• 締切済み

ADSLのタイプ2の申し込みができない!?

都内のアパートで一人暮らしをしています。 電話回線がないため、タイプ2のADSL(以下のURLのもの)(http://www.tiki.ne.jp/adsl/tikiadsl/acca/lite.html) を申し込んだところ、NTTから自宅までの回線の割り当てにあきがないため申し込めないと言われてしまいました。 NTTのメタル回線などなら引けるかもしれないが、 他のサーバー等でも同じように申し込みが不可能だとか。 以下の条件を満たし、インターネットに加入する事ができるのでしょうか? ・ADSL、光、電話回線つきのどの手段でもかまわないのでトータル月4000円以内でおさめたい ・ボロアパートで世帯数が少ないので光に加入していると思われない ・最寄のNTT支局は自宅から800mくらいのところにある お手数ですがよろしくお願いいたします。

• ADSL

みんなの回答

• shinobu1
回答No.2

NTTのメタル回線に空きがない場合何処のプロバイダーでもadslは不可能と思います、空きが待つしかありませんが、NTTが隠し持っている可能性もあります(KDDIのメタルプラスやテレコムのおとくラインに取られないように)、

• alpha123
回答No.1

>回線に空きがない 電話線がない場合(契約していないのとは無関係) あなたが国会議員や高級官僚やどこか一部上場企業の重役なら「新たに線引いてでも」調達してくれそうですが、まず無理です。 近所のどなたかが廃止してくれれば空きできるでしょう(^^) ポートの空きがない(プロバイダの事情) 「回線の割り当て」というのはプロバイダのポートのことだとおもいます。 誰かがやめれば加入できるでしょう。いまからなら加入順番待ちリストの後ろに並びます。地方に行けばYahooBBのポート売り切れ続出です。 都会に行った娘(息子)と「ただで話せる」電話扱いです(^^)わざわざやめる人いません! 他の会社(チキチキ以外)で申し込めば引けるかもしれません。費用は各社ごと微妙に違いますが。 >4000円 タイプ2はただでさえ、月額がタイプ1より高い。それも込みで4000円? もうキャンペーン終わったみたいですが、YBBは「2180円」(月額)でした。どこかが対抗サービス始めて2280円とかできればいいな(^^)