• ベストアンサー

開始前のADSL申し込みのキャンセル、変更

今度新しいアパートへ引越すことになったのですが、そのアパートは光回線が通ってないので、ADSLタイプ2をカカクコムで申し込みました。 しかし後で調べてみたらタイプ1が使えるアパートだったので一旦解約したいのですが、その場合ネット上で解約、変更できますか?やはり電話で直接手続きをしたほうが良いでしょうか? 自分の調べが足りないせいでお手数をかけてしまい申し訳ないのですが、詳しい方はご教授お願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

お急ぎなら(多分お急ぎですよね)電話が確実です。 ネット上でも可能でしょうが、ちゃんと伝わってるか不安になるので私は電話し、対応してもらいました。

eg10678
質問者

お礼

経験者の方の意見と言う事で参考にし、さっそく電話したところ、すぐにキャンセルすることができました。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#121922
noname#121922
回答No.2

ネットですと、リアルタイムで相手に意思が伝わらないので、取り消しまでに時間がかかります。また意図が伝わらないことも考えられるので、こういうときは電話の方が良いと思います。電話オペレーターの名前も、控えておいた方が良いと思います。 ちなみに、価格コムはあくまでプロバイダーの紹介をしているサイトなので 実際に変更手続きをするなら、申し込みをしたプロバイダーに電話する必要があります。 そしてカカクコムから、いついつ申し込んだ件で申し込み内容を変更したいと話した方がよいでしょう。 最悪、オペレーターのレベルが低くて対処できないようであれば、いったん申し込み取り消ししてしまったほうがよいです。 後日改めて、カカクコムからタイプ1で申し込みをするとよいでしょう。

eg10678
質問者

お礼

おかげさまで、申し込みをキャンセルすることができました。 本当にありがとうございます!