-PR-
締切済み

男性注目してください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63387
  • 閲覧数59
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 23% (5/21)

私には別れてかれこれ半年くらいたつ彼がいます。
別れてからも遊んだり1ヶ月の海外旅行もしています。
彼は社会人になり、4月から一人暮らしをはじめました。その際、必要なものなどを頼まれたりもしました。で、今度、彼の家に3泊くらいで遊びにいきます。
↑こうゆうことって どうゆうことですか?
みなさんは この彼の行動をどうとらえますか?

彼は復縁とかは考えてないと思います。(98%)


一瞬、都合のいい時だけ利用されてるのかな?とか
思います。自分の都合のいい時だけ電話して・・ 私が電話とかメールをしなくなると、
「何やってるんだ?」とかってくるんです。
でも、特別に用事のないときに私が電話をかけたりすると
無愛想で・・・ で私がこの態度に少しキレると、「疲れてたんだ、さっきの態度は悪かった」と後で反省します。
 昔から彼は私のことを 特別 といってました。
それは 電話の対応も含めて気をつかわなくてもいい、楽な存在。

私は彼のこと好きなんです。
でも、今度彼の家に行くのにもずっと前から日にちは
決めていたんですが、母親がくるから変更してほしいと
依頼されました。前からけっこう家族が一番のヒトなんで・・・しょうがないのかな?とも思いますが。
こうゆうことも含めて私のことは考えてくれてないな~
とおもい、復縁の確立98%にしてみました。私に興味もないし。

この彼の態度とゆうのはいかがなものか?
私はやはり利用されてるのかな?
あと、前から気になってた、家族優先度1 とゆうことです。とにかく約束があっても 家族から買い物を頼まれたりしたら断られるし、(私以外でも)、夜 晩御飯いらないコール・お泊りコールもし、深夜で家族が電話に
でない場合は帰ります (-_-;) 
彼は私のこと友達として接してるのかな?

何でもいいのでご意見ください。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

はじめまして 私は あなたと少し立場が違いますが 結婚てマザコンにキがついて 離婚しましたが 今でも同じような感じです もちろん私は彼が好きです 嫌いでわかれてはいませんからね。。。でも 彼は今でも私と合っていることやその他の相談事を家族にもいわず 私に話してくれます 好きなうちはもちろん嬉しい事だと思います でも 友達はおかしいとかそこで相談にのっていろいろ 手を尽くしている私をみて 飽きれています  ...続きを読む
はじめまして 私は あなたと少し立場が違いますが 結婚てマザコンにキがついて 離婚しましたが 今でも同じような感じです もちろん私は彼が好きです
嫌いでわかれてはいませんからね。。。でも 彼は今でも私と合っていることやその他の相談事を家族にもいわず 私に話してくれます 好きなうちはもちろん嬉しい事だと思います でも 友達はおかしいとかそこで相談にのっていろいろ 手を尽くしている私をみて 飽きれています 私もそれが 言いように利用されていることぐらいわかっていても 自分の気持が本当に彼から離れないと彼と距離をおくことさえ 難しいようにおもえます そうするように努力しても好きなうちはだめだし・・・彼をずるい男だと思って憎んで無理に距離を置こうとしても だめでした  あなたと私は気持は似ているとこがあるような気がしましたので・・・

復縁の確立って ありえないってことでの数字でしょうけど 私と同じような感じなら あくまで私の数字ですけど彼の中ではなんでもあなたのことしっているんだから あたしがいないとだめなんだってことで 100ですけどね

それが 勘違いであることなんて 0であることなんてわかっていても好きだという気持がなくならないかぎり 誰にもいわない数字でも0にするのは 難しいですね  自分次第ですが 無理して他の男性をあてつけにして探すこともないし
少しずつ忘れていこうとかも 無理でしょうから

自分の気が済むまで 彼のこと好きでいいとおもう
家族の問題 マザコンの問題とかって その都度いらつくけど 限界がきたら
きっと 案外あっさり いけるかなって 私に対してもおもいました

なんだか わかりにくくてごめんなさい
でも 好きだとか 無理して変えることなんてないかなって 私にかぶせて考えていたんで   余計な事ならべましたけど。。 

でもね 私の場合ですけど 私より家族を選んだ男に変わることなんて望めないんだなとか きっと 迎えにきてくれるなんて 思っている自分がなんだか最近情けなくなっているのも 本心なんです
関連するQ&A

  • 回答No.4

あなたから「別れ」を告げたわけではないですよね。 彼がまだ好きだからという台詞からもそうだと思います。 ということは、元彼のわがままを聴いているということになると思います。 好きだから、イヤと言えないのだろうけれど、はっきり「私はあなた(元彼)のものではないのだから、いいように使わないで」と言えますか? 好きだから・また振り向いて欲しいから と思ってしまい、言えないのでしょう。 私は元彼が便利屋的 ...続きを読む
あなたから「別れ」を告げたわけではないですよね。
彼がまだ好きだからという台詞からもそうだと思います。
ということは、元彼のわがままを聴いているということになると思います。 好きだから、イヤと言えないのだろうけれど、はっきり「私はあなた(元彼)のものではないのだから、いいように使わないで」と言えますか?
好きだから・また振り向いて欲しいから と思ってしまい、言えないのでしょう。
私は元彼が便利屋的に使っていると思います。女性版アッシーみたいなものでしょうか。元彼がずるいですね。
例えば、浮気なんかしても正式な彼女じゃないあなたに抗議される心配もなく、堂々とできるし、しかし、暇なときは相手をさせる。みたいな気がします。
元彼の誘いを断って見ましょう。 どうゆう態度に出るのか? 今日はデートなのとか言ってみるとか・・
なんか、訳のわからない回答になってしまいました。
お礼コメント
a1203

お礼率 23% (5/21)

その通りです。女性版アッシーみたいなもんですね。
なんか、みなさんの意見をきいてたらうすうす気づいていたものが確信的なものに変わってきました。好きとゆうか意地なのかな?悔しいんです。
>はっきり「私はあなた(元彼)のものではないのだから、いいように使わないで」と言えますか?
↑今なら言えるようなきがします。なんだか、みなさんのご意見でパワーがわいてきました(笑)ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 21:05:17
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (28/63)

もう一度。 彼が極度のマザコンから治るためには、完全に自立すること。遠く離れ、親の手の届かないところで、ひとりの社会人として自立する。 でも。。。なかなかむずかしいかもしれません。 母親以外の家族も大事ってのは、彼の言い訳というか「母親を中心とした家族」が大事なんだと思いますけどね。彼だけじゃなく、家族全員が「ママが大事」と思っているのでは? いやぁ…根が深い問題ですよー、これは。 彼は ...続きを読む
もう一度。

彼が極度のマザコンから治るためには、完全に自立すること。遠く離れ、親の手の届かないところで、ひとりの社会人として自立する。
でも。。。なかなかむずかしいかもしれません。
母親以外の家族も大事ってのは、彼の言い訳というか「母親を中心とした家族」が大事なんだと思いますけどね。彼だけじゃなく、家族全員が「ママが大事」と思っているのでは?

いやぁ…根が深い問題ですよー、これは。
彼はいくつですか?
私が思うに、母の元で育った年数を超えないと、新しい関係は生まれないと思います。彼が今25歳であれば、25年間そうやって「女性とはこういうもの」と思い込んで生きてきているわけですから、同じ年数かそれ以上“叩き込む”(笑)ことをしないと、彼の性根はなおりにくい、かと…

んー、なんかアドバイスになってないかもしれませんゴメンなさい。
がんばってくださいね。
お礼コメント
a1203

お礼率 23% (5/21)

彼は23才で大学を卒業したばかりで4月から社会人ですね。 なにせ、「家が大好き」としょっちゅういってましたね~ あと、今は仕事の関係で一人暮らしがはじまりましたが、学生時代は 「一人暮らしの意味がわからない」と私には理解不能なことを発してました(笑)たしかに恋愛も続いてないとゆうか私と2年つきあったのが一番長く次は高校時代の半年・・・あとは・・・てな感じですね。
miioさん、とってもアドバイスになりましたよ。
やっぱり自分の元彼だから まさか私の彼に限って極度マザコンだなんて 思いたくないってゆうのが心のどこかにあったんですけど やはり第3者の方の意見をきき 目覚めたかんじです(笑) 2度の回答ありがとうございました。 がんばります! ??(笑)
投稿日時 - 2001-04-13 20:48:01
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 6% (1/15)

あなたのためを思い、はっきりとキツイ事書きます。あなたは完全な便利ちゃんです。以前、アッシー君とかメッシー君とか流行ったけど、まさにそれです。でもオレはあなたの事カワイソーとは思わないよ。だって男がその状況なら、情けないヤツでかたずけられちゃうし、手玉に取ってる女はヤリ手ですまされるもん。男女平等があたりまえの現代で、女がやったら許されて、男がやったら人でなし!ってのはもう通用しないと思うよ。恋愛だけじゃ ...続きを読む
あなたのためを思い、はっきりとキツイ事書きます。あなたは完全な便利ちゃんです。以前、アッシー君とかメッシー君とか流行ったけど、まさにそれです。でもオレはあなたの事カワイソーとは思わないよ。だって男がその状況なら、情けないヤツでかたずけられちゃうし、手玉に取ってる女はヤリ手ですまされるもん。男女平等があたりまえの現代で、女がやったら許されて、男がやったら人でなし!ってのはもう通用しないと思うよ。恋愛だけじゃなくて、普段の生活の中でも自分がしっかりしないと、簡単に犯罪に巻き込まれたり、人間関係のトラブルに巻き込まれたりする怖い世の中になってきてるって事を分かったほうが良いと思います。
理不尽な事件も毎日おきてます。少し大げさかもしれませんが、これからは自己防衛はあたりまえの世の中になると思いますよ。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

結論からいえば、利用されているだけなのはあきらかなのですが、別れてから遊んだり、海外旅行へ行ったり、泊まったりってどういう事なんですか?その別れたあとには、肉体関係はもちろん無いですよね? 今のお二人の状況って付き合っている、そのものに見えるのですが?
結論からいえば、利用されているだけなのはあきらかなのですが、別れてから遊んだり、海外旅行へ行ったり、泊まったりってどういう事なんですか?その別れたあとには、肉体関係はもちろん無いですよね? 今のお二人の状況って付き合っている、そのものに見えるのですが?
  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

率直に言って彼は自己中心人物だと思います。 本当にあなたと付き合う気がないんならここまで利用するでしょうか? かと言って彼も本当にあなたを信頼してるからこそ 何だかんだ頼むんでしょう。 家族を大事に思う事は素晴らしい事です。 でもあなたが彼にそこまで奉仕してあげる義理はあるんでしょうか? それは利用されているという事にもなるんですよ。 本人の心の持ちようですけど、私なら別れた彼女が友達付 ...続きを読む
率直に言って彼は自己中心人物だと思います。
本当にあなたと付き合う気がないんならここまで利用するでしょうか?
かと言って彼も本当にあなたを信頼してるからこそ
何だかんだ頼むんでしょう。
家族を大事に思う事は素晴らしい事です。
でもあなたが彼にそこまで奉仕してあげる義理はあるんでしょうか?
それは利用されているという事にもなるんですよ。

本人の心の持ちようですけど、私なら別れた彼女が友達付き合いになった時、
手伝ってもらう事はあっても旅行に行く事はしません。

失礼かも知れませんが、友達同士で結婚してるわけでもないのに1ヶ月も海外旅行するなんてちょっと信じられない行為ですよ。いくら元彼女・彼氏といっても
これはあまりに非常識としか思えません。

友達として接してくれてはいるようです。
ただ、あなた自身もしっかり自分の主体性を持っておかないと本当に
ただの便利屋さん扱いにされかねませんから気をつけましょう。
  • 回答No.11
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

下のkensakuyaさんの回答、素晴らしい!と思って思わず書き込みです。 本当に、そんな風な事を思われてるのかもですよ。 まず、そもそも「元」彼でしょう?元がついてる時点で、もう彼にとっても あなたにとっても過去の人。 もし、彼が本当に彼氏にふさわしい人なら、一回切ったぐらいで それっきりになったりしないでしょう。 またお互いに成長して違う付き合いもできます。 でも、今の二人の関係 ...続きを読む
下のkensakuyaさんの回答、素晴らしい!と思って思わず書き込みです。
本当に、そんな風な事を思われてるのかもですよ。

まず、そもそも「元」彼でしょう?元がついてる時点で、もう彼にとっても
あなたにとっても過去の人。
もし、彼が本当に彼氏にふさわしい人なら、一回切ったぐらいで
それっきりになったりしないでしょう。
またお互いに成長して違う付き合いもできます。

でも、今の二人の関係って、a1203さんにとってエネルギー削る
だけのような雰囲気が感じられます。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/131)

欲しい~こんな便利な子!! ちょっと好意をにじませておけば、かなりワガママがきいて、「彼女」でもないから気をつかう必要も、「投資」の必要もナシ! シタクなったら拒みもしないだろうし、女版「ベンリー君」じゃん。 こんな子がいたら、ぜったいにこっちからは別れの言葉を言ったりはしないぞ!便利、便利に使わせてもらいまーす。 きっと「彼」も、同じ気持ちじゃないかな。
欲しい~こんな便利な子!!
ちょっと好意をにじませておけば、かなりワガママがきいて、「彼女」でもないから気をつかう必要も、「投資」の必要もナシ!
シタクなったら拒みもしないだろうし、女版「ベンリー君」じゃん。
こんな子がいたら、ぜったいにこっちからは別れの言葉を言ったりはしないぞ!便利、便利に使わせてもらいまーす。
きっと「彼」も、同じ気持ちじゃないかな。
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 49% (311/624)

他カテゴリのカテゴリマスター
今は、貴女がある程度彼の甘えとも言えるものを受け入れているので成り立っているのだと思う。 ”愛されている”は必要だけど、”必要とされている”だけでも十分だから。貴女自身も、彼の身勝手な要求にも「しょうがない、どういう気?」と思いつつ、必要とされている事に喜びを感じ、なんだかんだ言いながら私しかダメなんだから」と思っている。 でももういっぽいでは「何か私ばかり、自分を削っている」と言うことに、いらだちを ...続きを読む
今は、貴女がある程度彼の甘えとも言えるものを受け入れているので成り立っているのだと思う。
”愛されている”は必要だけど、”必要とされている”だけでも十分だから。貴女自身も、彼の身勝手な要求にも「しょうがない、どういう気?」と思いつつ、必要とされている事に喜びを感じ、なんだかんだ言いながら私しかダメなんだから」と思っている。
でももういっぽいでは「何か私ばかり、自分を削っている」と言うことに、いらだちを感じている。貴女の文章を読んでいてそんな印象をうけたました。
彼のこういう行動って、分かんない様な分かるような・・どうしてこう思うのかというと。”分かんない様な”という意識は、男ならもっとはっきりとけじめをつけろ!という理性?的な常識を重んじようとする自分”わかる様なという”意識は恋人だから・・・彼女に好かれたいと節に思いながら一方では面倒だな・・少しで良いから必要なときだけ彼女がいたらいいなという、身勝手な自分という二面性があるからかもしれない。恋愛に決まりはないし、一定の時間だけでもお互いを共有できれば恋愛だと思う。
しかしほとんどの人が相手の何か?に対して独占欲
が出てきてしまうので、続かなくなる。
貴女は、ちょっと気持ちよくてでも自分がほんのちょぴり指先に力を入れるだけで壊れてしまう今の状況を
どうしたいのかを本当は分かっているんじゃないですか?
  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

あくまでも私見ですが、「家族優先」というよりは、「母親優先」な人ではないでしょうか。母親の方も息子を溺愛し、彼の要求に応え、それが、当たり前となり、「女性はこういうもの」という認識があると思います。あなたを利用している意識は彼にはなく、当然のこととして捉えているのでは。あなたの方も彼の要求にかなり応えているはずです。ですから、かれにとってあなたは第二の母親という認識で「特別」な存在なのだと思います。別の言 ...続きを読む
あくまでも私見ですが、「家族優先」というよりは、「母親優先」な人ではないでしょうか。母親の方も息子を溺愛し、彼の要求に応え、それが、当たり前となり、「女性はこういうもの」という認識があると思います。あなたを利用している意識は彼にはなく、当然のこととして捉えているのでは。あなたの方も彼の要求にかなり応えているはずです。ですから、かれにとってあなたは第二の母親という認識で「特別」な存在なのだと思います。別の言い方をすれば、「二番目に言うことを聞いてくれる女性」です。
こういう意識・認識は決して変わることはないと思います。もし、あなたが彼の要求に応えないとしたら、その時点で彼にとってあなたの存在理由がなくなるのではないでしょうか。
お礼コメント
a1203

お礼率 23% (5/21)

o-shiroさん。ありがとうございます。
その通りからもしれませんね。私ははっきりいって彼の要求にこたえてます。そして彼の母も え??と思うほど溺愛してることは確かです。彼はよく「俺は母親が大好きだし、母親を尊敬してる すごいヒトだ」ってよくいってました。初めは 「今時親を大切にしてすごいな~」っておもってたんですけど。途中から これは行き過ぎかな?っておもったんです。 アドバイスありがとうございました。やっぱり私はそうゆう存在なんでしょうね。
投稿日時 - 2001-04-13 19:53:25
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ