• ベストアンサー

ボーリング大会の服装は・・・?

ボーリング大会の服装は・・・・? 会社でボーリング大会があります。 普段は制服なので ここぞとばかりオシャレをしていきたいです。 ボーリング大会でかわいいなって思う服装があったら アドバイスください。 どうぞ宜しくお願いします。 わたしは女性 30代です。普段はカジュアルな服装が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

sakumomoharuさん、こんにちは。 お会いしたわけではないので、どんなのが似合うのかちょっと難しいですよね。 動きやすい格好がいいし、それをいいことに胸元を少しゆるくしてセクシーに 迫るのもいいかもしれないし、、、。 ボーリングは投球しているときは後姿を見て、「ピンが倒れるもしくはガーター」を 確認して、それから振り返る瞬間があるじゃないですか。 その時に、表情も含めて「ドキュン」とする格好ができるかどうかですよね。 ちょっとしたファッションショーのようなものです。 アドバイスになっていませんが、いい思い出が出来ることを祈ってます。

その他の回答 (2)

• ume-boshi
回答No.2

まず、動きやすさから考えたほうがいいですよ。 スカートはパンチラしそうだからバツ。パンツでもスキニーはストレッチ素材でないと動きづらいかも。 ひざ丈のキュロットパンツなんかいいと思います。タイツを履けば今年っぽいです。ただ、靴を履きかえるのでロングブーツだと脱ぎにくいですよね。 トップスはチュニック丈のブラウス(素材はレーヨンとかポリエステルの少しテロテロしたやつ。胸元とかにフリルがあるとエレガントさが出ます)。 腕を動かすので脇がビリっと破けないよう、少しゆったりめのサイズがいいと思います。 私は前にタイトスカートでボウリングをしたらスリット部分が破けました…。 ただの飲み会ならかわいくもできますが、いちおう運動ですよね。パンチラや胸チラ、尻チラなんてしちゃったら次の日から笑い者にされます…。レーンに踏み込み過ぎて滑って転ぶのもよくあります。私のように服が破けることもあります。 あと、爪は長いと投げるときに引っかかって危ないです。爪を保護するテープを貼るとか、ボウリング場によっては女性専用のものも置いてあったりします。 では楽しんできてくださいね~。

• kero-gunso
回答No.1

ボーリング大会ですから動きやすい服のほうがいいのでは。 気張ってオシャレしていったら浮いちゃう場合のほうが多いと思いますよ? 胸元が開きすぎとか丈が短すぎとかっていうのも気をつけてください。 カジュアルでも華やかな色使いとかで充分印象変わるとおもいますよ。