• ベストアンサー

日本語での 洋服のリメイク にあたる英語は?

日本語で 洋服の‘リメイク’って言葉 英語だったら何て言うんでしょう? たしか リメイクでは通用しないんですよね?? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.4

仕立て直しのことでしたら、日本語ではリメイクも使われますが、「リフォーム」のほうが多いです。 全然回答になりませんが。 むしろリメイクのほうが英語に近い?? http://eow.alc.co.jp/%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0/UTF-8/ http://eow.alc.co.jp/%e4%bb%95%e7%ab%8b%e3%81%a6%e7%9b%b4%e3%81%99/UTF-8/ リフォームする get ~ altered(服などを) 【他動】 remake remodel(建物を) renovate(古い建物・部屋・家具などを) ~にリフォームする be remade into(主語を) リフォームしたドレス renovated dress

その他の回答 (3)

• love_pet2
回答No.3

サイズ直しとか言う意味なら。 alteration でいいと思いますが。 alteration - the act of making something different (as e.g. the size of a garment) 参考まで。

回答No.2

clothing makeover (衣類の仕立て直し)でいいと思います。 動詞 make over こしらえ直す、作り直す、仕立て直す、譲る、譲り渡す 名詞 makeover 1.メークオーバー、作り直し、作り変え 2.大変身{だいへんしん}、イメージチェンジ 3.大改造{だいかいぞう}、改革{かいかく}、変革{へんかく} 4.改装{かいそう}、模様替え{もようがえ} 5.仕立て直した服 6.組み変え記事{きじ} http://eow.alc.co.jp/makeover/UTF-8/

• enna2005
回答No.1

alter (動詞) とか alteration (名詞) ですか?

interval2
質問者

お礼

皆さんありがとうございます 完全に適した言葉って なかなかないですね・・ 頂いた回答を参考に考えてみます。