっぽどでないと告白したりしないそうです。(本人談) 彼とは去年の秋に飲み会で知り合いました。飲み会後は月1ペースでご飯に行っています。ほとんど私が誘っていますが、誘われたこともあります。 最初のデートでは、彼は私の目をほとんど見ないし、会話もあまり続かず、気疲れしてしまいました。疲れましたが、彼が真面目でとても優しかったので、もっと彼のことを知りたいと思い、その後も何度か私からデートに誘うと、少しずつ彼が心を開いてくれているのを感じました。メールは基本、用事のある時だけで、1、2週間に1度の頻度です。会うと優しいし、旅行のお土産をくれたりするので、嫌われてはないよね、と期待してしまいます。 そして、バレンタインが近づいたので、ご飯に誘いました。勇気を出して「本命です」、と念を押してチョコを渡しました。渡したときの反応は「ありがとうございます」と、いたって普通。。。これまでさりげなくアピールしていたので、気づかれていたとは思いますが確信はありません。 次の日、デートのお礼とチョコのお礼メールが来ました。こちらもいつも通り。彼がどういう思いでチョコを受け取ったのか、全く分かりません。ですが、何も言ってこないということは、彼はまだ私のことを好きではないんだと思います。 私自身も今まで受身だったので、「本命です」と言うのが精一杯で、軽く告白したと取られてしまったのでは、と不安です。あれ以来彼からはなんの音沙汰もなく(普段からメールのやり取りをほとんどしていませんが、気持ちを伝えた後なので気になります)、どうしたらいいのか分かりません。 彼とは来月会う予定ですが(バレンタイン前に彼から誘われていました)、その時まで私は何もせず待っていればいいのでしょうか。。それとも彼の気持ちを聞いたほうがいいのでしょうか。今後どのようにアプローチすれば良いのか分からなくなりました。私自身、焦って失敗したことが過去にありますので、同じ失敗は繰り返したくありませんし、グイグイ押しすぎて彼に逃げられてしまうのも嫌です。 みなさま、どんな些細なことでもいいので、意見・アドバイスを聞かせてください。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 二人の男性で迷っています

    こんにちは。私は28歳女性です。今、AさんBさん二人の男性からアプローチされ迷っています。Aさんとは4年間付き合ったていたのですが、遠距離をしていたときに昔からの友人Bさんに告白されて、Bさんと付き合うことを決心しAさんとは別れました。しかしBさんと付き合って3ヶ月でAさんのことが忘れられず結局Bさんとは別れました。現在は付き合わずに二人ともと電話連絡を取っています。二人とも「結婚を考えている。」と言ってくれます。しかしどちらと付き合うべきか決めきれずにいます。二人ともに情が湧いてしまい、ふたりとも気になって、どちらと付き合いたいのか自分の気持ちが定まらずにいます。とっても身勝手な内容ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2人の気持ちが知りたい。脈アリ?ナシ?

    初めまして。中2女です。 私の所属する部は、剣道部です。 男女混合といった感じでいつも稽古やらやってます。 私の好きなヒト(A)も、同じ部活です。それと、もう1人、気になっている…というか、最近私に優しくなったかなぁ?という男子(B)も同じ部です。 この2人の私に対する気持ちが知りたいので、皆さんのご意見をお聞かせください。 まずはAの事を話します。 Aの事は去年の11月ごろから好きです。 仲良くなり始めたのもそのころ。 一緒に(4~5人のグループ)映画見に行ったり、遊んだりよくします。 こないだも、クリスマスパーティーを2年の剣道部員でやりました。 そこで鳥の皮(焼き鳥みたいな?)が出たのですが、私食べれないくせに皮だって知らずに口をつけてしまったんです。 「食べれない~」と言っていたら他の男子が「俺が食おうか?」って聞いてきたんですけど、「口つけちゃった」と言ったら「じゃ、いらないや」と食べてくれなくて… それを聞いていたAが、「食べれないの?」と聞いてきました。 「うん」と言ったら「俺食べるよ」と一言。 「口つけたよ」と言ったら「ん~、いいよべつに」と食べてくれました。 他にも ・私の食べかけのチョコを食べてくれた ・イツメン(男2女2)で帰った時、前を歩く友達2人の後ろを並んで歩いてくれた。 ・1人でいると話しかけてくれる。または隣に来てくれる。 ・イツメンの友達(上に書いてあるメンバー)も「Aはお前の事好きだよ」と言っている。 などなど… 次はBの事を話します。 Bとはあまり仲のいい方ではありませんでした。 どっちかっていうと、仲の悪い方。1年の頃は彼を避けてました。 でも最近はなんか優しいんですよね。 今までメールしても帰ってきたことなんてないのに、最近は絶対返してくれるし…。 こないだなんて なんかBが人差し指を一本立てていた(なぜか。理想の○子のみすぎ?)ので、その指を倒してみたらいきなり両手で私の手を包んできて、「あったけえ~」なんて言ってました。 ドキッとしちゃいますよね。 ・彼は福山雅治さんが好きで、時々頼んでもいないのにCDを見せびらかしてくる。 ・親友Cちゃんが、「Bって私が話しかけたときより、あんたが話しかけたときのがちゃんと話すよね」と言っていた。 ・前より話しかけてくれるし、笑顔も見せてくれるようになった。 …どうなんでしょうか? 2人は私の事をどう思っているのでしょう?特にAの方が気になります。 変な質問ですが、ご回答宜しくお願いします。