• ベストアンサー

パソコンを買い換えたい

tabotabo55の回答

回答No.3

私なら内蔵ハードディスクを外し、外部ハードディスクとして使えるように市販のセットを購入して新しいPCにつなぎます。そうすれば必要なデータをそこから少しずつ新PCにいったん移動後、元のディスクのファイルはすべて消した後、バックアップ用に使うようにします。そうすれば、ハードディスクのデーター消去(プライバシーのため)の作業も不要かと。なにより、資源の有効活用にもなるかと・・・

yuyusan23
質問者

お礼

丁寧にご回答ありがとうございました!